• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年03月21日

しだれ桜

しだれ桜 お彼岸ということで、山梨にあるお墓参りに出行って来ました。

みなさん、お墓参り行ってますか?
ぜひ、ご先祖様の供養に行ってください。

帰りに、身延山久遠時の『しだれ桜』を見てきたのですが、見ごろまでもう少しというところでしょうか。
来週ぐらいが、見ごろでしょうか?

しかし、今日は本堂横の駐車場まで、マイカーで行けたのですが、来週になると交通規制があり見物客もすごいでしょうから、ちょうどよかったのかも知れません。

しだれ桜は、三分咲きぐらいでしょうか、ソメイヨシノはまだつぼみです。
桜前線はどのあたりまできているのかな~~・・・・。

近場にある本川根の桜トンネルも気になります・・・。
満開の桜と蒸気機関車がとっても絵になる人気スポットです。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2010/03/21 18:05:28

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2010/03/22 08:28:57
今から、静岡周辺は桜が綺麗に見える時期になりましたね。
本川根の機関車、静岡県民なのに、まだ一度も見たことないんですけど、あの辺は、込み合いますか?教えてください。

3/28下田の港で、アースデイ2010伊豆が開催されますよ、松崎の桜見ながらいかがですかー。
コメントへの返答
2010/03/22 11:08:42
春になって、各地でイベントがありにぎわっているようです。

本川根(家山)の桜トンネル付近は混み合いますが、大井川沿いには、まだたくさん桜と、機関車のツーショットが見れるところがあるので、大井川沿いにドライブなんていいと思いますヨ。

混み具合は、1号線バイパス付近が混んでいて、通過に時間が掛かりますが、大井川沿いに登ってくれば、それほどでもないと思いますヨ。


2010/03/22 22:26:21
なかなかナイスな「しだれ具合」ですね!

っと、大井川...
実はコレ気になってまっす。
静岡県にスグ行ける神奈川県民として…^^;
コメントへの返答
2010/03/23 06:36:15
ぜひぜひいらしてください。
大井川にこいのぼりもかかっていて、河川敷に降りれば、桜とこいのぼりを背景にDiscoを『パチリ』ってのもいいと思います。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「今年も『一年気をつけて神仏を拝みなさい』ってことですかネ(+_+)」
何シテル?   01/05 19:10
ドライブ・ツーリングが大好きな自分です。 よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

Disco2・MINIに乗る未熟者です。
お友達になっていただけませんか?
よろしくお願いします。
51 人のお友達がいます
Ferdinand PorscheFerdinand Porsche * ナカガーナカガー *
cebu-kuma-jijiicebu-kuma-jijii * ☆けんちゃん☆けんちゃん
d3-takad3-taka EuroArtEuroArt

ファン

8 人のファンがいます

愛車一覧

ランドローバー ディスカバリー 泥んこ号 (ランドローバー ディスカバリー)
4駆にのめり込み、早くも2代目、念願叶い                         ...
ローバー ミニ 泥んこMINI号 (ローバー ミニ)
どっぷりGBに浸かってしまいました。
トライアンフ タイガー1050 泥んこタイガー号 (トライアンフ タイガー1050)
久々のバイク復活です。 しかも、またまた英酷製。 当分、英酷病から、抜けだせそうにあり ...
ダイハツ ミラ ダイハツ ミラ
通勤には、もっぱらコレです。 税金安いし、燃費ヨシ。使い勝手もとてもヨシ。

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.