• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月28日

バッジレス

えー、着々と準備が進んでいます。

まず、色々手筈を整えていますが、一番目の指定が「バッジ取って」

いらないですがな・・・。せっかく、アンダーステートメントな色を選んだので、性能誇示する必要なし。というか、バッジ周辺って、汚れるから全然実用的じゃありません。6気筒ターボだろうが8気筒だろうが、そんなもんどうでもいいのです。

というわけで、リアのバッジとサイドのバッジを剥しました。

問題はフロントグリル。これが困った・・・。クアトロバッジに変えるのも味気ないし、S-lineじゃ偽物感が出るし・・・しいて言うならアウディ・スポーツのバッジがあればいいのかなぁ・・・。ただ取ってしまうと、歯が欠けたみたいになるので、ふーむ・・・。ま、ちっさいしどうでもいいか。

というわけで、まだまだこれから準備しないといけないことがあるので、結構忙しいです。とりあえず、お尻に付かれた血気盛んな人に「どけこの2リッターターボが!!!」と思ってもらえると、幸いです、笑。

そういえば、退けこのボルボセダン野郎シリーズに、新たに現行スカイラインが加わりました。350GTの方でしたが、なんとまぁガッツリ向こうが速いと思いきや、大したことない。なるほど、1.6tで5ATに315馬力で36kgm、60Rとスペックが似ています。多分、実力は似たようなもんでしょうね。これが7ATの333馬力になった370GTなら話は別でしょうね。

まぁしかしS60Rのバカにされ具合は半端ないですな、笑。特に国産のユーザーはほぼ内容が解らないようで、左右みっちり状態の高速道路なんかでレクサスなんぞが後ろに付くと大体煽ってきます。そういや、昨日もGS350がこれ見よがしに退けビームを発射してきました。そんなに速いのか、GS350?まぁ超絶に速いんでしょうから、さっさと逃げました。

逆に、明らかにこちらの出方を伺うような運転をしてくる車がいると「へぇ・・・」と感心してしまいます。まぁ極小ですが。

日本のユーザーはかなりの人が見た目で判断するようで、そこ行くとS60Rもこんどのヤツも、相当なインチキ野郎で、門外漢にはちっとも速いんだか速くないんだか解りません。多分、S60Rよりも普通の人は170馬力仕様に一時期あった限定車の「スポーツエディション」の方が速い車に見えると思います。

やっぱり、自分はインチキな車が好きです。バッジレス、インチキを助長して大好きです、笑。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2011/08/28 03:22:15

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2011/08/29 06:10:24
あれっ!?
S5の極上中古車が、Webサイトから1台無くなっているのは気のせいでしょうか?

今日は、北ドイツまで550kmを4時間30分で走行。
アウトバーンで、速度制限解除表示が出てからの、数台での加速競争に、時折、不満がありました。
どんなに踏んでも、大きなエンジンの車には敵いません。
そして、その車がリヤバッチ無しだと、無性に頭にきます。(笑
コメントへの返答
2011/08/29 11:26:10
コメントありがとうございます。
550kmを4時間半・・・・ふと見過ごしそうですが、それって日本では有り得ない移動時間ですね!

しかし話には聞いていましたが、本当に速度制限無くなると、加速競争するんですね。うーん・・・マイカーで挑んでみたい・・・。

うーん、消えてますねぇ・・・どっかのバカが買ったんだと思います、笑。
2011/08/30 18:08:37
おおっ!
決断早いですね。再度のV8ですか、しかもSの。

土日を挟んで1000kmほど走ってきましたが、やはりパワーはあって困るものではないですね。
大排気量V8ならアップダウンのある高速もラクでしょうね。

唯一、白黒のクルマにからまれる危険が高まるのだけがネックでしょうか(笑)
コメントへの返答
2011/08/30 22:21:20
車検、保障、車両状況、色々勘案した結果、損失は大きいのですが、もう次は難しいであろう8気筒を選択しました。

あれ?まだ納車は先ですよね??もしかして、Newカーでドライブですか???ちなみに、V8納車の際は、既にオフ会をセッティングしておりまして、是非ランチミーティングに参加願います、笑い。

白黒カーですか・・・早速、ユピテル最新型を手に入れますか。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「[整備] #5シリーズセダン ステアリングギアボックス交換 http://minkara.carview.co.jp/userid/515477/car/2255045/3993147/note.aspx
何シテル?   11/19 18:20
走って、食って、寝て、また走る。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

ファン

137 人のファンがいます

愛車一覧

BMW 5シリーズ セダン BMW 5シリーズ セダン
足車。
ボルボ V70 ボルボ V70
いい車です。その一言に尽きます。 ↑ 売却しました。最後は段々やれていったけど、基本的に ...
アウディ S5 (クーペ) アウディ S5 (クーペ)
またアウディに戻りました。
トヨタ クラウンハイブリッド トヨタ クラウンハイブリッド
社会的な顔として購入。床まで踏みつけた時の加速は、反社会的。 ↓  壊れることなく11万 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.