• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年07月18日

足探し

足探し 恐れるな、この程度では俺は怯まない・・・

都内を足探しで冒険していると、こんな事もあるのです(普通ないです)。

さて、燃費が悪化し、もはや持っている意味がほぼ無いクラウン。その内壊れるのかなぁと思いつつ、どうせ11月まで保障あるからどうでもいいや、と気楽な足探しです。見ず知らずの認定中古店だろうが容赦なく突っ込める幅の細さはクラウンの魅力です(練馬区でドアパンチ食らったけどね・・・)。

さて、まずBMWのAH5をチェック。その個体、魅力的で後期型Mスポでナイトビジョンもあるセーフティパッケージ付き、しかもコンフォートパッケージも付いて、何故かオートクロージャーもあるしリアエンターテイメントまで付いてます。乗り出しいくらだよ・・・。

色々聞いていると、なるほどメーカーの広報車だったようです。うーん・・・荒く乗られたかもなぁ・・・試乗した限りでは調子は良さそうでした。というか、アダプティブサスまで付いてました。ほんと・・・乗り出しいくらだ・・・ネックは超狭いトランクと広報車上がりということ。

次は前期型535i。Mスポでナイトビジョン付き。これだって十分新車で高いわい。距離も走ってないし、AH5よりも何となく安心して乗れそうなのは加点。外装5点はなるほどキレイ。欠点はコンフォートシートでないこと。黒だし暑いなぁ・・・。

お次はなんとなくアルファロメオの159を。3.2qを見たのですが、試乗中の燃費に愕然。いや・・・知っていたんですが、改めて見てみると驚きに値するワルさ。モノが良い悪い別にして、これは足に出来ない・・・。

こんな事していると523dのMスポ素を新車で買ってしまいそうですが、新車680万円が中古は最高でも550万円で売っているので、これまた買う気が失せます。535Tiは中古じゃないのである意味納得なのですが。

驚いたのはアウディ。現行A8も前期の4.2qなら認定でも400ちょいで見つかってしまいました。しかもバング付き。ただ、アウディを足にするのは前例上かなり抵抗があります。ぶっ壊れるからね・・・。

シートエアコン付いて速くてセダンかワゴンでEセグ以上でオーディオも出来ればいい奴で燃費もそこそこ・・・なんて言っているもんで全然候補ありません。あるわけがない、そんな玉虫色案件。

あった・・・ジャガーXFだ。

ジャガーって、足に使ったらぶっ壊れるのだろうか・・・。やってみないと、解りませんね。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/07/18 02:04:19

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

4/24☔今日のランチはハンバーー ...
narukipapaさん

『ロータスシールド』の施工動画公開 ...
シュアラスターさん

朝の一杯 4/24
とも ucf31さん

タケノコ
chishiruさん

久しぶりのドライブです!
にゃるてさん

汎用電気式ナベ型 対レッツクッキン ...
Sid Hさん

この記事へのコメント

2016年7月18日 13:46
こんにちは〜^ ^

いやぁ〜「足」として考えたときにクラウン様を超えるおクルマは無さそうですね。。。^_^;

ジャガーは趣味性としては最高だと思いますが、、、知人の現行XJは、2万キロ弱でオイル漏れしてしまいました。。。^_^;
コメントへの返答
2016年7月18日 20:53
コメント毎度です♪

まぁトヨタクオリティは半端じゃないですね、一応それの上位機種なのであんまり問題が起きません・・・すんごい雑に乗っているのに・・・。

ジャガー・・・えー・・・またブログで報告します、苦笑。
2016年7月18日 17:51
持っている意味がほぼ無いクラウンって!
そのクラウンの為に27000円の駐車場代払えって言われたら
そのまま捨てて帰りそうです。笑
(最大料金とかないんですね・・・)

燃費が良いやつでEセグ以上って考えると、残るはアルピナD5ぐらいしか。。
実際のところはクラウンのハイブリッド用バッテリー載せ替えが一番安く上がりそうですね。。
コメントへの返答
2016年7月18日 20:55
コメント毎度です♪

燃費が良くない型落ちハイブリッドなんて・・・苦笑。
この後、宿泊優待を単純に忘れただけということが判明して、まぁ事なきを得たのですが最大料金がない恐ろしい料金体系には驚きましたw

その通りで、D5しか残ってません。523dだとちょっと遅い・・・。
バッテリー交換に足回りオーバーホール・・・なんてお金を正直掛けたくないのが本音です、笑。
2016年7月18日 22:59
いつも楽しく読ませてもらっています。

タクシー代のほうが安くありませんか??

もちろん、ドライブする楽しみもありますが・・・・・。
コメントへの返答
2016年7月20日 1:40
コメント毎度です♪

おおぉ!?と思ったら「チェッカー通すの忘れてました♪」と言われまして・・・優待無かったらなんなんだここは・・・と思いました。

ふと、年間三万キロをタクシーでこなしたら、いくらになるのかなぁと思いました。

プロフィール

「阪急百貨店。通路が広い。関西方面はやはり何か違いがある。大好き。」
何シテル?   07/24 10:57
ほぼ寝てる
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
7 8 9 10 1112 13
14 15 16 1718 19 20
212223 24252627
282930    

リンク・クリップ

未来をみつめてー新登場。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/26 07:22:09
ランクル250多分誰も注目しないお話 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/05 21:00:42
なぜかマカン第三世代発注 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/14 18:15:46

愛車一覧

BMW 5シリーズ ツーリング BMW 5シリーズ ツーリング
同じようで同じでない、メルセデスはワゴン、BMWはツーリング、アウディはアバント、ジャガ ...
BMWアルピナ B10 BMWアルピナ B10
私は常に最良を求める オスカーワイルド
ポルシェ ボクスター (オープン) ポルシェ ボクスター (オープン)
マニュアル、オプション僅少、まさにベーシックなボクスターのS。ジーンズ感覚でも良し、ちょ ...
レクサス LS レクサス LS
今度は後期型の、なんか微妙な顔の奴。 比べると乗り味は前期より良い。 予備車
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation