車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年11月30日 イイね!
今月の捕獲物








いやーなんだね、今年は11月に雪が降ったりしてるからさ、おとなしく家でアニメでも見ていればいいと思うんだよね。
今期は豊作だねー。っていうか、ダークホースがハンパないw

なんとな~く、ダラッと録画してみたけど、1話からすっげー笑えたのがこちら

戦国鳥獣戯画


GYAO!



ニコニコ動画


で一話無料で見られるから、見てみてねー。
んで、もう一個、今期イチオシ。


競女!!!!!!!!



これもう、すんごいwww
1話見る前はさ、「どーせまた『お色気エロアニメ』かな~?こういう、狙いすぎのやつって好きじゃないんだよなぁ。(ーー;)

なんて思ってたんだけど、綺麗に予想を斜め上に裏切ってくれて、1話目からアクセル全開過ぎて、もうほんとにヒドイwww(褒め言葉)


なんてーの?ギャンブル競技の一環なのよ。
競輪競艇競馬競女 みたいな?

プールの上に浮いた「ランド」の上で戦うんだけど、触れていいのは「胸」と「尻」のみ。
手や足を使ったらアウト。ランドに倒れてもアウト。プールに落ちてもアウト。
ま、尻相撲みたいなもんやね。







シュバッ!



『もらった!あんたのペチャパイじゃ…』




バイン・・・!




(これは…巨乳のようなお尻!?)









『これで…終いや!』






ズバーン!



『お尻が…届いてない!』



カウンターで尻が顎にっっっ!




もう、何言ってるかわかんねーだろ?俺も何言ってるかわかんねーもん。(´・ω・`)


ワシ、終始こんな顔で見てたわw



『競女!!!!!!!』 おすすめです。ほんとに。


競女!!!!!!!公式HP




さて、それでは今月の捕獲物でございますが。


まずはこちらー

空母いぶき 5巻
著かわぐちかいじ


ついに、上陸作戦開始です。
上陸部隊が進行するには、まずは制空権を確保しないと。
そして、多良間島に置かれた対艦ミサイル掃討のため、空母いぶきから戦闘機が発進!
難しい局面を、軍人ではなく自衛官としてどう乗り越えるか!

超おススメ。まじでおススメ。
絶対読んで。ほんとに。

→Amazonはこちら←



つづきましてー


ひだまりスケッチ 9巻

著 蒼樹うめ



ゆのと宮子も3年生になりまして、進路とか色々と考える時期になってまいりました。
新キャラのフェス太さんも、なかなかいい味出してます。

やっぱり、ゆのが卒業して終了なのかな~?
卒業したら、ひだまり荘を出なきゃならないしね~
大団円でまとめてもらいたい!

→Amazonはこちら←



続きましてー


トレンチ フラワーズ 1巻 2巻

著 香深村 れん



『武装メイド』って。



もう、買うしかないだろ?


ちらりと脳裏をよぎるのはあのお方



読んでみれば、戦場で普通に(?)小銃持ってドンパチやってるメイド部隊ですな。
って思ったら、なんか魔法?みたいなのでドーピングできるらしく。
バルメさんくらいに強くなります。



でも、ロベルタにはかなわないかなぁ~?


しかしあれだな、やっぱり森薫は戦犯だな。
「メイド」のイメージを定着させた森薫はさすがだわ。



しょーじき、画力がちょっと惜しい。
絵心の無い俺が言ったところで、まったくもって余計なお世話だろうけどw
新人さん?なのかな?
イイ物持ってそうなんで、これから伸びるんじゃないかなぁ?
進撃の巨人も、一巻はなかなかアレだったからな。(^^;



続きまして―


八雲さんは餌付けしたい。1巻 2巻
著 里見U






28歳にして未亡人の八雲さん。
ひょんなことから、アパートの隣部屋に住む、一人暮らしの野球部特待生の高校生君に夕飯を作ることになりました。

毎日、部活で腹ペコの高校生をお腹いっぱいにしてやることに喜びを感じ始めた八雲さんと、高校生男子の日常を描いたハートフルストーリーですな。
この高校生が凄い。米4合たいらげて「腹八分目」らしい。鉄の胃袋・・・(^^;

