• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

とりぃ。のブログ一覧

2017年07月27日 イイね!

レジェンドマッチ

レジェンドマッチ痛~い負け試合の後、変則ダブルヘッダーで開催された、楽天OB選手が出場した「楽天イーグルス レジェンドマッチ」を観戦しました。





出場した楽天OB。今でも球団職員やジュニアコーチとして楽天イーグルスに籍を置く方が多いです。

次男が楽天ベースボールスクールに入っていたころは牧野コーチ、大廣コーチ、塩川コーチ、木谷コーチにお世話になりました。

一場、今では会社員なんですね~。(営業をやっている…という記事を見たような?)

木谷は次男がスクールに居るとき、社会人野球に進むと退団したけど、もう引退したのかな?2軍戦帰り際に長男がサインを貰ったこと、忘れませんよ。


相手チームは、主に東北福祉大OBが所属する硬式野球チーム「TFUクラブ」。

佐藤貴…はヤクルト由規の弟、貴規。兄に続いてヤクルトに育成で入団したことで話題になったけど、活躍することなくBCリーグ福島へ。…までは知っていたけど、昨年で引退したんですね。

木村は楽天育成から入団。佐藤貴と仙台育英での同級生なのだそうです。



初代スタジアムDJの古田優児さんも駆けつけて、スタジアムを盛り上げてくれます。ちょっと痩せた?


楽天チア・ゴールデンエンジェルスのOGも参加。結婚して、お子さんが居る方も、、、そりゃあ昔のような格好は出来ませんよね(^^;



5イニングゲームで試合開始!






先発は一場。巨人に入団するはずが…現金授受が発覚してまさかの楽天入り。大きく人生を狂わせたと言えるでしょう。

今は会社員だけど、130km/h台は出ていました。



長谷川。昨年引退したばかりなので、身体のキレはありますね。お母さんが亡くなった直後、涙の登板で抑えた姿が忘れられません。(…って、去年のブログにも書いてた!)


山﨑武。フォームも現役時代そのまんま。左中間真っ二つの2ベースを放ちました。(体型的に近い)アマダーと交換してくれません?と笑いを取っていました。


色合い悪いけど、永井。甘いマスクで人気抜群でした。マー君と並ぶ勝ち頭も、故障に泣かされたねぇ。


中村真。ローカルスポーツ番組に出ているので、あんまり懐かしさはないかな。場が変わっただけで今でも活躍している感じ。




一番声援が大きかったのが鉄平。当時は応援タオルではなく、応援手ぬぐいだったね~。


最終回、最後の一人は福盛が抑えるという既定路線の下、木谷が1死1塁にしたところで、ゲッツーケース回避のボーク!木谷も塁審も空気読んでる~!

2死にしたところで


福盛登場。平凡な成績なのにメジャーに渡り、1年で戻ってきたお騒がせな感じ?

楽天では抑えで活躍したけど、クライマックスシリーズで9回4点リードで登板し、逆転サヨナラ満塁弾を浴びたことをスタジアムDJ古田さんにイジられてましたw



3-2で逆転勝利~なんだけど、相手チームに空気読んで貰ってたしね(^-^)



MVPは鋭い打球を飛ばした山﨑武。まぁ、これも既定路線。


現役時代にはなかったバーン!も堪能?


楽天が勝ったときと同じく、場内1週。


最後は記念写真。うん、同窓会みたいだね(^-^)


浅い球団史なのにレジェンド。

でも、創生期に活躍して球団史を創り上げたからレジェンド。


また来年、観たいですね。
Posted at 2017/08/02 01:06:06 | コメント(2) | トラックバック(0) | 野球 | スポーツ
2017年07月27日 イイね!

楽天vsソフトバンク戦 離脱者続出

楽天vsソフトバンク戦 離脱者続出珍しく平日デーゲーム設定だったので、有休消化してコボパへ。


数日前には「席に余裕あり」となっていたし、この時期の平日デーゲームなんて客入りは疎らだろう…と思ったら、前日にはいつもの外野自由席(楽天応援団席)を含めて殆どが売り切れ!

