• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

斎@RSCのブログ一覧

2017年09月05日 イイね!

マフラー交換

マフラー交換70φフロントパイプとスポーツ触媒に交換したら
かなり爆音になってしまってい
ディーラーでも難色を示されたので
静かだといわれるマフラーを探した結果
アペックスのN1エボリューションになりました。

レガリスRが静かなのは分かってたんですが
どうも2本だしは好みじゃなくて;;

で、柿本の柿本Rと悩みまくって
カタログスペックを信じ
一か八かでアペックスにした結果。

勝ったな!ガハハ!

驚きの消音化!

柿本改に汎用サイレンサーですら超える静かさ!

まあ、一般的にはうるさい部類には入るでしょうが

車検も問題なさそうな音量です♪

ジェントルなFCになりましたw

※あくまで個人的な感想なので参考までに・・・
Posted at 2017/09/05 23:55:04 | コメント(0) | トラックバック(0) | Car Life | 日記
2016年12月04日 イイね!

マツダファンサーキットトライアル 2016 岡山冬ラウンド

マツダファンサーキットトライアル 2016 岡山冬ラウンド毎年恒例の冬の陣w

イベントがさらにでかくなって2Daysになり、

競技者は土曜日になりました。

しかも台数が多いので青空ピット。

ピット争奪戦争がないので気楽でしたが

ピットの幅はもうちょっと広くしてください!



今年は新品タイヤ ポテンザ RE-71Rで参戦です。

かなりいいらしいので楽しみでした。



勝負は気温が低い1本目しかないのですが

あえて言わせてもらうと皆さんのアタック開始が遅いんです。

岡山国際サーキットでアタックかけるなら

ダブルヘアピンぐらいから全開にして行かないと

最終コーナーまでのスピードの乗りが違う!

まぁ、FDとかパワーがある車はマイクナイトからでもいいのかも知れないですがll

(パワー無くてすんません!)

なので、今年は便所裏から遅い車は抜いてしまう作戦を決行する気でした。

幸いにも、前の車両の方が抜いていってもらって良いとおっしゃってくれたので

お言葉に甘えました。

まぁ、実際はアタック1周目は失敗でしたけど;;

(サーセン!)



今回は練習不足だし、夏の大会ではダメすぎで望み薄でしたが

ついにやりました!



ラジアルタイヤで50秒切り達成!

タイムは1'49.917!



今までのベストが 1'51.371だったので、1秒以上タイムアップ。

まぁ、タイヤでタイム買っちゃった感じですが、

やっと念願の目標を達成できました。

しかも、3位入賞♪



FCのチューンもコンセプトとして目標としてきた

50秒切りを達成できたので仕上完了です。



ビッグタービンやGTウイングをつけてパワーを上げれば簡単なことでしょうが

エンジンやブレーキ、車体への負担も大きくなります。

今の仕様だと、夏でも水温は20分全開で走っても100度越えません。

ただ、ローターとブレーキパッドの消耗は早くなってるかも・・・?

あと、今回でフロントパイプのどっかから排気漏れしてるっぽいですw

去年に柿○のフロントパイプに換えたとこなのに!(もう買わん)



まぁ、そんなわけで私のFC3Sはついに完成したというわけです。

また、詳細はホームページにでも上げるつもりです。



また、おととしくらいから、毎年マツダファンフェスタのときに

応援に来て下さるご家族がいらっしゃいます。

しかも、お土産までご持参いただいて!

こんな、ど素人の私にとってありがたいお話で、

お名前も伺っていなくて、「なにやってんだ?!おれ;;」と・・・

もし、このブログをご覧になっておられましたら、

コメントでもメッセージでも頂ければ幸いです。

お名前は存じ上げておきたいと思っておりますので;;

そして、来年もお会いできれば光栄だと思っております。

いつもありがとうございます!



それでは最後にベストラップの車載でもお楽しみ頂ければと思います。
Posted at 2016/12/04 22:07:09 | コメント(1) | トラックバック(0) | Circuit | 日記
2014年12月12日 イイね!

マツダファンフェスタ2014とMFCT

マツダファンフェスタ2014とMFCT恒例のマツダサーキットトライアルに参戦してきました。

ネオバAD08Rを投入です!

