• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

とりぃ。のブログ一覧

2016年08月28日 イイね!

もう秋?3

もう秋?3サッポロアサヒに遅れたけど、サントリーの第3のビールの秋モノも買ってみたのでトライ。

サントリー「秋の旬味」350ml ¥104(6缶パックの単価)

サッポロやアサヒと違って、サントリーは通年ブランド・金麦を冠さず、春は「春の旬味」のように、季節モノのシリーズを銘柄化したようです。


グラスに注ぐと…秋をイメージしやすく、色濃いですね。味は…、うん、これもうまい!

苦味と焙煎感の深さはサッポロとアサヒの中間的な感じだけど、天然水らしいすっきり感があります。金麦に慣れている人はこれも好みそうな感じ。


一時の暑さはなくなってきたけど、まだまだ暑い(>_<) 秋の味覚に合う…ってあるけど、秋の食材が普及価格で出回る前にビールだけ秋モノになっても…という気がするのはとりぃ。だけ?(^^;


分類:リキュール(発泡性)① (俗称:第3のビール・新ジャンル)
アルコール:6%

評価:★★★★☆
Posted at 2016/09/04 11:54:05 | コメント(2) | トラックバック(0) | 製品インプレッション | グルメ/料理
2016年08月28日 イイね!

みんカラ真夏のDIYモニター大募集!【プレストン】

みんカラ真夏のDIYモニター大募集!【プレストン】※設問の文章を変更したり削除しないでください。

Q1. 燃料添加剤を使用したことがありますか?

回答:3.使ったことない

Q2. 燃料添加剤に一番望む効果は何ですか? 

回答:2.燃費改善

※この記事は真夏のDIYモニター大募集! について書いています。

Posted at 2016/08/28 12:36:34 | コメント(0) | トラックバック(0) | みんカラ懸賞応募 | タイアップ企画用
2016年08月28日 イイね!

みんカラ真夏のDIYモニター大募集!【fcl】

みんカラ真夏のDIYモニター大募集!【fcl】※設問の文章を変更したり削除しないでください。

Q1. ご希望のバルブ形状は?

回答:H4 Hi/Lo

Q2. fcl.のLEDヘッドライトは、どの車種に取付け予定ですか?

回答:日産ティーダ 平成20年式

※この記事は真夏のDIYモニター大募集! について書いています。

Posted at 2016/08/28 12:33:58 | コメント(0) | トラックバック(0) | みんカラ懸賞応募 | タイアップ企画用
2016年08月28日 イイね!

みんカラ真夏のDIYモニター大募集!【Spigen】

みんカラ真夏のDIYモニター大募集!【Spigen】※設問の文章を変更したり削除しないでください。

Q1. 使用しているスマートフォンの機種を教えて下さい。

回答:AQUOS ZETA SH-01G

Q2. 乗っている車の車種を教えて下さい。

回答:日産ティーダ/ホンダオデッセイ

※この記事は真夏のDIYモニター大募集! について書いています。

Posted at 2016/08/28 12:28:31 | コメント(0) | トラックバック(0) | みんカラ懸賞応募 | タイアップ企画用
2016年08月27日 イイね!

楽天vsオリックス戦 エースがコケても諦めない

楽天vsオリックス戦 エースがコケても諦めない勤務先でチケットを貰ったので、次男ととりぃ。の父親と3人でコボスタへ。

いつもはコテコテに応援できる外野自由席だけど、今日は久々にバックネット裏です。


この日は則本応援デー。


8月はまさかのパ・リーグ勝率1位の好調楽天の中、則本だけは勝ち星が伸ばせていません。さらには対オリックスは1勝2敗、防御率7点台と苦手にしているようです。ちょっと心配だけど、楽天エース頼むぞ


スタメン。

Bsの先発投手はディクソン。ちょうど1週間前に京セラドームで則本と投げ合っていて、散々な則本に対し、手も足も出ないピッチングでした。今日はリベンジしてもらわないと。

オリックスは捕手・伊藤光が6番ファースト?チームの低迷からも、かなり戦力に困っている感じ。


試合は則本の快投…とは行かず、ドラ1新人・吉田正にまさかの2打席連続被弾(>_<)

茂木と銀次のエラー、嶋の捕逸も絡み7回6失点(自責3)。あーあ、今日も則本勝てなかったか。


6回時点で5点ビハインド、敗色濃厚だったけど、試合結果は…


7-6 大逆転勝利~(≧∀≦)♪

ウィーラーのタイムリー、アマダーの2発、ペゲーロの2夜連続の弾丸ライナー場外弾等でまさかの逆転でした。

バックネット裏でも盛り上がっていたけど、外野レフト側はもっと盛り上がっていたなーーー。


ヒーローインタビューは同点弾を放ったペゲーロ。2夜連続のお立ち台。楽天名物「バーン!」の仕方も覚えたようです。


あ、ちなみに親父は7回終了後に帰りました。観戦時はいつも早めに切り上げるらしいけど、今日は勿体なかったと思うウッシッシ

気がつけば3位ロッテがコケて最大13.5あったゲーム差が6.5に。もしかしたらCS行けるか??


フォトギャラリー
Posted at 2016/08/28 18:29:14 | コメント(1) | トラックバック(0) | 野球 | スポーツ

プロフィール

「@ごぉにぃごぉ さん ま、お勉強代ということで…(>_<)」
何シテル?   10/22 16:07
40代のおっさんです。備忘録代わりにみんカラを使い倒したいと思います。 古い記事へのコメント、イイね大歓迎!悪い内容の記事へのイイねは同情のイイねと解釈し...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/8 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

お友達

来る者拒まず…です(^-^;
よろしければ情報交換しましょ~♪
46 人のお友達がいます
★akira430★akira430 * MINI原人MINI原人 *
C-CLINICC-CLINIC *みんカラ公認 オールカープロダクツオールカープロダクツ *みんカラ公認
LED・HID販売のfcl.LED・HID販売のfcl. *みんカラ公認 cc_buttercc_butter *

ファン

32 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
プレミアムホワイトパール 内装色ブラック 前車(VU30プレサージュ)は気に入っていた ...
日産 ティーダ 日産 ティーダ
パシフィックブルー 内装色ブラック フィットRS購入のはずが、値引きと車内の広さに惹か ...
ホンダ アコード ホンダ アコード
ナイトシェードグレーパール 94年6月購入 08年3月売却  父から譲って貰ったU12 ...
日産 セレナハイブリッド 日産 セレナハイブリッド
妹夫婦のクルマ。 私が乗ることは滅多にないけど、私が手伝ったイジリを備忘録としてアップ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.