• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年04月09日

エコしました( ^ー^)σ"

今日久しぶりにチャリに乗りました。
初のチャリ通勤…(笑)

職場まで3キロだしチャリで余裕な距離なんですが
駐車場を借りてあるために普段はアイたんで通勤してます♪
なかなかチャリ通勤思い立ってから実行するまでに時間かかりました(´~`)
まぁ冬場は寒かったってのもあるんですがね(笑)

やぁ~でも運動不足ひしひし感じましたm(_ _)m
ダメですね~これじゃ。
晴れの日と元気な日にはしばらく続けようと思います。
あたしの第二の愛車である折り畳みチャリくんでの通勤(-∀-)
学生に戻った気分でチャリ乗れそだなぁ♪♪
高校生の頃、彼氏と2ケツするのちょっと好きでした(笑)


ちなみに…
こっちでは自転車のコト、チャリ以外にもケッタとかケッタマシーンと言います。
...これでも通じるよね??ね??((((*^o^)ノノ


ブログ一覧 | モブログ
Posted at 2010/04/09 22:18:45

イイね!0件



タグ

ブログ人気記事

VWアルテオンを試乗して来ました。
kazさん

お星様みてるみたい
ma_miさん

今日の晩御飯!
正吾のお父さんさん

発展途上!?スポーツクロスオーバー
シュピーゲルさん

2017戦国コペン忘年城(^^)※ ...
ねすてぃ~(^^)さん

ボディガラスコーティング アークバ ...
倉地塗装さん

この記事へのコメント

2010/04/09 22:49:09
岐阜に住んでた学生時代・・・愛知の友人から教わった、ケッタ&ケッタマシーン!(笑)


今でも胸に刻まれてます(爆)
コメントへの返答
2010/04/09 22:55:20
いぇーい\(^O^)人(^O^)/
さすがまるむすさん♪
たしかにこれ刻まれやすいコトバかもしれませんね(笑)

でもあたし富山の友達のコトバたまに分かりません(*_*)
2010/04/09 23:16:43
健康的でいいね~。

ぼくはこの頃よく歩きます。
雨さえ降らなければ、歩くのにはいい気候。

高校の頃は、ケッタマシーン、GO!って、元気に走り回ってましたゎ。
ケッタって愛知語?
コメントへの返答
2010/04/10 17:31:33
たまには運動しないとねっ('◇')ゞ
でも患者さんの上げ下げで腰痛気味だったり…

お散歩もいいですよね
たまには歩こうかな♪

ケッタは東海圏らしい雰囲気です(*'o'*)
ケッタで15キロとか普通でしたもんね~(笑)
2010/04/09 23:43:41
運動不足解消にはちょうどいいですね。
実家が岐阜なので、以前は当たり前に使ってましたが、長野県では通用しませんね。
東海圏以外では、ケッタ???という反応が返ってきます。
コメントへの返答
2010/04/10 19:48:11
本当、あったかいしチャリ乗りにはいぃ季節ですね(*^_^*)

うーんやはり、ですね(笑)
2010/04/09 23:54:44
ケッタ、ケッタマシン(^^)/懐かしい響きですね
しばらくチャリには乗ってないなぁ~

それにしても、青春の淡い思い出を暴露
う・ら・や・ま・し~い

私は、ちょっとでも長く話がしたかったから、チャリを引いて歩いて一緒にかえりました
(/∀\*))キャハ♪"
コメントへの返答
2010/04/10 19:52:41
ですねー
あたしは2年前まで原チャには乗ってました(笑)

羨ましいですか??
懐かしい思い出ですよー♪
藍さんだって同じようなコトしてたじゃないですか~ヽ('ー`)ノ~
2010/04/10 00:32:54
神奈川の西の端っこはギリギリケッタマシーンが通用する・・・かなってとこですよw

学生時代にチャリ・・・小学生の時の記憶が多いッスかね
あちこち行ったな~
甘い思い出はほとんど無いスけどねw
コメントへの返答
2010/04/10 19:59:53
関東圏突入\(^O^)人(^O^)/
小学校のときですかぁ
わんぱくだったんですかね??(笑)
2010/04/10 00:34:27
久々にケッタマシーンを聞いたなぁ(笑)
他県の人に『ケッタ』って言ったらホントに蹴られた事あります(笑)

青春の思い出羨ましいですね(*´Д`*)
そんな思い出が今でも欲しいですww
コメントへの返答
2010/04/10 20:06:12
あちゃー
それは痛かったデスね(^◇^;)

今からでも全然甘い思い出作れますって(^-^)
チャリじゃなくてカッチョイイwishくんでデート行けるじゃないですか♪
2010/04/10 05:44:59
三重、愛知、岐阜では通用します。京都では馬鹿にされました。
コメントへの返答
2010/04/10 20:15:20
関西方面はダメなんですねー(´~`)
勉強になりました(笑)
2010/04/10 06:26:30
おっ!(σ ^ ^ )σ チャリンコsatchさん

仕方がないないぁ・・
σ( ^ ^ )が後ろに乗ったろっ
さぁ!何処へでも行ってくれ~~っ!(笑)
えっ( ^ ^ ;)

σ( ^ ^ ;)は、エンジン付きのチャリしか乗らんねん・・
コメントへの返答
2010/04/10 20:20:50
チャリンコだと普段よりも視界が広がりますよん♪
って!!
あたしが前とか…(ToT)
それは許さないからねっ(笑)

あたしも2年前までは乗ってました~
50ccだけど(^-^)
2010/04/10 15:51:29
ケッターマシーン!?
チャリ機じゃなくて?
(゜∇゜*

コッチでは
チャリ や チャリンコと
言うっちゃよ♪
*・o・)ノ

自転車にも
ジジ貼らないとね♪
*^w^)
コメントへの返答
2010/04/10 20:24:02
チャリンコは普通っしょ(^-^)v

ピンクジジたん貼るからKちゃん切って~(-∀-)
2010/04/10 20:39:11
了解☆

貼りたいデザインだけ
用意してね♪
≧∇≦)

そして、
iちゃんにもw
*^w^)
コメントへの返答
2010/04/11 09:23:48
おはよー(^O^)

じゃあわがまま言って、にゃんこ肉球とおすわりシルエットにゃんことにゃんこアイたんお願いっ(笑)

2010/05/03 23:08:55
初めまして

チャリって言って欲しくないんですけどね
自転車と呼んで欲しいです
まぁママチャリだったらチャリなんでしょうけど(笑)

コメントへの返答
2010/05/04 01:17:51
こんばんは☆
初めまして&コメありがとうございます(u_u*)

リトルバイキングさんのブログ拝見させていただきました。
自転車カスタムしてらっしゃるんですね~
スゴイです(*・∀・)
このブログでもし不快な思いをなさったのなら申し訳ありませんでした。
2010/05/04 01:20:58
不快と言うほどじゃぁないですよ
チャリって…
う~ん
一般的にはチャリって呼ぶけどなぁ(汗)と
そんな話です

カスタムしてるんじゃなくて乗りやすく変更してるんですよ
メーカー製のが見た目重視とか動けばイイカ(笑)的ナノリで製作されてるので
しかたなく交換してるという話
コメントへの返答
2010/05/04 18:52:46
うーん、それなら良かったですが(^_^;)

乗りやすさを求めるコト大事ですよね(*^_^*)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「ミニのバッテリーあがった…(´Д` )」
何シテル?   01/07 11:00
2009年2月に初マイカーもちました☆ アイたんです(o・ω・o) 2013年2月2台目マイカーのminiたんが来ました☆ 我が家はminiとバモスと...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

お友達

お気軽に声かけてくださいねッ(ノ∀`)
64 人のお友達がいます
さまさま@愛知さまさま@愛知 * 啓*
釣り人1000釣り人1000 k-kunk-kun
ちびとろちびとろ ちりめんどんやちりめんどんや

ファン

14 人のファンがいます

愛車一覧

ローバー ミニ ローバー ミニ
2台目愛車(*^^*) 初の普通車です! っても、その名のごとくちっちゃくて可愛いコです ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
2013/08/29 我が家にやってきました(^^)v
三菱 アイ 三菱 アイ
2009年2月から乗り始めました。 ちょこちょこと可愛くできるといぃな♪

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる