車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年05月02日 イイね!
銀行に用事があったので博多駅まで自転車をこぎました。
印鑑を間違えて本来の目的が果たせなかったんですが、
ついでに行った博多駅屋上にいろんな種類の花が植え付けてあって実に綺麗でした。












いいものを見させてもらいました
感謝。
Posted at 2017/05/02 14:54:22 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年04月22日 イイね!
膵臓癌ステージ4bと診断されて約3か月が経ちました。
25日間入院し、現在は自宅療養しながら2種類の抗がん剤投与を受けています。
疼痛、足の痺れ、味覚障害、脱毛などがありますが、食欲もあり割と元気です。
体調のいい日には、GH8を洗いに近所のEssoへ出かけます。
腫瘍は少し縮小しており、肝臓に8mmの転移がある以外は新たな転移も今のところありません。
こんな状態が1日でも長く続くといいのですが…。

Posted at 2017/04/22 18:01:51 | コメント(7) | トラックバック(0)
2017年02月05日 イイね!
お知らせ突然申し訳ありません。

私の体内に腫瘍が見つかり、入院することになりました。
手ごわい相手ではありますが、
健康を取り戻し、再び私の分身であるGH8をドライブすることができるよう、
治療を頑張ろうと思います。

このブログを読んでくださった皆様。
クルマと同じように、身体も小さな異変や不調を伝えてきます。
どうか、そのシグナルを見逃さないでください。

またいつかお会いしましょう。

よねぞう
Posted at 2017/02/05 10:12:43 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記
2017年01月01日 イイね!
新年明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。

元日。
福岡市の西の外れにある妻の実家を訪ねると、お義父さんから

「知らない間に追突されたみたいだから見てくれないか」

と言われた。
どういうことか理解できなかったが、青いアクアの後ろを見に行った。

リアバンパーの中央やや左が凹んでいた。

とはいえ、エッジが押されて裏返っているだけで傷も少なく、幸いなことに下から手が入り裏側から凹みに触れることができた。

「完璧には直らないけど、目立たなくはなると思いますよ」と言うと驚いていた。

あとはドライヤーと延長コード、軍手を巻いた金づちを借りて、よく暖めてから裏側を一撃。

ポコッと音がしてあらかた戻った。
さらに暖めながら親指でグイグイ押して完了。

お義父さん、交換しなくて済んだと喜んでいた。
実際にやるのは初めてだったが、上手くいって良かった。

見た感じと話を総合すると、当て逃げの可能性が高いなー。
Posted at 2017/01/01 23:23:48 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2016年12月04日 イイね!
ディーラーにて助手席エアバッグの機能停止措置。

お茶を2杯飲んでいる間に終了。

交換部品の入荷には半年から一年かかるとのこと。

担当さんも済まなそうに説明していた。

仕方ないとは思うけど長すぎる‥。

専ら一人で乗っているからいいんだけれど。


博多では痛ましい交通死亡事故が起きてしまった。

個人タクシーが病院の建物に突っ込んで3人の方が亡くなり、たくさんの負傷者が出た。

原因は今のところ不明だが、やりきれない気持ちになる。


以下は警察庁HPからの昨年(2015年)の数字。

30日以内死者 4,859人
(前年比+ 21人、+ 0.4%)
うち24時間死者 4,117人
( 同+ 4人、+ 0.1%)
うち30日死者 742人
( 同+ 17人、+ 2.3%)

注1 「30日以内死者」とは、「24時間死者」と「30日死者」の合計で、交通事故発生から30日以内に死亡した者をいう。
2 「24時間死者」とは、交通事故発生から24時間以内に死亡した者をいう。
3 「30日死者」とは、交通事故発生から24時間経過後30日以内に死亡した者をいう。


車の安全性能は向上しているのに交通事故死者数は減っていないことがわかる。

運転者の高齢化、運転技術の未熟、わき見運転や漫然運転、理由はいろいろあるが

クルマを動かしているのは人間だ。

より一層安全運転に心がけて、運転するという行為に集中しないと

ここから先の数字は減らないと思う。
Posted at 2016/12/04 00:56:40 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「@らいおん407 構造物が重なっているだけですかね?」
何シテル?   03/24 21:46
S-GT(A型)乗りです。 その前はGGAタイプユーロに乗っていました。 比較的マイナーな車を乗り継いできたような・・・?
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/5 >>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
リンク・クリップ
生きている意味 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/15 02:11:07
妥協とモヤモヤを解消 ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/04 19:55:14
最後の3ヶ月 ~体を蝕んで行く 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/04 06:47:27
お友達
何か参考にしていただければ幸いです。
31 人のお友達がいます
SamSSamS * Creative311Creative311 *
柿本改柿本改みんカラ公認 それいけ!ひよたんそれいけ!ひよたん
らいおん407らいおん407 シャ・ノアール@なべシャ・ノアール@なべ
ファン
16 人のファンがいます
愛車一覧
スバル インプレッサ スバル インプレッサ
四度目の車検を通しました。 走行距離32000km。 深夜の温泉急行が主な仕業です。
スズキ ワゴンRハイブリッド スズキ ワゴンRハイブリッド
初めてハイブリッド車を買いました。 乗り心地も良く、軽自動車らしからぬ雰囲気を持っていま ...
スバル インプレッサスポーツワゴン スバル インプレッサスポーツワゴン
本当にマイナーな存在で、そんなところが好きなクルマでした。 轍にハンドルを取られていたの ...
日産 アベニール 日産 アベニール
結婚を機にHP10から乗り換え。 日産に勤める高校時代の友人からアルティマのホイールと ...
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.