八雲さん、専業主婦だったらしく、パートなんかもしてなさそうなんで食費とかちょっと心配なんですが・・・


エロ要素は微塵もないよ?一ミリも無い。ニュートリノレベルで見つからないけど

なんかエロいw


これは、オイラの心が汚れているからなんでしょうか・・・(ーー;)


な~んか既視感?デジャブ?だな~って思ってたんだけど、あぁそうか『めぞん一刻』とダブるのか・・・



結構おすすめ!
→Amazonはこちら←


てなわけで、今年も残すところあと一ヶ月やでー。
やり残しの無いように、みんなきばってこやー。
Posted at 2016/12/01 02:10:26 | コメント(2) | トラックバック(0) | マンガ アニメ | 日記
2016年11月24日 イイね!
マイナー車でもカスタムしたい!!!!!!








明日、雪が降るらしいんですよ。
スタッドレスタイヤ、注文してあるんですけどね。通販なんですけど。


間に合わないっていうねw



こんにちは。いつものボンクラです。(´・ω・`)
ま、タイムラグがあるのは通販の宿命だからね。それが嫌なら実店舗で買えって話ですわ。(・ω・`)
明日、歩きかなぁ?めんどくせーなー。っていうか、ほんとに降るのかなぁ?


で、本題ですが。
今履いているワークのXD9にスタッドレスをぶち込むですよ。
前に履いていたY50純正ホイールは、サーキット用にしようかな?とか思ってるわけですよ。(借り物なんだけどw)
そうしますと、転がし用のホイールが必要になってくるですよ。

せっかく5穴のPCD114.3になったことだし、ちょいとまともなホイールが欲しい!
やっぱり、ホイールは8j以上は欲しいのよね~
物理的にFF車に9jは厳しいと思うから、8j~8.5jとかかね。
サイズは17インチで。やっぱりタイヤのランニングコストも考えないと。。。
できれば軽いやつ!鍛造!

憧れのBNR32純正ホイールとか最高なんだけど。
8j +30はさすがに入らん・・・(ーー;)



そんな妄想をしておるわけでございますが。(´・ω・`)

つーか、そもそも8jとか8.5jとか入るのかい?って話ですよ。
一応、現物測定で8.5jの+53とかなら入るかな?って感じなんで、試にヤフオクでジャンクホイール買ってみたーよ。

レイズCE28 8.5j +52



タイヤは200円で買ったコンチネンタル 205/55R17
カッコよく引っ張りで履かせよう!って思ったんだけど、できてみれば「なんか違う感」がハンパない・・・(´・ω・`)
やっぱり55扁平だとダメだなぁ。40とかだとカッコ良くなるんだろうけど。
でもそうすると乗り心地が絶望的でね・・・(ーー;)

ま、それはそうと、とりあえず履いてみよー



ふむふむ。





内側クリアランスは大丈夫そうだ!ショックと当たるか心配だったよ。









くは~ ギリッギリ入ったわw
あと2mmくらいかな。(^^;



このままで車検は問題ないけど、立場的にちょっとアレかなぁ・・・(ーー;)
ま、フェンダーモールでも付ければいいかな。


うむ。B17シルフィには8.5jが履けますわよ、奥さん!(o ´д)(´д`o)ネー


8.5jも選べるなら広がるね~
そんなわけで、どこのホイールにしようかしら?
やっぱり鍛造と言えばレイズかね?

レイズ見てるんだけど、な~んかどれもパッとしないなぁ・・・(ーー;)
時代なんかね?17インチってかなりラインナップ絞られてるね。。。

定番のTE37はあかんわ。オフセットが合わないね。




サイズ的に合いそうなのは、ZE40かぁ。


8jの+48 これなら履けそうだね。
ただねぇ、カッコイイか?ってなるとなんか微妙・・・(ーー;)
ちょっと趣味じゃないんだよなぁ。もちろん、高性能なのはわかるんだけど。
ま、履いてたら自慢できるホイールだわな。

そもそもね、根本的に見た目がカッコイイやつって、幅もオフセットも攻めてるサイズなの!
9.5jとか10jとか。+20とか、GT-Rサイズとかさ!

オイラが履ける+50とかの激弱オフセットだと、こーゆーエグイデザインにならんのよ!(TへT)

コスワース@DFV氏のアドバンですよ。(ごめんなさい。勝手に拝借しました。m(_ _)m)
スポークの反り具合がクッソカッコイイっしょ?


ズルい!
(#`皿´)キー





なんかほかにないかなぁ~?
なんて思って白羽の矢が立ったのは

プロドライブGC-05N


なんだこれ!メチャカッケ―ぞ!( ゚∀゚)・∵ブハッ!!


スポークとリムの繋ぎ目にp-linkerっていうカバーが付いてるの!


なんかメカチックでカッコイイ!これ欲しい!!っていうか、コレにしよう!!!


プロドライブ「16、17インチはデザイン変わるからね。」





意味ワカラン(血涙)



くっそ。。。 でもまぁいいや。5本スポークカッコイイし。プロドライブって履いている人あんまりいないし。なにより、金色が素敵な気がする。(人´∀`)

とりあえず、いくらくらいになるんかな~?受注生産だし、納期はどんなもんなんかな~?
なんかレビュー見ると、みんな3ヶ月待ったとか4ヶ月待ったとか言ってるけど。(´・ω・`;)

最強通販のヒラノタイヤに聞いてみるよ。


ヒラノタイヤ「B17シルフィはハブが干渉するらしくて非対応っすw」



・・・・・orz


どうしたもんやろか・・・(ーー;)
なんか色んなメーカー見ても、気に入ったホイールないし。
それなら新品じゃなくてもいいかな?ヤフオクでなんかイイのないかな?
















あったんだよ・・・

むか~し、「鍛造いいな~。カッコいいな~。欲しいな~。でも18インチなんだよなぁ~。でもカッコいいな~。けど、高いなぁ~(ーー;)」って悶々としてたホイールが。
競り合いたくないから画像とか載せませんけどw

サイズ的には7.5jで、今のXD9と変わんないんだけどさ。
シルフィ推奨サイズってかんじかな?そんなに攻めたサイズじゃないんだけど。しかもちょいと残念18インチだし。

でも、画像見る限りだと、そこそこ綺麗に見えるんだよなぁ。
っていうか、今じゃレアなホイールだと思うんだけど。レアだけど、当時から不人気なホイールだったんだけどね。(^^;

発売当初も、友達に「このホイールかっこよくね~?」って言ったら「ナイわぁ~(ーー;)」って言われたんだけどw
昔っからね、ホイールの趣味は周りと違ってたかなwww
Keiワークスで履いてたダブルコアもなかなか不評だったけどなwww



いや、俺が時代を先取りしていただけなんだと思う!
そして、その先取りしている時代はまだ来ていないだけなんだと思う!www


ど~しよ。中古の割にはちょっと高いんだよねぇ。買える金額だけど。

みんなどう思う?どう思う??誰か背中押してw
清水の舞台から背中押してwww

Posted at 2016/11/24 02:33:44 | コメント(8) | トラックバック(0) | パーツ | 日記
2016年11月23日 イイね!




ひとまず、こちらのリンクをどうぞ↓

高齢者による人身事故の防止、免許更新制度の改正及び自動車技術開発のより一層の発展を強く願おう!!



正直、「老害だ!」とか「80歳以上は免許没収!」とか、非難するのは簡単なんですが。
私自身も、ほんの少し前までは当事者だったもので、少しばかり思う所を書いてみようかなと。


ウチの親父殿、享年84歳でした。
人生最後の最後まで、愛車のロードスターで会社まで通勤しておりました。
最終的には会社で倒れたんだけども、ほんとに、ほんと~に運転中じゃなくてよかったなって、心から思ったのよ。(^^;

以前からね、親父殿には「最近、高齢者の事故とか多いから、すごい心配していますよ?壁に突っ込むだけならいいけども、人にぶつかったら大変よ?もうそろそろ、会社も辞めてもいいんじゃないかい?」なんて話はしてたんですよ。