運良く、ポールを挟んで外野自由席隣に「応援かぶりつきエリア」(外野自由席と同額)が設定されたので、初めて使ってみました。かぶりつきって~(苦笑)


家族4人来ているけど、ヨメはとりぃ。と同行。長男は友達にチケットを貰ったっとかでバックネット裏。次男はソフトバンクファンなのでレフトスタンドのビジターエリアへ。全くバラバラな家族w

予告先発はE岸×H東浜。


今季移籍してきて初めてのナマ岸。西武に入って間もない頃、コボパ(当時Kスタ)で観戦して以来。

今季ブレークした感のある東浜は、仙台で勝てていないので、とても有利。


スタメン。

茂木、藤田が離脱しているところに、7/23(日)のゲームでペゲーロ、岡島が負傷で登録抹消。

さらに、前日のセーブシーンで出てこないのでいや~な予感がしていたけど、松井裕も登録抹消になっちゃいました。うわぁ、これは痛すぎ(>_<)。 2年前より酷いかも。


そんなところにトレードで前日、巨人・クルーズを獲得。7/23(日)の離脱を受けてだとは思うけど、いやぁ、フロントの動きが早くてびっくり。
(藤田が重症なのか?という心配も…)


ロッテの時は、打撃そこそこ、守備は上手いイメージ。巨人では外国人枠の関係でギャレットと共に飼い殺し状態。もったいないねぇ。

7/25の2軍戦で仙台入りしていて、その日の夕方にトレードの可能性を伝えられ、前日7/26の朝に決定。相手チームがタクシーで2軍→1軍のケースはあったけど、2軍→相手チームの1軍って、滅多にないケースではないかと。

ユニフォームも選手紹介動画も間に合っているとは、事前準備がいいようで。


で、結果。


1-5で負けたぁ~(T_T)


岸は大崩れこそしなかったけど、デスパイネに2本もタイムリーを打たれるなど、さっぱり…。

そういえば、岸はデーゲームに弱かったんだっけ。


負けたのが痛いだけではなく…


今江が走者と交錯して退場。なんと、骨折でレギュラーシーズン絶望の全治2ヶ月半!(>_<)

クルーズ獲っておいたのが救いだわ。


ヒロ・インは東浜。鬼門だった仙台で勝たせてしまった…。


あぁ、離脱続出でこの先どうやりくりするんだ?茂木、早く帰ってきて~!


フォトギャラリー
Posted at 2017/07/30 14:37:28 | コメント(2) | トラックバック(0) | 野球 | スポーツ
2017年07月23日 イイね!

仙台市長選

仙台市長選雨が降る中、仙台市長選に一票投じてきました。


今回は現職2期8年での引退で、市民の関心も高いようです。

ちょうど今週18になったばかりの長男も、関心を持って期日前投票を済ませてきました。
(今日は20時過ぎまで模擬試験のため)


この方の立候補表明で、ネット上の関心も一時的に高まったらしい。



このプレスリリース写真、とりぃ。を含め、オアシズの大久保佳代子さん本人?姉妹??と思った人が多いみたい(^^;

※投票終了まで、選挙運動ではないにせよ特定の候補者氏名、写真を載せるのは法的にグレーのようなので、この時間までブログアップを控えました




有名人を使った前回の投票啓発と違って、今回はわりと控えめですかね。ヤフーのトップページに出ていた広告も今回はなかったし。
(今まで仙台は電○で広告を作っていたらしいけど、不祥事の件で控えた?)

それでもTVCMは多かったかな~。これ自体で投票率がそんなに上がる訳ではないと思うんだけど。


今回から投票所がエリア端っこの小学校から、スーパーやドラッグストアに近い、市の施設に変わりました。ついで投票が増えて、むしろこういう見直しの方が税金を使わずに投票率アップに繋がりそうな気がします。
Posted at 2017/07/23 23:11:44 | コメント(3) | トラックバック(0) | 時事 | ニュース
2017年07月21日 イイね!

楽天vsオリックス戦 選手は諦めない

楽天vsオリックス戦 選手は諦めない有休取得で午前中はゆっくりまったり。午後からいつもの?コボパークへ。


前日出ていた予告先発、Eはプロ初勝利が遠い古川×Bsはエースの金子千尋。

諦めるファンはもはやファンではないというけど、まぁファンの8割方は諦めたかと。


しかも、前日の札幌でのゲームはリードして終盤を迎えたのに、脅威の防御率0.00だった福山がアウトを取れずにまさかの3失点。リリーフ陣も踏ん張れず延長サヨナラ負け。

首位をキープしてきたけど、こういうのって転落のきっかけになりかねないんだよねぇ…。



楽天は打順を変えてきました。

低打率、鈍足のアマダーが3番?えー、ゲッツーメーカーにする気か?

2,3,4で長距離砲を固めないで、やはりここは銀次、岡島を還す意味でも、気楽に7番で打たせるのがよいかと。

キャッチャーは嶋ではなく、ファームでの相性を考慮してか、若い下妻。ま、嶋にとってはいい休養になるでしょう。下妻、打席機会が少ないとはいえ、プロ初安打が出ないねぇ…。


反対にオリックスは、T-岡田は5番でいいような気がするけど、チャンスに弱いという理由で7番に。不気味だわ…。

いつの間にか吉田正も戻ったようですね。


結果。


4-3でサヨナラ勝ち~(≧∇≦)♪


古川は立ち上がりは良かったけど、5回途中3失点で降板。

三振を多く取れたし、序盤はよかったんだけどねぇ。スタミナ不足か、2廻り目から球威もコントロールも悪くなって、5回は塁を賑わせて降板。ん~、5月に観に来たときと一緒じゃん!


金子相手に3点は…と思ったら、ウィーラーのホームランとタイムリー、岡島のフェンスギリギリホームランで8回に追いついて金子を引きずり下ろし、10回裏2死2塁、守護神平野から島内のタイムリーでピリオド。

いやぁ、よくまぁ追いついたわ!金子だって3点くらい…と、選手は全然諦めてませんね~(^-^)


ヒロ・インはもちろん島内。決勝打の前は4タコだったんだけど、美味しいところで打ちました。

いつものバーンで〆。



最近気になるのが、〆の前にやるようになった楽天ポイント贈呈。CM色が強く、水を差すからヒーローインタビューの中でやらなくていいと思う。


ま、古川に勝ちは付かないけど、金子相手に古川で勝ったのは大きい!


最後に…。

三好、いい加減バントできるようにしとけ!細川に教えて貰え!


フォトギャラリー
Posted at 2017/07/22 18:40:29 | コメント(2) | トラックバック(0) | 野球 | スポーツ
2017年07月16日 イイね!

名古屋へ千葉へ…

名古屋へ千葉へ…長男が名古屋にある私立大学のオープンキャンパスに参加し、深夜に帰ってきました。


え~っと、とりぃ。の時なんてオープンキャンパスなんてなかったんですけど…。しかも、学校外の会場で受験したので、実際に学校を見たのは入学前日!

今は至れり尽くせりですねぇ…。


初めての長距離一人旅。往路は新幹線移動だと前泊が必要なので、深夜の高速バス。うるさいけど、何とか眠れたようです。



帰りは新幹線。どこに号車かいてんの?って、、、、それ自由席じゃん!


ま、新幹線に乗るのはこの時以来だから、無理もないか。


で、「どうだった?」と聞くと、「駅前で味噌かつ食べてきた。おいしかった~!」って、まず食べ物かよ!(でも裏山~)


お土産をちゃんと買ってきてくれた~(^-^)

…と思ったら、後輩向けだって!(ーー;)



8月にはもう一度名古屋(別の学校)、一旦仙台に戻ってから今度は千葉の大学のオープンキャンパスにも行くそうな。


入学前から、金掛かるわぁ~!(>_<)/



出来れば大学は地元の国公立にして欲しいんだが…。
Posted at 2017/07/21 01:11:38 | コメント(3) | トラックバック(0) | 家族 | 暮らし/家族

プロフィール

「@ごぉにぃごぉ さん 天一…飲んだ後に無性に食べたくなるんですよねぇ…。」
何シテル?   11/19 20:52
40代のおっさんです。備忘録代わりにみんカラを使い倒したいと思います。 古い記事へのコメント、イイね大歓迎!悪い内容の記事へのイイねは同情のイイねと解釈し...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/7 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

お友達

来る者拒まず…です(^-^;
よろしければ情報交換しましょ~♪
46 人のお友達がいます
LED・HID販売のfcl.LED・HID販売のfcl. *みんカラ公認 まんけんまんけん *
オールカープロダクツオールカープロダクツ *みんカラ公認 cc_buttercc_butter *
紅い眼鏡紅い眼鏡 * ヴェル☆ヴェル☆ *

ファン

32 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
プレミアムホワイトパール 内装色ブラック 前車(VU30プレサージュ)は気に入っていた ...
日産 ティーダ 日産 ティーダ
パシフィックブルー 内装色ブラック フィットRS購入のはずが、値引きと車内の広さに惹か ...
ホンダ アコード ホンダ アコード
ナイトシェードグレーパール 94年6月購入 08年3月売却  父から譲って貰ったU12 ...
日産 セレナハイブリッド 日産 セレナハイブリッド
妹夫婦のクルマ。 私が乗ることは滅多にないけど、私が手伝ったイジリを備忘録としてアップ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.