車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月16日
静岡の方へ行ってきました 後編
静岡の方へ行ってきました 後編 『画像多めでお送りしております』








はい、二日めー!
実は今回、一泊二日の泊まりで行ってまいりました。
遊びの方に金掛けたんで、宿は安宿ですわ。駅前のビジネスホテル。(^^;
掛川駅前って何にもないのな。ホテルが並んでるだけ。
ふらっと周辺歩いてみたけど、駅の中に土産物屋があるだけ。
新幹線の駅なのになぁ・・・(´・ω・`)

朝食はバイキングスタイル。目の前でシェフが目玉焼きとオムレツを焼いてる。
安宿なのにすっげーうまかった。びっくりした。
しかしなんだね、バイキングだと極端に偏食になりますな。(^^;




そうそう、なんか御坊様の団体さんがいたの。会合かなんかなのかな?
なんかみなさんとっても位の高そうな人たちばかりで。
その中でも、あ~この人が一番偉いのかなぁ?なんて思う人もいて。
なんつーの?川崎大師とかでセンターやってそうな感じってーの?

御坊様、何食べるんだろ?ちょっと興味津々。
ウィンナーとかベーコンいっちゃうのかな!朝からカレーとかいっちゃうのかな!パンとか食べんのかな?
なんて思ってたら、いやもうほんと、期待通りに「粥」とか「山盛り野菜」とか「純和食」とかみなさん召し上がっておられました。すげーな。(^^;


朝食済ましたらチェックアウトして出発です。
目的地は某墓所。お墓参りです。
カミさんの学生時代の親友だとかで。若くして亡くなってしまったみたいなのよね。
カミさんと結婚した時に、報告がてらお参りに来たんだけど、それっきり子供ができたりとかでなかなか遠出するチャンスがなくてね。
10年ぶりにやっと来ることができました。


目的は果たしたけど、まだ帰るには早すぎるし~
どっかおもしろそうなものないのかな~?
なんて、桔梗信玄餅クレープを食べながら一息ついておりました。
これうんめー! 中にガッツリ信玄餅入ってる!( ゚∀゚;)=3



奥さんスマホでピコピコ。

奥「ココ行ってみよう。(´・ω・`)」


てなわけで、やってまいりました。

沼津港深海水族館。




あ~、なんかテレビで見たことある。深海魚を展示してるんだよね。
んで、深海魚だから地上で飼育するのがなかなか難しくてすぐ死んじゃうから、毎日のように館長が捕獲に行ってるとか聞いたが。


カニでっけーなー!( ̄□ ̄;)



うぉー!出た―!軍神アシモフ!(違)
強そうだ!(`・ω・´)








鬼塚慶次もいますよ!




目の下が光る魚がいるんだって。LEDでも付いてんのかしら?



こんな魚らしい。










はいきました、オオグソクムシさん。生ですよ?生。



か~ら~の~


はい、出ましたダイオウグソクムシ様!(標本)
見てるとハワハワしてきちゃう。絶対、人ひとりくらい殺してると思う。('A`)





か~ら~の~

ダイオウグソクムシ様!(生) でっけー!( ̄□ ̄;)
意外と鈍足でした。あんまり動かん。(´・ω・`)



シーラカンスを捕獲した時のカヌーだとか。



冷凍シーラカンス(本物)だとか。
ほぉ、これがシーラカンスですか。(・ω・`)



骨格標本。コレ、すっごい綺麗だった!
なんかね、特殊な薬で染色して、柔らかい骨は青に、硬い骨は赤に染めるんだって。すごいね。






ダイオウグソクムシさんも染色されてました。




この水族館、港にあるんですけども、この一角に飲食店やカフェやお土産屋さんやら立ち並んでましてね。観光スポットになってるんですわ。

で、水族館の隣で沼津バーガーとやらを発見。ほうほう。(・ω・`)



なんか、ラブライブとコラボってた。ラブライブサンシャインに沼津バーガーが出てきてるんだって。サンシャイン見てないから知らんけど。
およそラブライバーであろうにーちゃんが、写真撮ってたで。



ま、ここはストレートに深海魚バーガーとやらにしてみましょうか。



味はねぇ・・・
白身魚なんだけどね、すっごい淡泊。('~`;)
魚自体にはほとんど味が無いな。
ぶっちゃけ、マックのフィレオフィッシュの方がはるかにうまいです。。。
まぁ、ネタとしてね?ネタとして。


そんなこんなで、静岡を堪能してまいりました。
家に着いたのは19時くらいだったかな?

ワシ「ふ~。お疲れ様でした。」

奥「お疲れ様でした。(⌒_⌒)」

ワシ「で、どうでした?なにか変りました?」

奥「?」



続く
ブログ一覧 | 家族 | 日記
Posted at 2016/10/16 02:27:29

イイね!0件



タグ
この記事へのコメント
コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「冬支度 2016 http://cvw.jp/b/515414/38972527/
何シテル?   12/08 02:43
多数のお友達のお誘いをいただいておりますが、当方の都合によりお友達登録は、限定させていただいております。ご了承くださいませ。m(_)m 小さい頃から...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
長さ選び 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/06 08:53:26
① トヨタが考案したアルミテープ貼る場所を・・・。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/28 12:14:24
アルミテープ記事について 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/20 22:35:27
お友達
多数のお友達のお誘いをいただいておりますが、当方の都合によりお友達登録は、限定させていただいております。ご了承くださいませ。m(_)m
4 人のお友達がいます
KSP-ENGKSP-ENGみんカラ公認 めがねさんめがねさん
とれ子とれ子 たくちゃんPS13たくちゃんPS13
ファン
214 人のファンがいます
愛車一覧
日産 シルフィ 日産 シルフィ
2016.7.5 家庭の事情により、Keiワークスより乗り換えました。 3ナンバー大き ...
ヤマハ BW'S100 ヤマハ BW'S100
2015.9.8 新しい我が相棒が増えました。 二輪免許取得のお祝いに、友人より贈呈さ ...
日産 スカイライン ER34 日産 スカイライン ER34
先代HCR32がサーキットでエンジンブローし、RB25でも積もうかな~?って考えていたと ...
スズキ Keiワークス スズキ Keiワークス
2012.11.27 家庭の事情により、我が家の新しいメインカーとして導入されました。 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.