• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年10月30日

11月3日の二コルDay

いつも、行ってみようか迷って、行きません。

非常に「うがった」見方をすれば、ただ置いてあるアルピナを見ても、別に楽しくないし・・・。BMWアルピナって、ただ置いてあると、ただの高級なBMWでしかないわけで、D3に至っては布シートナビ無しという320エッセンス並みの「静的性能」です。申し込み試乗でもさせてくれれば、喜んで「B5ビターボ」に乗りに行くのですが。

他にも色々とイベントがあるようですし、今回はロールスロイス・ゴーストを展示するようです。

ゴースト、展示してあるのかぁ・・・でも、運転できないならいいや、笑。というのも、既に二回路上で見ており別段改めてみてみたいとも思いません。なんせニコルは前回の東京モーターショーの時に出展したはいいけど、鍵かけて乗れない状態にしてありましたからね(ちなみに自分はプレスデーに行ったのに)。

鍵が掛かって、座れもしないゴーストを見に行く。まぁいいんですけどねぇ・・・。

多分、B7ビターボ辺りを即金で購入した帰納客には「喜んで!」と開錠してくれるとは思いますが。それよりも、所沢のアウディディーラーに置いてあるアウディRS4の認定中古車を見に行こうかな、と思っています。マニュアルでAWDの4.2リッターV8モンスター、欲しいです。

全然話は変わって・・・

所用で某猫科イギリス車のディーラーで整備待ちをしていたら、後ろのほうで声のでかいオッサンがやたらと喚いている。

何々?左ハンドルの在庫が無いから買わない?お前ら商売しようとしているのか?

・・・。おじさん、猫科ぢどうしゃがどこの国の車かご存知?いや、左側通行の国は左ハンドルって思っているのかな?外を見たら真っ黒フルスモークの「XJx」左ハンドルがいました。もちろん、ボンネットマスコット付き。たまに「あれって標準装備?」って聞かれますが、違います、あれはOPです。わざわざ歩行者保護に走らない辺り、かなり強気、笑。

ふと思った、どうしてこのおじさんは希望のモノを全てかなえてくれる「三ツ星社」にしないのだろうか・・・左、マスコット、速でかい。

え?・・・・「三ツ星社」はエレガントじゃない・・・。

??フルスモーク、ボンマス、左ハンドル、よく見たら社外のホイールでローダウンの「XxR」がエレガントで三ツ星社がエレガントじゃないの?

ちなみに、おじさん、ニコルDayに行こうと思っているらしいです。おじさんにとって、アルピナは「マジはまり自動車」なんだそうで・・・。マスコットないけどいいの?(笑)。

でも、自分こそ「何あのグレードのボルボ」なんて笑われているかもしれないので、まぁ似たり寄ったりですかね?笑。ちなみに、猫科の自慢、新型XJは外見の激しさとは打って変わって乗り味はジェントルなままの、まさに有能なビックキャットでした。買える人は幸せな人です。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2010/10/30 06:06:06

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2010/10/30 16:05:30
アルピナ、う~ん、アルピナ、良いのですが価格帯が庶民が実用車として使える価格を超えてるなあと感じますね。せいぜいD3くらいまででしょうか。B3になると一本ですからねえ。ガレージに飾っておきたくなってしまいますねえ。RRになったらもう雲の上の世界。ですのでニコルは敷居が高いです。sleepykoalaさん、B5あたりどうですか。速さに不足はないですよね?

英国車の左ハンドル、都内でも時々みかけます。疑問の程度は???と三つも付くくらいでしょうか。本が右だと知らないのか、知っていても左にこだわるのか、いずれにしても理解できません。

MBはいま欲しいと思うモデルがないですね。機会があったら一度はと思いつつ、このまま買うことはないような気がします。New XJ試乗、これは羨ましい!単純に欲しいですが、人間の格が追いつかないですよ。(笑)
コメントへの返答
2010/10/30 18:42:39
毎度コメントありがとうございます。

D3でさえ、ナビやら付けると凄い価格になりますからね、B3だと足には出来ないですね。RRに至っては、関係の無いところにあるのでニコルは自分の出入りするところではありません、笑。B5、中古だと安いんですよね。ってことは、下取りが相当に安いってことですね、中古なら頑張れば・・・修理高そうですね(笑)。

昔のXJSとか、E-typeとかは左ハンドル優先の設計とも聞きますが(北米市場優先?)、今はそれもありませんしかなり理解に苦しみますね。

MB、E63とかは興味ありますが、スタンダードモデルは高価格ですが欲しい部分が見当たりません。NewXJはいい車ですよ、ARQの後、いかがでしょう?
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「[整備] #5シリーズセダン ステアリングギアボックス交換 http://minkara.carview.co.jp/userid/515477/car/2255045/3993147/note.aspx
何シテル?   11/19 18:20
走って、食って、寝て、また走る。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

ファン

138 人のファンがいます

愛車一覧

BMW 5シリーズ セダン BMW 5シリーズ セダン
足車。
ボルボ V70 ボルボ V70
いい車です。その一言に尽きます。 ↑ 売却しました。最後は段々やれていったけど、基本的に ...
アウディ S5 (クーペ) アウディ S5 (クーペ)
またアウディに戻りました。
トヨタ クラウンハイブリッド トヨタ クラウンハイブリッド
社会的な顔として購入。床まで踏みつけた時の加速は、反社会的。 ↓  壊れることなく11万 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.