詳細はホームページ にて。

マツダファンフェスタのほうは・・・
時間がなくて全然たのしめなかったよ!
表彰式の遅延により、
楽しみにしていたデモランはまったく見れず・・・
トロフィーを運搬中に破損したらしいけど
それだけとはおもえん・・・
なのでトロフィーは後日発送。

今回はサーキット内のロッジも全然予約できないし
イベントが大きくなるのはうれしいけど
その分、エントラントへの対応が悪くなってる気がしました。
まぁそりゃ出資者のほうが大事ですわなー!

んで、今日トロフィーが届きましたw
2位だけどね!
Posted at 2014/12/12 00:26:34 | コメント(1) | トラックバック(0) | Circuit | 日記
2014年12月07日 イイね!

MFCTから無事かえってきました。

協議の結果はベストも更新できたし、まずまずだったかと思います♪
(詳しくは後日w)

ただ・・・

この後は愚痴になっちゃうので、見たくない方はブラウザの戻るボタンでw

サーキットトライアルがマツダファンフェスタで開催されるようになって
年々イベントが大きくなっているように感じています。
もちろん人がいっぱい集まるのはうれしいことなんですが
ちょっとエントラントをないがしろにしてないですかね?

もちろん改善点など、よく対応していただいてる面もありますが
今回はそれ以上に不愉快な点が多かったです。

・ロッジの予約が1週間前でも調整中。
・表彰式が時間通り始まらないし、表彰式の終了が予定より1時間も遅れる。
・トロフィーが運搬中に破損したとかで当日は無し。
・入賞者に贈呈する帽子を間違えたり、賞品を渡し忘れる。

なんかガッカリでした。
特に表彰式がタイスケどおり行かないのは岡山だと3連続くらい続いてるんじゃないですかね。
以前主催のブログで表彰式には参加しましょう見たいにかいてたけど、それじゃ誰も来なくなっちゃいません?!
おかげで楽しみにしてた787Bの走行は見れないし。
その後の耐久にダブルエントリーしているひとは表彰式の途中であわててスタート進行とか・・・

手が回らないならファンフェスと別開催でいいんじゃないですかねw
まぁ、協賛あっての開催なんでしょうけど・・・
Posted at 2014/12/07 21:34:54 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2014年07月21日 イイね!

JOY耐 2014

JOY耐 2014先日開催されたJOY耐 2014にドライバーとして参戦してきました。

いつも、このような機会を与えて頂いている
カーファクトリー亜衣さんには感謝です♪

個人の成績としては目も当てられませんが・・・
最近スランプかも;;

詳しくはホームページにて紹介しています。

しっかし、茂木は遠かった!w
関連情報URL : http://www.rsc-jp.com/
Posted at 2014/07/21 10:43:32 | コメント(0) | トラックバック(0) | Circuit | 日記

プロフィール

2008年末から念願のサーキットデビューしました。 免許取得後、FC3Sを4台乗り継いできましたが、ほとんど無知なことを最近知りました。 2009年にA級ラ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

FC3SキャタNG 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/07/09 22:11:25
ブラックオルタネーター&FDエンジン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/07/09 22:10:24
パワー重視! プロRマフラー  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/05/26 09:55:05

お友達

サーキットで見かけたら声掛けてもらえるとうれしいです!
話をするまでは人見知りです・・・
14 人のお友達がいます
たかくりたかくり ラ☆キラ☆キ
323-sports323-sports KMaeKMae
のび太2002のび太2002 ゆうき@FCゆうき@FC

ファン

7 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ RX-7 マツダ RX-7
@コンセプト 一見ノーマルっぽくてもサーキットを楽しめる仕様。 @経緯 念願の無事故 ...
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
サーキットで思いっきり楽しむためにトレノを所有していたが、AE111スワップに伴いハコ換 ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
2008年に4台目のFCに乗り換えました。 車体もしっかりしてて、長く乗れそうでしたが2 ...
トヨタ スプリンタートレノ トヨタ スプリンタートレノ
サーキット用にCF亜衣にて購入。 とりあえず、車高調、LSDは入ってるよ仕様。 201 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.