• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

とりぃ。のブログ一覧

2017年03月30日 イイね!

機種変完了

機種変完了ヨ○バシではこ~んな理由で機種変を長男分だけして、とりぃ。とヨメの機種変はドコモオンラインショップでポチりました。

29日にはとりぃ。のものが、30日にはヨメのものが到着。

とりぃ。
SONY Xperia X Compact SO-02J
本体¥15,552(端末購入サポート・おとりかえ割含む) - 家族まとめて割¥5,184 - 下取り¥13,800 +事務手数料¥0(Xi → Xi)= 負担金¥▲3,432


ヨメ
AQUOS EVER SH-02J
本体¥5,832(端末購入サポート・おとりかえ割含む) - 家族まとめて割¥5,184 +事務手数料¥2,000(FOMA → Xi)= 負担金¥2,648


店舗と違って、待ち時間は発生しないし事務手数料が安い。いいね~(^-^)



とりぃ。はSONYの下位機にしました。下取りが効いていて、上位機より¥10,000ほど安いので、マイナス(次回請求で相殺)になっちゃってます。いいのか?


下位機でもROM 32GB,RAM 3GBは上位機と同じ。

従来機のAQUOS ZETA はROM32Gは同じだけどRAM 2GBだからか、かなりのもっさり感があったり、ハイドラをバックグラウンドで動かしてWeb閲覧しているとハイドラが勝手に落ちていたりしたけど、これはサクサク動いてアプリ落ちもなし。

握りながら親指だけで画面全域届くくらいコンパクトなので、操作がラク。




新旧並べると、画面の大きさが結構違います。クルマでホルダーにスマホを入れてハイドラを立ち上げると、ちと小さくて見づらい。ま、これは想定通りなのでしゃーない。




充電・データ通信のコネクタがUSB micro-B から Cに変わったので、元々使っていた充電器はそのままに、変換コネクタで対応しました。ネット上で安いモノが乱立しているけど、クオリティが心配なので安心のドコモブランドを選択。

ヨメの新スマホはmicro-Bのままでした。充電器をヨメと共用しているので、コネクタを抜き差ししなきゃならないのが面倒だし、外した後に紛失してしまいそう。

Cタイプはリバーシブルで使いやすいけど、各社一斉に切り替えて欲しかったなぁ…。


ヨメの方はSHARPの下位機。ROM 16GB RAM2GBなので、スペック的に物足りない感じだけど、ヨメはアプリなんて殆ど使っていないので充分。


ということで、長男はiPhoneになっちゃったけど、とりぃ。とヨメは暫くAndroid機にします。でも、機種変目安の2年後はどうかな~??
Posted at 2017/04/05 23:09:39 | コメント(3) | トラックバック(0) | お買い物 | ショッピング
2017年03月26日 イイね!

まとめて機種変…のはずが

まとめて機種変…のはずが前回の機種変から丸2年。

とりぃ。と長男は24回の月々サポート割(事実上の縛り)が終わるので、3年間ガラケー+MVNOスマホ使いだったヨメも含めて一気に機種変をしに、ヨ○バシへ。


まずは長男。選んだのは

docomo iPhone7 32GB


周りにiPhoneユーザーが多いらしく、感化されたらしい。仕込むのはmp3くらいで、今までのAQUOSスマホでもSDカードなしで事足りていたので、32GBで充分かな?と。


本体¥77,712 - 下取り¥15,000 - 月々サポート割(シェアパック5GBシェア)24ヶ月割引額¥45,360 - 家族まとめて割(次回請求時割引)¥5,186 + 事務手数料¥2,160(次回請求時加算) = 負担額¥14,326


前回の機種変は殆ど手出しナシで機種変できたけど、総務省の指導で極端な端末割引ができなくなりました。その代わり下取りを充実させた感じ(指導逃れ?)で、まぁこれくらいなら機種変しやすいかと。


で、とりぃ。とヨメはAndroid機にしようと思ったら、iPhone7とは違い、あれやらこれやらオプションを付けないと、安くならないんだぞーーーーーん!だそうで(--;)


殆どが初月無料だから速攻解約すればいいけど、前回の機種変で利用経験ありのオプションは無料になりません。


ドコモオンラインショップならオプションなしで安いし、店舗では有料の機種変手数料も無料になるし…ということで、ヨ○バシでの機種変は長男分だけでやめときました。ってか、長男の機種変だけで時間が掛かって飽きたわ~(-_-)/~サイナラ~


iPhone7のように、店頭での支払額(本体-下取り)が大きく、発生するヨ○バシポイント>事務手数料となるなら店舗買いでもいいけど、そうでない場合はドコモオンラインショップの方がいいみたい。


ハナシは戻ってiPhoneへ。

デザインやユーザーインターフェースが洗練されているのは認めるけど、SDカードなどでメモリ増設できないし、PCとの接続もよく判りません。Android機に慣れると、なかなか踏み出せないです。

さらに、


(↑パクリ写真)

とりぃ。の知人にもいたし、電車に乗って他人のスマホを見ると、iPhoneでガラス割っちゃってる人、たまにいますね。なんで??


