• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ULTIMATE DOLL (UD)のブログ一覧

2017年08月02日 イイね!

1/64の世界。再開。

1/64の世界。再開。安く集めるつもりで始めたけど100円で買えたのはマジで最初の一台だけ。
その後は

と、こーんな変態的な値段で買った物も数多く。
アホやな?俺?

実際ビンテージとかリミテッドとか特注とかトレジャーとか結構あるけど、一般品でも作りの良い物もあるし。

今後は適価で良い物を買って行きます。汗
Posted at 2017/08/02 22:31:58 | コメント(0) | トラックバック(0) | ミニカー | 日記
2017年07月10日 イイね!

同じスケールで何故こんなに品質が違うの?

同じスケールで何故こんなに品質が違うの?昔から思ってたんだけど、この3年位又ミニカーを集め出し気付いた事。表題の件です。
これ海外のメーカー。HWっす。同じ車種でも年式やグレードでタイヤ、ホイールのサイズ、デザイン、カラーが一個一個違うんです。当たり前だけど。あと、車体のペイントやマーキングもしっかりしてます。本国での価格はトミカと互いありません。国内に入るとちょっと高いんだけどね。

ほんで国産の最強メーカーがコレ。数十年前から軽四からレースカーまで同等のしょぼいホイールとタイヤ。
右上のアキュラだけ中華の無名メーカーですが大きいホイールを履いてますね。

今週も都合で10台位入る予定ですが、国産の方は少し考えて欲しいですよね?
Posted at 2017/07/10 23:51:15 | コメント(0) | トラックバック(0) | ミニカー | 日記
2017年07月08日 イイね!

最近の我が家の玩具事情的な?

最近の我が家の玩具事情的な?fast&furiousに登場するアメ車のみを収集してましたが、最近日本車の方も視野に入れとりまして今週だけで6台増えました。
トミカタワーを追加しないと入り切れません。


あとこっちはスターウォーズ。これも超合金ですね。
3つ買って終わりにしようと思ってたら後から一杯出て来た(汗

トルーパーの類だけで6体にもなってくると値段的にも馬鹿になりません。
Posted at 2017/07/08 21:47:43 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月26日 イイね!

またまた、、、

またまた、、、続けてエアガンネタですみません。
色々弄っていると車と同じで、タクティカルだのブリーチャーだのナイトホークカスタムだのという魅惑の言葉が脳裏から離れず。
ついに

レミントンの実包を箱買い(笑)
と言っても勿論使用済みの空砲。北海道で使われている弾ですね。

更にシェルキャリアも入手。

こういう風にしたかったんですね。
場所や角度を変えられる様にマジックテープ式にしました。

実銃のパーツを伴うと気分が上がりますね(笑)

Posted at 2017/05/26 21:30:33 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月18日 イイね!

待っていたブツが。

待っていたブツが。やって参りました。
専用の社外ショートマガジンと同じく専用のオプティカルサイトです。
純正のボックスマグも操作性が良いので個人的には有りだと思いますが、タクティカル等と違いスッキリ感が命のプレーンな870なのでこれでカスタマイズします。

スッキリしてショットガンらしくなりましたね。
続いてオプティカルサイトです。
このガンには照準器の類が付いてません。
でもマウントデバイスとスコープで壱万円也は払えませんし、この銃にはハンドガンチックな活躍を期待してますので。
そこで実銃でも採用されている光学サイトを探してみると専用の物が有りましたので早速注文。
古い銃に最新の光学機器、いいじゃないですか!

マガジンチューブのキャップは固く締め過ぎるとバレルが歪むという事なので緩めてます。するとフロントスイベルが邪魔になるので外しました。更にスッキリです。
昨日までとは違う銃みたいです。



エアガンを手にするのは久しぶりですが車のカスタマイズと同じで、パーツが届くまでのワクワク感や装着してからの充実感がありますね。
Posted at 2017/05/18 21:11:39 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「度重なる引越しで行方不明になっていた天野喜孝先生のリトグラフ。当時は随分と良い値段がした。」
何シテル?   08/22 20:46
オトコのクルマイジりの原点は チャリキにチョッパーハンドルとバナナイスだと言い切る! ※大してイジる気は有りませんが・・・

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

これは全てのクルマ好きの問題だろう。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/29 00:19:50
コーナン / コーナン商事 背当て低反発クッション 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/03 01:24:43
2016年イルミ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/25 04:12:04

お友達

良かったらお誘いくださいな。
36 人のお友達がいます
いーくん(ふたたび)いーくん(ふたたび) * あつやまあつやま *
はがねいちはがねいち * ★akira430★akira430 *
RS★R開発部RS★R開発部 *みんカラ公認 ABESHOKAIABESHOKAI *みんカラ公認

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レガシィ アウトバック スバル レガシィ アウトバック
10年愛した前車R34を押し退けたアウトバック。 又10年愛し続けたいです。 全く弄る ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
日産最後の直6。 下位グレードながら車イジりの面白さや走りの楽しさ、良い人達との出逢いを ...
マツダ ファミリア マツダ ファミリア
昭和末期に所有。
トヨタ カローラ トヨタ カローラ
平成初期に所有。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.