• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

とりぃ。のブログ一覧

2017年05月31日 イイね!

楽天vs巨人戦 遅れてきた主力

楽天vs巨人戦 遅れてきた主力仕事をちょっと早く上がって、交流戦が始まったコボパークへ。

今年からフレックスチケット制(売れ行き次第で値段が変動)になりました。プラチナチケットと言われた巨人戦、最初はかなり高めの設定だったけど、売れ行きが思わしくないようでいつもの平日よりちょっと高い程度で買えました。巨人も人気落ちたね…。


楽天ファンだけど巨人ファンでもあるとりぃ。にとっては悩ましいカードだけど、1軍の生巨人なんて10年前に出張ついでに東京ドームでの観戦したっきりなので、交流戦で観たかったんだよね~。



予告先発は楽天・塩見。背番号11を岸に譲り、17で心機一転…と思ったら腰痛で出遅れ、今季ようやく初登板。待ってたよ~!

則本、岸の2枚看板はもちろん、美馬も絶好調だし、辛島も今季は出来がいい。そこにもう1枚先発が加わるのは大きい。

あとは安楽を待つのみ。


一方の巨人は吉川光。対戦歴が少ない投手が出てくるのも交流戦ならではだけど、昨年まで日ハムでしたからねぇ…。しかも、とりぃ。観戦の対吉川は散々やられているイメージ。



席に着いたら、まずはあの方に御礼。




お帰りマギー♪4年前の楽天日本一の功労者ですからね~。仙台のファンは拍手で出迎えました(^-^)


レフトスタンドは楽天応援席(名目上は応援自由エリア)なんだけど、巨人ファンがお二方ほど。

殆どの球場はホームがライト、ビジターがレフト側なので間違っちゃったかな?若しくはライト側は全部売り切れた?

いずれにせよ、楽天ファンに囲まれてちょっと居心地悪そうだね…。



いつもは外野上段は自由席だけど、この日はプラチナ扱いなので指定席に。

前方、かつ通路に近いところのチケットを取ったら、いつもプラカードを持ってTV中継に映っているオジサンの隣になりました。 いつも映ってますよね~というハナシから、意気投合(^-^)♪



スタメン。

左の吉川に合わせて、茂木、岡島、島内外して来ました。打数は少ないけど、内野のサブ三好の打率が5割超なのがすごい!

GWまで1割台だったウィーラー、いつのまにかまともな打率になりつつあります(^-^)


巨人は坂本・マギーと、吉川とともに日ハムから加入の好調・石川を注意すれば、他は…。すっかり恐怖感がない打撃陣だよねぇ。セカンドと外野2つはレギュラーが全然固まらないし。


で、結果。


6-0で楽天がリレー完封勝利~

3回にタイムリー3つで先制。

5回にペゲーロの中押し151m特大弾!(先日に続き、また生で観ちゃったよ~)

7回にダメ押しのウィーラーの2ラン!

理想の加点の仕方ですね♪



ヒロ・インは塩見。腰痛の不安一掃、よく投げてくれました。


一方、塩見の前に巨人打線は沈黙。病み上がりのせいか5回で降板したけど、その後もさっぱり。ライト側からチャンステーマは鳴るんだけど、その後が…。

3Bライナーで1塁走者・中井が飛び出してゲッツー、何でもない2Bゴロを山本が1Bへ暴投等々、まぁ連敗中のチームにありがちな負のスパイラル。だめだこりゃ。

いいところは、ジャビットがバック転を決めまくっていたことだけでしたw



巨人のラッキー7攻撃前に、心の中で口ずさんであげたんだけどねぇ…。



7回0-4のシーンで、昨年ドラ1の桜井が出てきました。こんなところで出てくる投手じゃないんだけど。そしてウィーラーに2ラン献上。



翌日の予告先発。中継ぎだった新人・池田が先発って、全然駒が足りてないってことだよねぇ…。

中継観てても、由伸監督、お地蔵さんになって固まっているし。



こうなったら、、、

巨人はロッテより弱い


過去の名フレーズで、あの時のように奮起して欲しいモンです。
(頼むからソフトバンクをやっつけて~)


フォトギャラリー
Posted at 2017/06/04 13:15:56 | コメント(0) | トラックバック(0) | 野球 | スポーツ
2017年05月31日 イイね!

みんカラ:モニタープレゼント!【d'Action 360】

みんカラ:モニタープレゼント!【d'Action 360】Q1. d'Action 360でやってみたいこと

回答:景勝地付近の景色をドライブ後にゆっくりと見たい。

Q2:d’Action 360について、良いと思ったポイントを教えてください。(例:360度駐車監視できること、アクションでも使えること など)

回答:交差点などで側方からの衝突時に、相手の一時停止有無や合図履行状態なども記録されることを期待できる。


この記事は モニタープレゼント!【d'Action 360】 について書いています。

※質問の文章を編集、削除しないで下さい。
Posted at 2017/05/31 23:48:52 | コメント(0) | トラックバック(0) | みんカラ懸賞応募 | タイアップ企画用
2017年05月28日 イイね!

いつの間にか…

いつの間にか…久々に用事なし、天気良しの休日なので、GSで洗車♪


拭き上げしている時に、違和感…



ナンバーボルトカバーの下向きパックマンのロゴが…



1箇所なくなってるぅ~(>_<)カッコ悪ゥ~


もう9年経つし、しゃーないですね。

Posted at 2017/05/31 00:55:50 | コメント(2) | トラックバック(0) | ティーダ | クルマ
2017年05月27日 イイね!

楽天vs西武戦 特大・爆速

楽天vs西武戦 特大・爆速コボパーク宮城へ、昨日の負け試合のリベンジ観戦(^-^)

元々観戦の予定はなかったけど、勤務先のレクでキャンセルが出たとかでお誘い頂きました♪



いつもはレフトスタンド上段のこてこて応援エリアだけど、この日は1塁側ポールに近い内野席。

この日はイーグルスガールデー。女性ファンにピンクユニが配られ、ピンク一色。




スタメン。

昨日の休養から主力が戻りました。昨日は怪我で欠場かと思った嶋も、同じく怪我でDHに回ったかと思ったウィーラーも元通りなので、安心しました(^-^)

先発はE美馬。岸効果か、例年になく好調。

対するLは佐野。せいぜい5~6回まででしょうから、勝ちパターンの継投になる前に打ち崩したいところ。

あ、スコアボードもいつものクリムゾンレッドではなく、イーグルスガールデーにあわせてピンクになっています。


で、結果。

6-1で勝利~♪(≧∇≦)

4回に集中6得点。ペゲーロに満塁弾が出ました。

コボパーク史上最長の飛距離153.1m、打球速度は計測器導入後最速の189.5km/hだったらしいげっそり


小さい矢印の辺りの席で、ポールの上をすげー勢いで飛んでいくのを見ました。

打球を最後まで追わずに、ジャッジをする1塁塁審を見たので何処まで飛んだか判らなかったけど、こんなに飛んでいったとは…。ファールにならず、ポールを巻いてよかったわ~。


なお、同様にライナーで内野スタンドに飛んでくるファールボールもあるので、インプレー中のよそ見厳禁です危険・警告


試合は勝ったし、記録的なホームランは拝めたし、



楽天が新しく始めた決済方法のお試しで、今シーズン使えるビールチケットが半額で買えたし、誘ってくれた社の者に感謝だわ~!


フォトギャラリー
Posted at 2017/05/30 00:35:17 | コメント(1) | トラックバック(0) | 野球 | スポーツ
2017年05月26日 イイね!

楽天vs西武戦 若さが出た

楽天vs西武戦 若さが出た有休消化して、コボパ宮城へお一人様観戦。


グッズプレゼントデーのせいか早めに外野自由席チケットが△(残りわずか)になったので、数日前にチケット購入。

購入したときはくもり予報だったのに、直後から雨予報。ついてないわ~!自宅出発時は降っていなかったけど、降り出しが少しでも遅くなるように願いながらチャリで出発。


予告先発はE森。先発での生観は初めて。ま、ローテの谷間ですね。いつも思うんだけど、宇梶剛士に見えてしまうのはオレだけ??


一方、Lは防御率ダントツでリーグトップの菊池。あぁ~終わった…。


スタメン。

え~っ?と思うくらいの主力外し。神戸から移動日なしの上に相手が菊池だから、休ませるという名目の捨て試合。

シーズンを戦い抜くにはこういう日も必要。でも、この日のチケットを買ってしまうとは。。。


普段3BのウィーラーがDHに、普段DHのアマダーを1Bに。ウィーラーの足のケガを考慮、且つビジターでDHが使えない交流戦を控えての起用でしょう。

嶋も前日に怪我で交代したけど、スタメンにいないながらもベンチにはいるようで一安心。

茂木・岡島・島内外しは左対左を避ける意味でも完全に休養かと。代わって鮮烈デビューを飾ったドラ3新人の田中を起用。スイッチヒッターの先輩、松井稼のように成長して欲しいモンです。


ゲームは4回に楽天が1点先取!森がまさかの6回無失点。ナイスピッチング!

もう少し打線の援護があれば長く投げられたのでしょうけど、相手が菊池なのでしょうがない。


で、結果。


1-5で逆転負け~(T_T)


3番手、新人・森原が自滅。同点を狙うスクイズが小フライに。1B銀次がノーバンで捕ろうとしたところに森原も突っ込んでポトリ。




銀次の声出しも怪しいところだったらしいけど、あれは投手が無理して捕りにいく球ではないね。本能で捕りに行きたい気持ちも分かるけど、若さ、経験の浅さが出た感じ。

同点で済まず、その後も連打を浴びてTHE END。森原、決勝点は右中間を破られるパターンが定着しつつある…。ま、今までよく頑張ってくれただけに、仕方ないかな。

試合中盤から霧雨っぽいのが落ちていたけど、逆転されたと同時に本格的な雨に(>_<)


9回登板の入野。炎上シーンしか思い浮かべられないけど、この日はピシャリ。やれば出来るじゃん。


ヒロ・インは決勝打の浅村。先月観に来た西武戦に続き、またかよ!


首位を走っているのに、とりぃ。の観戦は2勝3敗でまた負け越し。帰りのチャリのペダルはやっぱり重かった(>_<) しかも雨だし。


うーん、チャリで行くと勝ちなしの2敗。やめた方がいいのか?じゃあ明日は…。えっ!?


フォトギャラリー
Posted at 2017/05/28 17:02:47 | コメント(2) | トラックバック(0) | 野球 | スポーツ

プロフィール

「@naguu さん 酔い放題ですねとっくり(おちょこ付き)うれしい顔台風
何シテル?   10/18 19:36
40代のおっさんです。備忘録代わりにみんカラを使い倒したいと思います。 古い記事へのコメント、イイね大歓迎!悪い内容の記事へのイイねは同情のイイねと解釈し...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/5 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

お友達

来る者拒まず…です(^-^;
よろしければ情報交換しましょ~♪
46 人のお友達がいます
C-CLINICC-CLINIC *みんカラ公認 まんけんまんけん *
cc_buttercc_butter * rossorossorossorosso *
プジョ頭五郎プジョ頭五郎 MINI原人MINI原人

ファン

32 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
プレミアムホワイトパール 内装色ブラック 前車(VU30プレサージュ)は気に入っていた ...
日産 ティーダ 日産 ティーダ
パシフィックブルー 内装色ブラック フィットRS購入のはずが、値引きと車内の広さに惹か ...
ホンダ アコード ホンダ アコード
ナイトシェードグレーパール 94年6月購入 08年3月売却  父から譲って貰ったU12 ...
日産 セレナハイブリッド 日産 セレナハイブリッド
妹夫婦のクルマ。 私が乗ることは滅多にないけど、私が手伝ったイジリを備忘録としてアップ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.