親父殿の場合、契約社員?嘱託?だかで年契約みたいな感じだったのかな?
会社側が切ってくれればもうそこで「ありがとうございました。m(_ _)m」で辞めちゃえばいいんだけど、会社の方が「あと一年だけ!」「もうちょっとだけ!」て引き止められちゃうような状態だったらしくて。
70過ぎた老いぼれをそこまで頼ってもらえるなんて、ありがたいことなんだよね。

本人も嫌々会社に行ってるわけでもなくて、そういう「任される役職」で使命感なのかなんなのかわかんないけど、あーだこーだー口では文句を言ってはいても、なんだかんだで会社には行っていたし。

そんなこともあって、強引に取り上げるってのは、ちょっと俺にはできなかったんだよね。
それと、車がMT車ってこともあって、まぁ、ダイナミック入店はしないだろうと思っていた部分もあって。(^^;



「バスで行けば?」って言われてもさ、80歳にもなるとバス停まで行くのもなかなか大変なもんなんかね。
ウチの親父殿、身体的には健康そのもので、杖なんかついたりしてなかったんだけど、それでも体の衰えはどうしようもないから、体力が持たないみたいで。
あと、「お下」の方。俺にはまったくわからないけど、歳とると我慢できないみたいでね。。。
そうなると、やっぱり公共交通機関てお年寄りには優しくないのよね。

「タクシー使えば?」ってなるとさ、80過ぎたジジイが貰える給料なんてたかが知れてるわけじゃない?通勤してるだけで給料なくなっちゃうんじゃ、しょうがないからねぇ。。。

ドアtoドアって、お年寄りには必要なんだよねぇ。


ぶっちゃけさ、重要なのは年齢云々じゃなくて『運転技術』なんじゃないかねぇ?
ま、年齢に比例して体は衰えていきますから、瞬発力や判断能力は低下していくのかもしれませんけど、若い子の運転技術も、相当なもんですよ・・・?


個人的には、免許更新時には厳格な実技テストがあっていいと思うけどね。
受からせる試験じゃなくて、落とす試験ね。
車庫入れ、縦列、左側車両感覚くらいは最低限できてもらいたいと思うのですが。。。


新聞の見出しもね、「車が暴走」ってね。

車は勝手に暴走しないからね?

操縦を間違ってるだけなんですよ・・・
世の中の車は、ほぼ100% 全開出力<制動力 になってるはずなんですがね。
ブレーキに異常がないかぎり、ブレーキを踏めば車は絶対に停まりますよ。。。

まぁ、ぶっちゃけ、自動運転技術も進歩してきたからね。運転が危なっかしい人はそういう車もいいと思うけど。
「楽をする為」の技術には疑問があるけど、あくまでも「サポートする為」のハイテクはイイと思うんだよね。

70歳以上の人には補助金出して、自動ブレーキ付車が半額で買えるとか?
ま、名義をおじいちゃん、おばあちゃんにして買う人が続出でしょうがw

どーしたらいいのかねぇ?


安倍ちゃん、消費税5%→8%になったけど、上がった分て福祉に突っ込むんじゃなかったっけ?
Posted at 2016/11/23 22:10:41 | コメント(4) | トラックバック(0) | 時事ネタ | 日記
2016年11月16日 イイね!
ジャッキアップ舐めてると死ぬからね?この記事は、これはプロじゃない。について書いています。








テレ朝NEWSより
横浜市にある中古車販売店で作業中にジャッキが外れ、男性が車の下敷きになりました。
 11日午後8時前、横浜市都筑区の中古車販売店から「人がジャッキアップ中の乗用車の下敷きになった」と消防に通報がありました。下敷きになったのはこの店で働く会社員の関笙さん(24)で、病院で死亡が確認されました。警察によりますと、関さんは男性店長と2人で乗用車の下に潜り込み、車のマフラーの交換をしていましたが、車体が揺れたはずみにジャッキが外れて車の下敷きになったということです。店長にけがはありませんでした。警察は、業務上過失致死の疑いも視野に当時の状況を調べています。




ま、ここは自動車SNSなんで、自分でクルマをいじる人も多いでしょう。
タイヤホイールの付け替え、エンジンオイルの交換、足回りの脱着、マフラー脱着あたりなら、自分でやっちゃう人も多いんじゃないかな?
私としても、DIYは推奨でございます。いいじゃない、DIYファイター。

車両整備に伴って、必ず発生する「ジャッキアップ作業」ね。
ま、付随作業だし、なによりコレができなきゃなんにも作業できないし。
車載工具でもできちゃう作業だから、簡単に考えている人もいるでしょう。

でもね、「ジャッキアップ」ってさ、失敗すると『死亡事故』に発展するほど危険な作業なんだよね。
1トン~2トンくらいの重量物の下に入るんだからね。


ジャッキで車体を持ち上げてそのまま作業しちゃう人、いると思います。
ここ「みんカラ」でもたまに見かけますよ。
↑のニュースにもなってるけど、ジャッキオンリーでのジャッキアップはとっても不安定なの。
簡単に車体が落っこちてくるからね?絶対にダメだよ?

ジャッキアップしたら、かならず「リジッドラック」 通称『ウマ』を使いましょう。
手前にあるのが乗用車用。~2トンくらいに使うやつね。
中央にあるのが、ダンプとか中型車~に使うやつ。コレ単体ですんごい重いよ。(^^;




オイラが個人的に持っているのは、折り畳みタイプのリジッドラック。
工具箱に入るくらいコンパクトだし、持ち運びしやすい。




丁度いい機会だから、リジッドラックの取扱について説明するよ。ヽ(´ー`)ノ
画像上側が車両前方ね。


基本的な設置はこう。
リジッドラックはたいてい三角形の足の形をしているのね。
だから、三角形の頂点が前後を向くように。




もしくは、頂点が外側に向くように。




もしくは、頂点が内側に向くように。




車両の下に潜って作業する時(エンジンオイル交換とか)は、頂点が外向きになるように置くと、リジッドラックの足が邪魔になりにくい。



車両の外側で作業する時(タイヤの付け外しやブレーキ周りのメンテとか)は、頂点が内側に向くように置くと、リジッドラックの足が出っ張らなくてよい。



ま、あくまでも「セオリー」なんだけどね。



絶対やっちゃいけない置き方がこれ。
三角の頂点が4個とも同じ方向を向いちゃうパターン。

↓の場合、車両左から右に向けて力がかかると、リジッドラックがこけます。




↓の場合、車両前方から後方に向けて力がかかると、リジッドラックがこけます。




なので、リジッドラックは必ず必ず!左右対称または前後対称で置いてくださいね。



マフラーを交換するから、後ろだけ上げよう~
なんてね。まぁ、よくある話ですが。

後ろだけ上げる場合だったら、リジッドラックの向きはこう。



もしくはこうかな。




車体後部を持ち上げていると後ろ向きに力が掛りますから、この向きだと倒れる可能性がありますよ。気を付けてくださいね。




それでは、ジャッキでクルマを持ち上げてみます。



『追記』
ジャッキアップする際は、適宜「輪留め」などを用いて、車両がずれないような措置をお勧めします。

また、坂道やスロープ上などの勾配のある場所でのジャッキアップは大変危険ですので、ジャッキアップは絶対に平坦な場所で行うようにしましょう!



自動車には「ジャッキアップポイント」という部分がありまして、「ジャッキを当てるならここに当ててね?」ってメーカーが指定している部分があります。





(画像お借りしました。問題あるようでしたらご連絡ください)


これを守らないと、ボディーをへこませてしまったり、ジャッキアップ中にバランスが崩れて車がズッコケたりします。

各車の取扱説明書に記載されていますので、各々で確認しておいてくださいね~(人´∀`)


そうそう、ジャッキもねぇ、ピンきりで色々と売ってると思うけど、油圧工具はある程度ブランドのある物を選びましょう。ほんとに。
スナップオンみたいな高級ブランドじゃなくていいけどね。
アルカンとかエマーソンとかKYBとか。

オイラはKYBの油圧シザースジャッキをいまだに使ってんだけどね。もう絶版なのが痛い。(´・ω・`)


まったく同じ形(ライセンス)でMASADAからも油圧シザース出てるんだけど、KYBに比べると耐久性が低いような気がするんだよねぇ。
物自体は悪いわけじゃないんだけど。MASADAだし。

でまぁ、アスチョロはやめといた方がいいよ。。。
ありゃダメだよ。ほんとに。。。(ーー;)



車を持ち上げたら、リジッドラックを入れま~す。

↑これ、絶対やっちゃダメだからね?



昔聞いた話なんだけどさ、リジッドラックの上に指を置いたまま、何を思ったのか車を下げちゃったんだって。
そんで、指が車とウマの間に挟まれて、指の先が三枚におろされちゃったんだって・・・(^^;



もちろん病院に行ったんだけど、お医者先生に「一般の人が『ヒドイ怪我だヒドイ怪我だ』って言っても、医者から見るとたいしたことないものなんだけど、あなたの場合は医者から見ても酷い怪我だからね?」って言われたんだってさ。(ーー;)


車の下にリジッドラックを入れる時は、絶対にリジッドラックの足を持つこと!
これは新人にも徹底して教え込むからね。



リジッドラックを入れて車体を降ろしたら、ハンマーなどでリジッドラックを軽く叩いて、しっかり座っているか確認してくださいね。
ボディーがグラついたり、リジッドラックがそのまま倒れたりしないことを確認しましょう。




さらに、安全対策としてボディー下にホイールなりブロックなり置きましょうね。



コレをすることで、万が一の時に「死ぬ」のか「怪我で済む」のかが分かれるかもしれません。
特に、一人で作業する場合は安全対策を万全にしましょう。
腕や足が挟まって動けなくなったら、助けも呼べませんからね。


簡単なようで案外難しいジャッキアップ。
プロの整備士の人も、毎年何人か車の下敷きになって亡くなっていたりします。
私が知っている事故は、こんなアルミバントラックね。


しっかりリジッドラックに乗せていたんだけど、横風に煽られてリジッドラックが倒れちゃったんだよね。
もちろん、トラックの下敷きになっちゃったんで死亡事故になってしまったんだけど。

プロがちゃんとやってても事故になるのよ。ほんとに。

車いじりは楽しいけどさ、ちょっとした油断や生半可な知識で腕や足が無くなっちゃったり。ましてや死んじゃったり。
そんなんで人生狂わせたらつまらないじゃない?

安全第一だよ。
遊びだからこそ本気でやろうね!(`・ω・´)


最後になるけど、今回のブログはできるだけ人目に触れてほしいので、「イイね!」押してってもらえると嬉しいです。
よろしくお願いします。m(_ _)m
Posted at 2016/11/16 22:51:29 | コメント(8) | トラックバック(0) | 自動車の話題 | 日記
2016年11月14日 イイね!
夜の部さーて、水ホース換えるぞー!

くっそ狭い!(ToT)
Posted at 2016/11/14 21:03:17 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「今月の捕獲物 http://cvw.jp/b/515414/38937890/
何シテル?   12/01 02:10
多数のお友達のお誘いをいただいておりますが、当方の都合によりお友達登録は、限定させていただいております。ご了承くださいませ。m(_)m 小さい頃から...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
長さ選び 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/06 08:53:26
① トヨタが考案したアルミテープ貼る場所を・・・。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/28 12:14:24
アルミテープ記事について 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/20 22:35:27
お友達
多数のお友達のお誘いをいただいておりますが、当方の都合によりお友達登録は、限定させていただいております。ご了承くださいませ。m(_)m
4 人のお友達がいます
めがねさんめがねさん KSP-ENGKSP-ENGみんカラ公認
とれ子とれ子 たくちゃんPS13たくちゃんPS13
ファン
214 人のファンがいます
愛車一覧
日産 シルフィ 日産 シルフィ
2016.7.5 家庭の事情により、Keiワークスより乗り換えました。 3ナンバー大き ...
ヤマハ BW'S100 ヤマハ BW'S100
2015.9.8 新しい我が相棒が増えました。 二輪免許取得のお祝いに、友人より贈呈さ ...
日産 スカイライン ER34 日産 スカイライン ER34
先代HCR32がサーキットでエンジンブローし、RB25でも積もうかな~?って考えていたと ...
スズキ Keiワークス スズキ Keiワークス
2012.11.27 家庭の事情により、我が家の新しいメインカーとして導入されました。 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.