• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

泥んこのブログ一覧

2015年05月04日 イイね!

最近の泥んこ一家は・・・。

最近の泥んこ一家は・・・。いやいや~・・・。

気がつけば、完全『放置プレー状態』のみんカラブログ・・・。

皆さ~ん
黄金週間楽しんでますか~!

泥んこは、ここぞとばかりにバイクの洗車・メンテナンスに励んでます。
  
連休中はどこも道が混んでいるので、ツーリングに出かけるのは、道が空いてからですネ。

次回のツーリングは、5月23日~24日
楽しみだ~!




で、タイトルの最近の泥んこ一家と言えば。
マイクラを大破させた長男の車は?と言うと

こんな軽箱です。
ダイハツ アトレー4WD 平成4年式です。
なんと、23年前の車・・・。倅たちより年上です・・・。

マイクラの借金もあるし・・・、安い車で・・・。
でも、荷物はたくさん載るし何と言っても4WDは魅力だったそうです。

とは言えども、やはり若者が乗る車ではないですよネ~(-_-;)
これは、ボチボチ『カスタム』していく事としましょう!


もう一人は、泥んこも欲しくなるようなバイクを購入
  
KLX125です。
KSRと悩んでいたそうですが、車体の大きさで安定している事と、セル付きでコッチになりました。お値段もアップしましたが・・・。(-_-;)

おっと!

泥んこ号も、MINI君も元気ですよ~。
Posted at 2015/05/04 11:27:36 | コメント(2) | トラックバック(0) | その他 | 日記
2015年01月09日 イイね!

金銭的に、諦めるしかないか無いのか・・・

金銭的に、諦めるしかないか無いのか・・・日産プリンスから、連絡があり、「修理費が『200マンover』になってしまうようです」との事でした
( ´△`)

倅には金銭的に、無理だと思うのです・・・。

諦めるしかないかぁ~(ToT)

Posted at 2015/01/09 13:40:57 | コメント(4) | トラックバック(0) | その他 | 日記
2014年12月23日 イイね!

とうとうやってしまいました❗

とうとうやってしまいました❗倅が、とうとうやってしまいました幸い相手もなく自損事故で、怪我もたいた事がなく不幸中の幸いなんですが、車は、

『大破』
全損扱いか・・・。

倅の心も折れているようですが、
車が可哀想です。
Posted at 2014/12/23 17:18:10 | コメント(7) | トラックバック(0) | その他 | 日記
2014年11月16日 イイね!

マイクラC+C納車されました!

マイクラC+C納車されました!チョット、遅くなりましたが、息子の車納車されましたので報告します。

車は、日産!?『マイクラC+C』2007年式(平成19年式)です。

また、レアな車を選んだものです。
御存じでは無い方は、『ウィキペで検索』したのでご覧ください。

以下コピペです。

2列4人乗り。当初はヨーロッパ市場のみでの販売で、トランスミッションはATとMT、エンジンは1.4L(CR14DE)・1.6Lガソリンエンジン、1.5L(K9K)ディーゼルエンジンが搭載された。2007年には日本への輸入開始、生産は英国日産自動車製造会社で、2007年モデルを日本向けに仕様を変更したものが1,500台が輸入された。日本仕様は、ATとMTのトランスミッション、1.6Lのガソリンエンジン、駆動方式は2輪駆動のみが用意される。

開発費用は1億4,600万ユーロ[1]で、ルーフはドイツカルマンと共同開発した。なお、スタイリッシュガラスルーフはカルマンの製造となっており、約22秒での開閉が可能である

と言う事で、この車も、ヱゲレス車(英酷車)って事になります。


では、外観





しかも、マニュアルを探して購入です。


たまたま、MINIの車検の代車にマーチを(平成15年式)を借りたので
比較してみましょう。


外観的には、フロント以外『ドア・リア周り』は、全く別物です。

キー周りは、
『マーチ』                   『マイクラ』
 
マーチは、「キーレス」でエンジン始動出来ますが、マイクラは普通にキーを
差し込むタイプです。しかも、マーチ他国産車全般に付いている「ドアミラー折りたたみ」がマイクラには、付いてません。この機能は欲しかった所です。

エンジン周り
『マーチ』                   『マイクラ』
 

マイクラのエンジンは、1.6lで、ぎっしり詰まってますが、マーチはスカスカですネ。

クラクションも、マーチは『ピーーーー』と言うものですが、マイクラは『プワ―』と言う
MINIのような音で、好感が持てます。

あとは、


シートヒーターが付いてます。

シートの生地も、革ふう!?で、高級感があります。

でもって、またまたイギリス車が増えた泥んこ一家です!

Posted at 2014/11/16 19:12:36 | コメント(1) | トラックバック(0) | その他 | 日記
2014年10月13日 イイね!

最近、車ネタが・・・。(汗)

最近、車ネタが・・・。(汗)いや~、最近サボってますネ~・・・。(汗)

と言うのも、『食べ物ネタ』はあるんですが、車ネタが・・・。

無くはないんですが、まだブログネタにするには、ちょっと早いかも・・・。

でもって、車関係の事で、愛知県蒲郡まで言った時の
豊橋カレーうどん』ネタで!



以前、『勢川本店』には、行ったんですが、今回は『勢川 牟呂店

同じ『そば処 勢川』なんですが、
店舗によって見た目がかなり違うんですネ~!


すごく美味しいのは、どちらも同じぐらい美味しかったです




で、・・・。なぜ車関係で、愛知県蒲郡、
までって・・・。
名古屋にも行ったんですがネ。


ウチの双子の倅の一人が、運転免許を取りまして
また、とてもマニアックな車
を欲しいと
言い出したもんだから、
程度のいい車を探しに、アチコチ行ったんです。

車はと言うと、・・・。

静岡県に1台・・・。
愛知県に数台・・・。

と、非常にマニアックな車・・・。

納車されたら、報告しますネ~♪

Posted at 2014/10/13 17:09:49 | コメント(1) | トラックバック(0) | その他 | 日記

プロフィール

「今年も『一年気をつけて神仏を拝みなさい』ってことですかネ(+_+)」
何シテル?   01/05 19:10
ドライブ・ツーリングが大好きな自分です。 よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

Disco2・MINIに乗る未熟者です。
お友達になっていただけませんか?
よろしくお願いします。
51 人のお友達がいます
Ferdinand PorscheFerdinand Porsche * ナカガーナカガー
gunsogunso d3-takad3-taka
☆けんちゃん☆けんちゃん cebu-kuma-jijiicebu-kuma-jijii

ファン

8 人のファンがいます

愛車一覧

ランドローバー ディスカバリー 泥んこ号 (ランドローバー ディスカバリー)
4駆にのめり込み、早くも2代目、念願叶い                         ...
ローバー ミニ 泥んこMINI号 (ローバー ミニ)
どっぷりGBに浸かってしまいました。
トライアンフ タイガー1050 泥んこタイガー号 (トライアンフ タイガー1050)
久々のバイク復活です。 しかも、またまた英酷製。 当分、英酷病から、抜けだせそうにあり ...
ダイハツ ミラ ダイハツ ミラ
通勤には、もっぱらコレです。 税金安いし、燃費ヨシ。使い勝手もとてもヨシ。

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.