取り敢えず長男には、手帳型ケースと衝撃吸収フィルムで画面割れ対策をさせました。少なくとも2年は大事に使ってよ。
Posted at 2017/03/29 22:25:43 | コメント(4) | トラックバック(0) | お買い物 | ショッピング
2017年03月25日 イイね!

愛車復活モニタープレゼント【シュアラスターホイールクリーナー】

愛車復活モニタープレゼント【シュアラスターホイールクリーナー】Q1ディーラーや洗車場、コーティングショップなどで耐久のコーティングを施工されていますか?(Yes or Noでお答え下さい)

回答:No

Q2:シュアラスター製品を使われていますか?(Yes or Noでお答え下さい)

回答:Yes

この記事は 愛車復活モニタープレゼント【SurLuster】 について書いています。

※質問を編集や削除しないで下さい。
Posted at 2017/03/25 16:43:25 | コメント(0) | トラックバック(0) | みんカラ懸賞応募 | タイアップ企画用
2017年03月25日 イイね!

愛車復活モニタープレゼント【シュアラスターネンドクリーナー】

愛車復活モニタープレゼント【シュアラスターネンドクリーナー】Q1:ディーラーや洗車場、コーティングショップなどで耐久のコーティングを施工されていますか?(Yes or Noでお答え下さい)

回答:No

Q2:シュアラスター製品を使われていますか?(Yes or Noでお答え下さい)

回答:Yes

Q3:製品はソフト or コンパウンド入りのどちらにしますか?

回答:コンパウンド入り でお願いします(^-^)

この記事は 愛車復活モニタープレゼント【SurLuster】 について書いています。

※質問を編集や削除しないで下さい�%8
Posted at 2017/03/25 16:42:09 | コメント(0) | トラックバック(0) | みんカラ懸賞応募 | タイアップ企画用
2017年03月18日 イイね!

祝・30周年の超刺激

祝・30周年の超刺激いつもの酒販店で、入り口すぐの一等地に山積みされていて「おっ!」と思ったので買ってみました。

アサヒ「スーパードライ エクストラハード」¥180(6缶パックの単価)

スーパドライの発売30周年を記念して作られた限定醸造なのだそうです。


30年前 … 丁度とりぃ。が学生になってビールを飲み始めた年なのでよく覚えているのですが、それまでは各社<生>と、熱処理した<ラガー>しかなかったところに出てきて、新感覚のビールとして爆発的人気を博しました。

アサヒ以外も慌ててドライを出したけど、やはり二番煎じは支持されず、アサヒの独壇場でした。

今でこそ各社多様なタイプのビールを持つようになったけど、スーパードライは「多様化の先駆者」と言っても過言ではないと思っています。スーパードライがなかったら、一番搾りもなかったかも。


あれから30年も経つんですね~ほっとした顔 え?年齢が合わないって?当時は18歳からOKでしたよね?♪~( ̄ε ̄;)


で、本題。

パッケージデザイン、超刺激とあります。煽るね~!シルバー地に青のラベル、何となくキンキンに冷やした方がいいような感じがしたので、チルドルームで寝かしておきました。


この日の夕食、チヂミと一緒にトライ。久しぶりにジョッキに注いでみました。色は淡いです。

味は…おぉ、めっちゃシャープ!コクや苦味が控え目で軽いのだけど、キレがあるので物足りなさを感じる軽さではないです。

傾向的には、飲食店限定で氷点下のスーパードライとされる「エクストラコールド」に似ている感じ。チルドルームでしっかり冷やして正解だったかも。

個人的にはコクや苦味があったほうが好みなのでリピはないけど、たまにこういうのを飲みたい気分になりますね。


スーパードライ好きはもちろん、ビール好きの方には1度は飲んでおくことをオススメします~♪


分類:ビール
アルコール:5.5%

評価:★★★★☆
Posted at 2017/03/19 16:11:18 | コメント(2) | トラックバック(0) | 製品インプレッション | グルメ/料理

プロフィール

「@ごぉにぃごぉ さん もうすぐ仙台着です。もう融けて大丈夫でした(^-^)」
何シテル?   12/12 18:23
40代のおっさんです。備忘録代わりにみんカラを使い倒したいと思います。 古い記事へのコメント、イイね大歓迎!悪い内容の記事へのイイねは同情のイイねと解釈し...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/3 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

お友達

来る者拒まず…です(^-^;
よろしければ情報交換しましょ~♪
47 人のお友達がいます
まんけんまんけん * LED・HID販売のfcl.LED・HID販売のfcl. *みんカラ公認
らりっくまらりっくま * オールカープロダクツオールカープロダクツ *みんカラ公認
プジョ頭五郎プジョ頭五郎 * cc_buttercc_butter *

ファン

31 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
プレミアムホワイトパール 内装色ブラック 前車(VU30プレサージュ)は気に入っていた ...
日産 ティーダ 日産 ティーダ
パシフィックブルー 内装色ブラック フィットRS購入のはずが、値引きと車内の広さに惹か ...
ホンダ アコード ホンダ アコード
ナイトシェードグレーパール 94年6月購入 08年3月売却  父から譲って貰ったU12 ...
日産 セレナハイブリッド 日産 セレナハイブリッド
妹夫婦のクルマ。 私が乗ることは滅多にないけど、私が手伝ったイジリを備忘録としてアップ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる