• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年02月26日

最もデカダンなメルセデス「CLS550 4Maticシューティングブレーク」

ちょっと気になるメルセデス連合。

現在気になるのはSクラスクーペとCLS/Eシリーズ。Sクラスクーペは出たばかりの最新にして最高のメルセデス。見た目も美しい。逆にCLSとEは、どちらかというと旧世代メルセデス。シャシーの操作感覚は超爽やかな現行Cクラスとは違い、前のもっちりした感じのメルセデスに近いのがCLSとEです。

爽やか系であれば他のブランドにもあるし、Sクラスクーペはまだ出たばかりでちょっと信頼感が・・・となると、熟成されたモデルを乗るのも良い?

てなわけで、今回はシューティングブレークを借りてみました。


MCしてすっきりしたヘッドライト。とはいえ、かなりの迫力だし、すっきりしたとはいえ、かなり凝ったデザインなのは間違いないです。

全体的にはMC前のデザインが好評だったのは、フォルムの変更などはありません。



デカいけど狭い。ワゴンなようなクーペなのか。何につけ意味が解らない車ですが、これをカッコいいと思えるなら、それだけでこの車の価値は十二分に発揮されます。

で、乗ってみての感想。まず、4マティックなので左ハンドルだけですが、CLSはメルセデスの中では車両感覚がつかみづらいクルマなので、正直これは右で乗りたいなぁと感じました。CLSクーペよりも解りずらいかもしれません。

シャシーに関してはこれまで試乗出来た63AMGシリーズとは違い、550シリーズはエアサスなので、非常に快適です。スポーツモードではじんわりと粘り腰を見せるし、400馬力オーバーを叩き付けても乱れません。

ふと、AMGじゃなくてこれでいいんじゃないか・・・そんな思いも・・・。とはいえ、やはりAMGという記号性や最強の585馬力、というのは興味深いのです。現実考えればAMGじゃなくて十二分に楽しめるはず。でも・・・うーん・・・。

ちなみに、シューティングブレークには400と220CDIが追加になるようですね。

個人的にはこのデカダンなCLSシリーズ、好感度ばつぐんです。どうしよう。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2015/02/26 22:34:11

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2015/03/03 22:33:16
CLSは球数が少ないのか、中古でもなかなかの高止まりを見せている印象です。
テールランプへの流れるラインが凄く好きで、高速で見かけた日なんかにゃぁ、ついつい付いていってしまいます。笑
まぁ自分には手の届かない車ですね。。。
コメントへの返答
2015/03/03 22:39:12
コメント毎度です♪
現行CLSは前期モデルは興味なかったのですが、後期モデルで色々と一新されて9速ATにも興味があったりで、どうしようかなぁ・・・と感じるのです。が、RS印もやはり良いんですよね・・・。

とりあえず、ぼんやりしております。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「[整備] #5シリーズセダン ステアリングギアボックス交換 http://minkara.carview.co.jp/userid/515477/car/2255045/3993147/note.aspx
何シテル?   11/19 18:20
走って、食って、寝て、また走る。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

ファン

134 人のファンがいます

愛車一覧

BMW 5シリーズ セダン BMW 5シリーズ セダン
足車。
ボルボ V70 ボルボ V70
いい車です。その一言に尽きます。 ↑ 売却しました。最後は段々やれていったけど、基本的に ...
アウディ S5 (クーペ) アウディ S5 (クーペ)
またアウディに戻りました。
トヨタ クラウンハイブリッド トヨタ クラウンハイブリッド
社会的な顔として購入。床まで踏みつけた時の加速は、反社会的。 ↓  壊れることなく11万 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.