• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年03月21日

水戸藩BEATサーキットチャレンジRd.1

水戸藩BEATサーキットチャレンジRd.1 昨日は楽しい走行会!
参加された皆様、お疲れさまでした。
そして企画・運営された皆様、有難う御座いました。

クラッシュも無く(パイロンクラッシュは何回かありましたがw)、
安全で楽しい走行会でした!最高でした!

実は気合い入れ過ぎて、集合一時間前にサーキットに到着。誰もいませんでした・・。
前日に付けたインナーサイレンサーですが、皆さん爆音だったので、負けじと速攻外して走行開始。

ドライビングパレット那須は山野哲也がプロデュースしたコースなだけあって、単純なコーナーはありません。特に最終コーナーはラインどりが難しく、最後まで探り探りでした。路面ミューも高くないほうで、皆さん「滑る」と苦戦してました。

今回は無事帰還することが目標でしたが、午後にタイム計測があるということで、やっぱり少し気合いが入ってしまいます。
しかし低グリップで、無理にステアリングを切りながら踏むので、タイヤはズリズリ、ワイドヘアピンではジャダーを起こすことも・・

結局ベストタイムはまだ不明なのですが、まだまだ納得の走りには程遠いです・・
でも今回の収穫は多かったです。

・次走る時には、レーシンググローブ・シューズ・メットは揃えたいですねー
バイク用グローブでは、滑って滑って(汗)

・熱対策!これは必須ですね。
温計がないので、終始オーバーヒートしないか冷や冷や・・
前日にラジエータキャップを見てみたら、パッキン切れまくりだし(爆)
壊れる前にやらなければ・・

・走りに関しては、プレイズでも充分楽しめます。
変な挙動も無く、安心して攻めれました。
後、スペアタイヤは積んだ方が良いのかもしれません。
F荷重が足りないのかも・・


まあ第一は腕を磨くことですね!!
ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2010/03/21 10:03:14

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ご報告です
Fukuさん

東北道 上河内PA 悲劇😱
シャネル0912さん

バックランプのおすすめ!
pika-Qさん

MINI原人雪とたたかう 2-12 ...
MINI原人さん

NSP 千葉テレビに
naka(=^・^=)さん

仙台観光
梅三郎@FDNDさん

この記事へのコメント

2010/03/21 13:52:17
無事帰還でよかったですね。
自分は未だサーキット未経験ですので、少し羨ましいです。

競技嗜好になると、色々と車両以外にも揃えたいもの増えそうですね(汗)
コメントへの返答
2010/03/21 23:08:05
ありがとうございます。
ドライビングスキルを磨くのにも良いですよー

このまま競技嗜好に逝ってしまいそうな自分が怖いですw

2010/03/21 17:05:23
サーキット走るなら 温度管理は必須!!

得にビートはミッドシップだからきついはず。。。

俺はもう走れなくなっちゃうから、俺の分もこれから楽しんでくれ!!
(サーキット走るのが怖いのと 金がないw)
コメントへの返答
2010/03/21 23:12:20
そうだね!
車をチューンする以前に、それしないと走ることもできなくなっちゃうし・・


怖いって何がww
峠無理するよりは安全だと思うけど・・

資金は・・
残業頑張ってww
2010/03/21 18:33:45
お疲れ様でした♪

アライメントぐちゃぐちゃでタイヤ坊主になってましたが

頑張りました(笑)
コメントへの返答
2010/03/23 19:03:05
あのコースは、左後タイヤだけが丸坊主になり易いですよね。
そこだけはちょっといただけないです・・

終始安定した走りで、イケてましたよ!
自分の我武者羅走法と違って・・

2010/03/21 23:55:56
楽しまれてきたようですね~
サーキット走行で得られる物は大きいですよね。
また機会があるのでしたら、是非ともご一緒させて頂きたいです。
コメントへの返答
2010/03/22 19:34:14
色々課題が見えてきましたw
真の泥沼に足を突っ込んだ感じです(爆)

初戦は茂木スーパースピードウェイですねww負けませんよー(ぁ
2010/03/22 01:01:43
無事帰還で楽しめてよかったですね!このサーキットは以前から気になっていたのでとても参考になりました。ジムカーナっぽいところですよね!コースが道になってないので慣れるまでコースラインを取るの苦戦しませんでしたか?必ず行きたいサーキットですね!無事楽しめてよかったですね!自分も一月にサーキット走ったきりなので、そろそろサーキット行きたいですね!
コメントへの返答
2010/03/22 19:47:18
一応目標達成ですw

>>コースが道になってないので慣れるまでコースラインを取るの苦戦しませんでしたか

正にそうなんです。
小さいコースなので、一回動作が遅れると直ぐに次が厳しくなるというか・・
複合コーナーも初心者には攻略は難しかったです。

ただやっぱり小排気量向けのコースですかね。
ビートでさえ3速までしか使わないので・・




2010/03/22 20:57:55
先日はお世話になりました。
あの路面はグリップしませんね!
エコタイヤの私の銀ビーは今回タイヤの減りは少なかったです。
重装備にもかかわらず。
私はサーキットというよりツーリング派です。
次回はMTBですかね、お会いできるのは。
コメントへの返答
2010/03/23 19:03:44
こちらこそお世話になりました!
まだ新しいためか、思ってた以上にグリップしませんでしたね。

ツーリング派の割に、超速かったっすww正直少しライバル心抱いてましたww

次回スーパースピードウェイ上でバトルです(ぁ
2010/03/22 22:03:06
先日はお世話になりました。
次回はちゃんとコース覚えます。
あ、タイヤとサスも換えたいです。

私もMTB参加しますよ
コメントへの返答
2010/03/23 19:13:06
お世話様ですw

事前にDP那須のサイトでイメトレしてたので、間違えることはありませんでしたw

いきなりNEOVAとかは禁止ですよw
初心者クラスはエコタイヤ限定にさせていただきます(ん

MTB楽しみになってきましたー
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

まだまだ、行けるぞ。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

Fatlace 
カテゴリ:ヘラフラ
2011/03/08 23:43:54
 

ファン

9 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ ビート ホンダ ビート
Project by J☆DS. Production by 333 American ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる