• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年08月07日

アウディRS7SBに試乗

アウディRS7SBに試乗 灼熱の都内では全く意味をなさない560馬力のスポーティサルーンで渋滞にはまる・・・

全く意味のなさない試乗に近いのですが、このクラスの車が最低最悪のシチュエーションでどれだけお行儀がいいのか試してみました。

アウディのホテルイベントで乗ったのですが、まぁイベントがクソ混んでいること・・・。インチキ臭い奴らが目立っていたイベントも、どうやらネット受付なんかもしたようでカメラ小僧的なお兄ちゃんちも一杯いました。

20分という超激セマな試乗枠で解ったのは、RS7はとても良い子であること。・・・と思いきや、何やらハンドルを切るたびにグゲゲゲ・・・と異音が出るし、ヨンクのバッククラッシュみたいなショックも出たので灼熱都心が嫌になっていたのかもしれません。まぁ、一日中、ひっきりなしに色々な人に乗られたら、車だって嫌になるはずです。

RS6アヴァントとの差は殆ど解りませんでした。

ようするに、速くて静かで非現実的な風景の流し方をする、現代的アウディRSです。見た目も後期型になって洗練されたし、悪いところが一切ない。

ただ、欲しいか?と言われると、そうでもない。何せ高いのもあります。1700万円オーバーって価格はちょっとねぇ・・・

何が欲しいやら、次がどうにもこうにも考え付きません・・・
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2015/08/08 02:09:02

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

去年を振り返る
sleepykoalaさん

BMWの直6をMTで操る喜び・・・
神戸の秀さん

イベント:〔アウディでビーナスライ ...
☆fuuka☆さん

jaguar、XE。
銀ぢ郎さん

新型A8のプロトタイプが早くも…
たく@独車一番!48・46二番!さん

アウディS3とアルファロメオ・ジュ ...
sleepykoalaさん

この記事へのコメント

2015/08/08 09:14:45
ワタシはHさんのご手配でA6 Avant 2.0Tqを試乗させてもらいました.
まあ,欲しいかって言われると微妙かなと思いました.
いまは乗り替えたいクルマが別にないなぁというのが正直なところです.
コメントへの返答
2015/08/08 13:52:11
コメント毎度です♪

新しいグレードのA6ですね、多分纏まりが良い車で良いんだろうなぁと思いますが。多分、今の車が気に入っているんでしょうね、相当。

S4はパワーと大きさと形のバランスが本当に良い車なので、他が無いですよね。うーん・・・自分も乗り換えはなさげです。
2015/08/09 22:42:46
こんばんは~^^

なんだか、RS7のせっかくのお披露目が、切ない結果になってしまったようで。。。
RS7本人もとんだ災難でしたね 笑

偏見かもしれませんが、アウディのクリーンなイメージを嗅ぎつけてか、以前と違いなんだかインチキ臭いオーナーを最近多く見かけるようになったのが残念ですね。。。
あと札幌でアウディのディーラーを展開しているオーナー会社のやり方も、悪い噂が多すぎて心配になってしまいますね。。。
コメントへの返答
2015/08/10 13:36:17
コメント毎度です!

完全寝惚けてカタカナ四文字で2連投稿と勘違いしてしまいました、苦笑。

今ではBMWやメルセデスの方が、何となく清らかに感じるモデルがありますよね。色物モデルが増えすぎた感じが強いアウディ、、、

北海道はあの資本ですね、、、池袋と同じ、あの低感覚ディーラーだとするとかなりガッカリです、、、
2015/08/09 23:49:30
私も似たような理由でホテルイベントが苦手です(汗。むしろ車好きじゃなきゃ行けない山の上とかで開催してくれたら仕事さぼってでも行くかも(笑
コメントへの返答
2015/08/09 23:58:38
コメント毎度です♪

多分RS7SBとしては本調子じゃなかったと思います。そして、この車の飼い主って、基本的にはファッションで買うんだろうなぁ・・・と感じさせる特質を感じさせる車でした。

元々はアウディ=質実剛健で技術至上主義のステイタス性からは一歩置いたブランドだと思っていましたが、今では逆の部分もあるんで困るんです・・・

ホテルイベントが増えたのも、なんだかなぁ・・・と感じますが珍しいモデルはこういうイベントじゃないと集まらないので、つい行ってしまいます。

他の良い車、ちょっと目星ついてきました。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「[整備] #5シリーズセダン ステアリングギアボックス交換 http://minkara.carview.co.jp/userid/515477/car/2255045/3993147/note.aspx
何シテル?   11/19 18:20
ほぼ寝てる
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

お友達

ファン

152 人のファンがいます

愛車一覧

BMW 5シリーズ セダン BMW 5シリーズ セダン
足車。
ボルボ V70 ボルボ V70
いい車です。その一言に尽きます。 ↑ 売却しました。最後は段々やれていったけど、基本的に ...
アウディ S5 (クーペ) アウディ S5 (クーペ)
またアウディに戻りました。
トヨタ クラウンハイブリッド トヨタ クラウンハイブリッド
社会的な顔として購入。床まで踏みつけた時の加速は、反社会的。 ↓  壊れることなく11万 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる