車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年10月08日 イイね!
ようやく 1000km数日経ちましたが・・・ 10/9(土) の13時43分頃、

ようやく 1000km に到達です。

慣らしもボチボチ終了と言う事で

今後のエンジンのため(?)に

徐々にアクセルを踏むことにしましょう(笑)
Posted at 2016/10/13 02:29:19 | コメント(0) | トラックバック(0) | シャア専用 | クルマ
2016年10月01日 イイね!
納車後の1ヶ月点検に行ってきました。

特に問題なく、何事もなく、点検は終了しました。


約1ヶ月乗った感じを担当の方にぶつけました(笑)

エンジン始動時の横揺れ、アクセルオン時のモッサリ感、

走行中のジャダー的息継ぎ、、、、などなど。

過去ログなどみてもA型、B型にもある現象のようですし、

想像はしていたのですが、モヤモヤ感はありますね。。。

まだECUのリプロは無い模様でしたので、出たら連絡をもらえる予定です。


それから、前車赤レグと赤レヴォのナビのTV(フルセグ4チューナー)の映りを比較した上で

格段に悪くなっている(7~8割はワンセグ)旨を伝えました。

フィルムアンテナの貼り方なのか、フロントガラスの角度が前車に比べて

寝ているからなのか・・・原因は謎なのですが・・・。

みなさんはどんな感じなんですかね?



あと、点検してもらってる間、試乗車としてあったSTI Sports(2.0L)を転がして来ました(笑)


出だしのモッサリ感はやはりありますが、

2.0Lなのでモッサリの「モ」辺りでブーストがかかり加速するので

多少は1.6Lより気にならないかもです。

本当はSTI Sportsが欲しかったのですが、実際の車を確認し、

インテリア、エクステリアで通常レヴォとの違いを比較した上で

そんなにいいなぁ~とは思わなかったのは自分でもちょっと不思議でした。

唯一、STI Sportsにすれば良かったと後悔する部分は「ダンプマチックⅡ」のダンパーです。

段差の大きさにもよりますが、突き上げ感がかなり減少して乗り心地抜群でした。

通常版との価格差があるのでどちらを購入しようか躊躇しますが、

ダンプマチックⅡは ”買い” だと思います。

まぁ、実際は見た目が一番の選択判断になるので乗り比べてみないと

なかなか分からない部分だとは思いますが・・・。


自分が見積もりに行った時にはSTI Sportsの発表直後で通常C型さえ

実車がなかったので致し方なかったのですが、

その時、通常レヴォとSTI Sportsの乗り比べが出来ていたとしたら

・・・STI Sportsを購入していたかもしれません。。。(多分ですが・・・^^;)
Posted at 2016/10/03 02:24:14 | コメント(0) | トラックバック(0) | シャア専用 | 日記
2016年09月12日 イイね!
ナンバー灯がレトロ感たっぷりなので

LEDに交換しようと試みましたが・・・

固くて・・・スライド出来ません ^^;

運転席側は左へスライド・・・

助手席側は右へスライド・・・

・・・のはずなんですが、ビクともしません(-_-;)

思いっきりやってみようと試みましたが、

勢いあまって逆側にぶつかってしまい

割れて壊れてしまいそうで・・・。


みなさん難なく交換されているようで、

コツ(!?)何てあるんですかね・・・?

ただスライドさせるだけなのでコツが必要なわけないはずですが・・・。


どうしましょ??

やっぱりパワーのみ必要なんでしょうかね。。。

どなたかお知恵をお貸出来れば。。。幸いです。
Posted at 2016/09/12 00:31:42 | コメント(1) | トラックバック(0) | シャア専用 | 日記
2016年05月30日 イイね!
色々ありまして・・・・

シャア専用を・・・・

降りる事になりました・・・・



で、次の車両・・・・

先週の土曜日(5/28)にその「車両」の初見積もり・・・・

月曜日(5/30)に電話にてディーラー宛てに購入の電話(笑)

自分としては初見積もりから契約まで最速(笑)

ディーラーの担当の方が頑張ってくれて

本来ありえないと思えるくらいの値引き額を叩き出しました(笑)

それでも最終的な支払額はお高いんで悩んだんですが・・・(^^;


で、車はまだ発売すらされていない・・・・ヤツ(笑)



新しいクルマがやってくるのは嬉しい反面、

やっぱり赤レグ降りるのは寂しいですね。。。


次車両が手元に来るまで3倍速いシャア専用を大事に乗りましょう!!
Posted at 2016/05/31 23:15:10 | コメント(0) | トラックバック(0) | シャア専用 | クルマ
2015年01月16日 イイね!
マイカーになってから3回目の車検受けました(^^)一週間前ですが車検受けました(^^)

先週の金曜・土曜で車検です。

毎度の事ながら車検前にしておかなければならない点があります・・・。

①ポジションランプ交換
②ナンバーランプ交換
③バックモニタ外し

今回はこれに加えて

④後付のホーンの取り外し
純正ホーンはそのままに、他にホーンを取り付けて別ボタンで鳴らすようにしていますが、ホーンが2個付いてるのは駄目だ!らしいです。シルレグ時代から同様の仕様で取り付けを行っていましたが、指摘されたのは今回が初でした。
まぁ、車検時のみスイッチを取り外しただけで対応しましたが・・・。

⑤リアサイドマーカー取り外し
これも前回、前々回と特に何も言われず付けたまま車検OKだったのですが、見積もり時に外さないといけないと指摘されました。

⑥フォグランプ取り外し
これは不適合だから取り外したわけではなく、最近HIDの調子が悪く、電圧が低いとなかなか付かなかったりする為の処置です。
車検で確認する際に付かなかったら面倒な事になりますから・・・。

ともあれ、無事車検が終わりました。

前回同様、約9万でした。


我がスーパーも17年落ちとなりますが・・・これからも大事に末永く乗っていきたいものです。
(画像はうちにスーパーが嫁いできた時のもので、旧愛車シルレグとの2ショット)
Posted at 2015/01/24 20:50:08 | コメント(0) | トラックバック(0) | シャア専用 | 日記
プロフィール
事情があり、赤レグから赤レヴォへ!(笑) やっぱり乗り換えても3倍早・・・くない赤・・・^^; どれかのボタンを押したら座席ごと飛び出す機能まで付い...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
ブログカテゴリー
リンク・クリップ
ブースト計 DIY取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/29 01:14:18
レヴォーグGT-S用インジケータ・カバーの流用(Part1) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/27 02:04:47
リアマップランプ枠加工 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/13 10:44:47
ファン
1 人のファンがいます
愛車一覧
スバル レヴォーグ 赤レヴォ (スバル レヴォーグ)
C型レヴォ契約からほぼ3ヶ月、やっと納車と相成りました。 2016/05/28 ・・・ ...
三菱 レグナム Super VR-4 (三菱 レグナム)
シルレグからスーパーな赤レグに乗り換え (^^)b シルレグの時からみんカラ拝見で ...
三菱 レグナム Super VR-4 (三菱 レグナム)
今後の発売は有り得ないであろう、完全ECO無視のハイパワーワゴン^^/ 純正では有り得 ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.