• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年03月29日

アームレスト撤去

アームレスト撤去






納車前からずっと気になっていたアームレスト。

マニュアルのシフト操作時にいつも腕が当たるの邪魔だな~と考えていました。

シフト操作時以外もステアリングを切る時に当たるし・・・。

そもそも私はアームレストは無くても良い人なので、今回思い切って外しちゃいました。
(社用車のプレマシーに付いているアームレストすら使用していないし・・・。)

外し方はセンターコンソール後方のパネルをバコッって外してからヒンジのピンを抜くだけ!
と書くと簡単そうだけどちょっと手こずりました。



アームレストを外した後は薄手のクッションを被せて完成。
ちょっと見た目アレだけど・・・(^_^);;;



アームレストが無いとシフト操作しやす~い。

本当はGJアテンザ前期のスライドアームレストを取り付けたかったんだけど、値段がアレなので今回はコレで我慢です(^_^);;;


おまけ

先週はコレに乗って秋田まで出張~!



広島から秋田まで8時間の大移動でした(^_^);;;
ブログ一覧 | スイフト | クルマ
Posted at 2015/03/29 20:44:35

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

4/25)皆さん、おはようございま ...
PHEV好きさん

晴れ(そして)
らんさまさん

石川動物園
みぃ助の姉さん

【お持ち帰りOK】○○童貞なんです!
九壱 里美さん

ついに食べるのか?
アーモンドカステラさん

燃えよ小さな命 5
BARのマスターさん

この記事へのコメント

2015年3月29日 23:04
あのサイズだと、確かにマニュアルでは邪魔ですね( ´_ゝ`)

コメントへの返答
2015年3月30日 17:22
そうなんですよね〜。
でもクッションだとやっぱり見映えが悪いので近いうちになんとかしたいな〜。
2015年3月30日 6:14
おはようございます^^

未だにマニュアル病から抜け出せていないのですが(爆)アームレスト、当たるんですね。
あの出っ張りは自分も別にいらないなとは思っていましたが^^;

新幹線は遠い昔に名古屋ー東京でしか乗ったことがないので、機会があれば乗ってみたいです^^でも8時間、座っているのも辛いですね@@
コメントへの返答
2015年3月30日 17:25
あの邪魔なアームレストも慣れればって事なんだと思うのですが、4カ月経っても慣れなかったので思い切って取っちゃいました(^_^;)

新幹線も乗っている間の暇つぶしがあれば何とかなりますよ(^_^;)
私はiPadにマンガやら映画やら入れて見てます(^_^;)
2015年3月30日 17:43
こんにちは☆

私は”アームレスト病”です(笑)
プレマシーの時からアームレストが無いと
何だかしっくりこない事が…
(AT車の運転ではどうしても左手が…)

>新幹線で秋田まで出張
私は東京以北の新幹線
(東北、秋田、山形、長野、北陸)
は乗った事が無いです…
いつかは時速320kmを体感したいです
コメントへの返答
2015年3月30日 18:17
アームレストもプレマシーみたいに可動式だったらいいんですけどね(^_^;)
AT車ではあった方が良いかもですね。

私も東京以北の新幹線は初めてでした。
秋田新幹線は盛岡以降は在来線の線路を使用するのでスピードのギャップがすごいです。
新幹線なのにのんびり走ってるのには凄い違和感が・・・(^_^;)

プロフィール

「@たまろ 様お疲れさまでした。 今回、岡国初めての参加でしたが、とても楽しかったです。 息子も普段できない体験ができて喜んでおりました。 お土産までいただきありがとうございました。 また、次回参加できればと考えていますのでよろしくお願いします。」
何シテル?   11/10 23:44
アクセラスポーツ(BM5FS)に乗っています。 スポーツ走行は不得手です(^_^);;; 安全運転は得意です(^_^);;;;;;;;;; ホントカ?

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

スズキ スイフトスポーツ 親爺の銀スポ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/07/21 21:38:47
ちょっとしたゴニョニョ~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/27 19:12:13
マツダ アテンザワゴン  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/16 01:50:32

愛車一覧

マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) アクセラ@96号 (マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック))
カッコイイって言葉しか出てこない! そんなスタイルにゾッコンです。 メーカーオプション ...
トヨタ スプリンタートレノ トヨタ スプリンタートレノ
2代目の愛車です。
スズキ スイフトスポーツ スイスポくん (スズキ スイフトスポーツ)
3代目の愛車です。 自分ではカッコカワイイ車だと思っています(^_^);;;

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation