• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年02月25日

精神修行が必要です

こんばんは。
今週も大半を東京で過ごした関西人のタラコッティです。

唐突ですが、タラコッティが出張中の滞在ホテルを選ぶ基準は以下の通りです。

①部屋でネットが使える(絶対条件)
②8,000円を超えない(超えると自腹^^;)
③楽天ポインツ10倍(さてゲッツしたポインツで何を買うでしょう?w)
④朝食付き(朝飯が浮きます)
⑤チェックアウト時間が遅い

本日はホテルチェックアウトしないといけませんが
アポイントが昼からだったため午前中はホテルで仕事。
なんと、今回の宿泊先はチェックアウト時間12時でした。
今回は①、②、⑤が該当ですね。

12時部屋を出ようとドアを開けてビックリ!!
なんとそこはゴミの山^^;
ぶち切れたタラコッティはフロントのチェックアウトの際

「なんでドアの前にゴミ袋のやま置かれてんねん、わーれー!!」

フロント担当者「大変申し訳ございません。わたわたしかから清掃のものに言っておきます」

『へ?それだけ?てか、なんでカミカミやねん』とは言わず、黙ってホテルを後にしました。

そんなタラコッティ、本日は六本木でお仕事。
六本木と言えば、ムフフなところがあります^^
その前に腹ごしらえ。
せっかく六本木に来たので、それっぽい店を探すもどこも敷居が高くなんとなく入りずらい田舎者のタラコッティ。

お!マクソ発見!
『でもなぁ、マクソなんてどこでも食えるし』

もう少し歩くと、天一発見!
『お!天一やん^^ここにしよう』
(マクソと何が違うのか^^;)

そんなわけで天一突入。
注文は決まってます。
豚キムチ定食こってり!!

お昼時なんでまあまあ混んでますが、空席も見られます。
早く注文聞きに来るのを待つタラコッティ。
『豚キムチ定食こってり!!、豚キムチ定食こってり!!、豚キムチ定食こってり!!、豚キムチ定食こってり!!、豚キムチ定食こってり!!、豚キムチ定食こってり!!、豚キムチ定食こってり!!、豚キムチ定食こってり!!、豚キムチ定食こってり!!、豚キムチ定食こってり!!、豚キムチ定食こってり!!、豚キムチ定食こってり!!、豚キムチ定食こってり!!、豚キムチ定食こってり!!、豚キムチ定食こってり!!、豚キムチ定食こってり!!・・・・・・・・・』

一向に来ない。。。

タラコッティ「すみませーーーーーーーーん、ちゅうも」
店員が言葉を遮るように「すぐ行きますんで待っててください!」(なぜに半切れ?)

すでに若干カチンと来てたタラコッティですが、とりあえず待つことに。

『豚キムチ定食こってり!!、豚キムチ定食こってり!!、豚キムチ定食こってり!!、豚キムチ定食こってり!!、豚キムチ定食こってり!!、豚キムチ定食こってり!!、豚キムチ定食こってり!!、豚キムチ定食こってり!!、豚キムチ定食こってり!!、豚キムチ定食こってり!!、豚キムチ定食こってり!!、豚キムチ定食こってり!!、豚キムチ定食こってり!!、豚キムチ定食こってり!!、豚キムチ定食こってり!!、豚キムチ定食こってり!!・・・・・・・・・ぶつぶつ』

さらに待つこと5分。

「ブチッ!」

はい、ぶち切れて店出てきました。

ホールだけでも4~5人店員いたぞ?
確かに混んでたけど、3人いれば捌き切れる程度の客数やろ?
六本木でこんな段取り悪い上に客を舐めた店があるとはね。

フランチャイズやと思うんで苦情入れといたろ。

こんな程度で腹立ててるようでは精神修行たりません。
が、まぁまだ若さが残ってるってことで、ちょっとうれしくもありw

気分なおしにル・ガラージュへ。
洗車グッズとこの前の萌えおねえちゃん見て心を清めに行きましたw

萌えおねえちゃんいましたが、今日は感じのよいナイスガイな男性店員さんと洗車談義をば。
会話の中で他のお客さんの話もしてくれたんですが、
『それ、絶対てぬきんぐさんやろw』ってのがありました。

色々欲しいものありましたが、結局ネットで注文するということになりました。
しかし、色んな意味で目の保養になったのでokayです。

結論
六本木の天一は相当いけてない!!

あ、ル・ガラージュ出たあとちょっとコジャレたカフェぽいんイタリアンの店でランチしたんですが
そこの店員さん、やばいくらい綺麗でした。
思わず普通のランチセットにマルゲリータピッツァまでつけちゃいましたよ^^;
ちょっとジャンクぽい感じでしたが、昼飯としては結構ありでした。
おねえちゃん綺麗やったし^^
(結局それかw)

いじょ!
ブログ一覧 | その他 | 日記
Posted at 2011/02/25 20:01:47

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ルーテシアの洗車(おススメポイント ...
28mikanさん

今年もラリーニッポンに協賛します!
シュアラスターさん

燃費が悪い原因は体重とオイルと・・ ...
@Yasu !さん

雑誌掲載【660magazine】 ...
ゆっきー(o・ω・o)さん

日本にある関東と関西の「抗争」は、 ...
利根川の天然水さん

MINI原人のNew RINDO ...
MINI原人さん

この記事へのコメント

2011/02/25 20:44:38
東京にいらしてたんですね!
サミットしたかったです(^^)


色々とあったみたいですが、終わりよければ全て良しですね♪
コメントへの返答
2011/02/27 00:45:41
サミットは4月以降開催しましょうか。

色々といっても大した事件じゃないですけどね^^;
おねえちゃんきれいならすべてよしですw
2011/02/25 22:01:54
てぬきんぐさんw
僕がいつか行ったときはタラコッティさんを感じる会話があるかもしれませんね!
コメントへの返答
2011/02/27 00:46:36
私は地味ーな人間なので、多分私を感じることは無いですよww
2011/02/25 22:11:18
萌えお姉ちゃんとやばいくらい綺麗な女性が気になりますw

芸能人で言うとだれにですかね?

ル・ガラージュ行ってみたいです。
コメントへの返答
2011/02/27 00:48:23
芸能人でいうと?
難しいですね。
イタリアンのおねえちゃんは千秋をめちゃくちゃ綺麗にした感じで、ル・ガラージュは・・・
ちょっと思い浮かばないです。
2011/02/25 22:46:35
そそそそんな身に覚えはありませぬ!(爆
コメントへの返答
2011/02/27 00:49:15
いえいえ、知らぬところでオーラばら撒いてますよw
なんてったってイギリスのお店のサービス内容変えちゃうくらいですから^^
2011/02/27 01:57:11
お疲れさまです。

サミットやりましょう。色々お話したいですね。

スーパーホテル、オススメですよ。安くて、朝食も食べたい放題です。
コメントへの返答
2011/02/28 01:40:55
少し仕事落ち着いたときにサミットしましょうか。
次は六本木ですかねw
萌えおねえちゃんも誘って^^
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@愛知のデュアリス SAIがカムリのハイブリッド車の位置づけだとディーラーに聞いてたんですが、カムリハイブリッド出たんですね」
何シテル?   09/10 01:44
2年越しの念願叶って、2009年の2月にアウトランダーが納車となりました。 とても気に入ってます。 長く大切に乗りたいと思います。 最近、みんカラに引...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

お友達

お便り、お待ちしています。
5 人のお友達がいます
onimasaonimasa * モモリンモモリン
盆栽盆栽 てぬきんぐてぬきんぐ
グロ酢のけん2グロ酢のけん2

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 アウトランダー 三菱 アウトランダー
乗るのが楽しい車です。 今一番のお気に入りです。

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.