車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年11月16日 イイね!
2列目シートをレカロ化しました。













ジュニアシートだけどwww
Posted at 2016/11/16 01:13:10 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年10月10日 イイね!
しばらく下ろすことは無いと思ってたのに、
またエンジン下ろしとか…|( ̄3 ̄)|

今日は子供の運動会で、暗くなり始めてからの作業開始だったから、下ろすことは出来なかったけど、あらかた準備完了。



コアサポも外れるから、今回はミッションつけたまま下ろしてみようと思います。
この方が早いし、何より足場が砂利なので不安定だし、あまり車の下に潜りたく無いんです。
シャッキupすら一歩間違うと車落としかねないですからね((((;゚Д゚)))))))

毎回砂利駐で四点上げてる人ってどうしてるんだろ?
デカい鉄板でもひいてるのかな?

来週まで作業出来ないからコアサポ戻して、外装も、なんとなく元に戻して終了



車浮いてると見てくれ悪いですね…(ㆀ˘・з・˘)

Posted at 2016/10/10 21:37:51 | コメント(1) | トラックバック(0)
2016年10月02日 イイね!
ルーチェ、吹け上がりはイイんだけど、アイドリング時のハーレーかよって位酷い振動が収まらない…。

新品プラグつけると、フロント、リヤでカーボンの付きが全然違うのが気にくわない。




負圧も低いみたいだし、いい加減嫌になって来たので、エンジン開けます‼︎
\\\٩(๑`^´๑)۶////

前突っ込みだったのを、ケツ突っ込みに変えて、またしばらく不動車になります…。




Posted at 2016/10/02 16:56:50 | コメント(1) | トラックバック(0)
2016年09月13日 イイね!
自分なりに色々調べて勉強してんだけど、あと一歩が上手くいかない。

アイドリング時だけ、負荷軸がL6読むんだけどなんでか全然わからない…。
FD純正圧力センサーの基準電圧が2.65vらしいんだけど2.63vしか無いからか?




そして****のとこ、異常ってなってるけど、これってセンサーへの入力電圧?

これが0.02v低いから、圧力センサーもその分低いのかな?
だとすると、何が悪いの?

つか、なんでFC3s用の取説無いんだよ!
ここFD3s用だと、燃料温度センサーなんだけど、FCにはそんなもんついてねーよ。

せっかくハッカー買ったのに、まだスタートラインにも立ててないから、ちょっとイライラ中っす(♯`∧´)
Posted at 2016/09/13 02:46:33 | コメント(2) | トラックバック(0)
2016年06月21日 イイね!
野暮用で、福島までフル乗車で行くことになったのですが、最近ほぼノーメンテのラルゴじゃ絶対たどり着けない自信があったので、友人巻き込んで一斉整備しました。
休み貰えなかったので、仕事終わった後からスタート…。
とても一人じゃ間に合わない(>_<)



絶対たどり着けない理由No.1 ブレーキパット…。



一応残量は管理してたんだけど、これは使い切りすぎです(-_-)
忙しい忙しいって先延ばしにした結果ですね…。

絶対たどり着けない理由No.2 デスビ







距離走ってなくても、旧くなると割るって聞いてたから見てみたらヤバかった(・_・;
あちこちクラックだらけ…。
このまま放置すると、砕けて突然走行不能になるらしいです( ;´Д`)

ついでにキャップも交換



そこまで摩耗してないけど、変えて損は無いでしょう。

絶対たどり着けない理由No.3 水温がなかなか上がらない現象の対策。

多分、サーモが開きっぱなしなんだろうけど、(最近勝手に直って真相は不明)怖いからサーモ交換しました。
逆に開かなくなったら、最悪ですからね。

これが一番時間かかった。
整備性悪いし、構造上なかなかエア抜きが出来ないのです。
現役日産整備士が居て良かった(笑)

とりあえずこれで主要箇所は大丈夫かな。

更に前日、ホイールバランスとサイドスリップ調整してもらい準備万端。

なんだかんだ。終わったのは夜中でしたが、
片道350キロ。凄く快適に行けました。
特にブレーキタッチは激変でしたね(^^;;



Posted at 2016/08/13 12:00:06 | コメント(0) | トラックバック(0)
プロフィール
「ヤバい。やっぱりいきなり1000キロオーバー走らせたのは不味かったらしい。
オイル漏れて飛び散ってる💦

何シテル?   11/30 16:56
バイクと車が好きです。普通に乗ることが出来ません。 基本いじりたおします。 あきらかに、乗るより、いじってる時間の方が多いです。 車は、マツダのルーチ...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
ブログカテゴリー
リンク・クリップ
タイヤホイール交換する前に見といてください! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/11 20:32:59
AT用13BをMT用にコンバート⑦ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/09 21:58:46
ブーストアゲアゲ↑ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/18 22:53:35
お友達
是非お願いします。特にHCルーチェ乗ってる方!
20 人のお友達がいます
セキュリティーのプロテクタセキュリティーのプロテクタ *みんカラ公認 wacky-retwacky-ret
だぁーだぁー HBESHBES
Koba929Koba929 キムキム(&#180;・ω・`)キムキム(´・ω・`)
ファン
8 人のファンがいます
愛車一覧
マツダ ルーチェ マツダ ルーチェ
見た目VIP、中身カリカリのチューンドカーを目指して、いじくってます。 純正で13Bロー ...
日産 ラルゴ 日産 ラルゴ
親車です。 親が新車で買って16年、まだ3万6千キロしか走ってません!! が、しかし外装 ...
マツダ サバンナRX-7 マツダ サバンナRX-7
フルチューンだけど、5年不動のサビサビを購入。 現在修理中です。
日産 スカイライン ECR33 GTS25t 日産 スカイライン ECR33 GTS25t
家庭の事情で手放しました。 色々勉強させてくれたイイ車でした。
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.