• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年11月24日

恥ずかしくないのか?

恥ずかしくないのか? 六本木ヒルズは便利で使用頻度が高い(打ち合わせや待ち合わせ)のですが、別に好きじゃないです。いや、むしろここにいる人間は種別的にはボクとは全然違う趣向の人間が多いから嫌いなほうかもしれません。

で、100%といっていいほど、この手の車を見ます。

まず、どこにも身障者マークはありません。少なくとも、身障者である証明はどこにもない。このスペースは一応申請してからパイロンをどけて「もらい」駐車するようなのですが、ご丁寧にこの手のオーナーは自分で勝手にどけて勝手に止めてます。

もちろん、体は健常者なので余裕で手際よくやります。そう、慣れているんです。

体は健常なんですが、どうにもモラルは腐っているようです。



こいつに至っては、もはやまっすぐも停められない、なんとも悲しいくらいのレベル。マナーとモラルが欠損しつつ、運転技術もまで欠損しているんだから、どうにもこうにも・・・。

どうしたことか、必ずと言っていいほどマナーが悪いのは高級車ばかり。しかも、いかにも!って感じの・・・そもそも左ハンドルのロールスとかアストンとか・・・何がしたいんだか・・・。

そんなに近くに止めたい?

で、大体強面系なんですが、あちらの世界のボクの知り合いはお上品に隅っこに止めてご迷惑が掛からないようにしています。彼曰く、こういうことで何か社会で非難されるようなことがあれば、それこそ良いことがないから、僕らはこういう事はしない、とのこと。そりゃそうだ。というか、運転してくれる人がいつもいるから、関係ないんだよね・・・あの人らは。

この後、二台分、堂々とまたいで駐車しようとしているアストンマーチンラピードを発見したので、オーナーをじーっと見つめたらバツが悪そうな顔をして車を出してました。そんなもんなんですよ、この程度のことをするボケカスは。モデルみたいなオンナを横に乗せていましたが、横のオンナもオンナだな、と思いました。

運転手だけじゃなくて、パッセンジャーも概してモラルハザードな連中ばかりです。

こんなバカばかりが金を持っちゃいけないな、と思いつつ、でも馬鹿だからお金使ってくれるし、消費されるし、お金が回る・・・。賢いお金持ちばかりだと、くだらないお金の回り方が全部なくなるわけで、これも困ったもの。

こういう光景を見るたびに、この国の構造は根本から壊れているな、と思います。

移住かな、アイスランドあたりに。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/11/24 01:12:15

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

こんな停め方をする輩がいるからバイ ...
かわようさん

本日の宿
なり~さん

出張先で買い出し レッツゴー
kad-cl7さん

この記事へのコメント

2017/11/24 11:02:51
初めまして。
ファン登録させて頂いておりまして、非常に共感できましたのでコメントさせていただきました。

全くもって同感です。身体は健康ですが、アタマの中に障害をお持ちのようで。高速PAのトイレ前にもこういう【色々足りない】方々が車椅子スペースに停めますね。

こういう方は変にお金を持ってるから困りますね。沢山消費してくれるのはありがたいのですが、頭の使い方もモラルも、お金の稼ぎ方も一緒に学んで欲しかったですね。

日本は崩壊しています。人の為、人のコトを想う事を失いました。
全て自分さえ良ければ良し。そういう人種がまるで春のつくしのごとく増えましたね。
そういう意味では、僕も日本から移住したいな…と思います。

こういうクルマを見かけたらパイロンで囲いたくなります(笑)
コメントへの返答
2017/11/24 17:52:55
はじめまして、コメントありがとうございます。

日本のいいとこって、ある種の弱者救済が美徳とされてきたとこもあると思うんですが、今や他の国の方が良いかも知れませんね。

ワールドカップやオリンピックなんかで、サムライジャパンとか、絆とか、そんな単語を見ますが、あんな安っぽい価値観に日本のオリジナリティや存在価値はないと思います。この馬鹿ランボルギーニとか、だいたいニワカサッカーファンになって、日本代表をサムライジャパンとか騒いで応援してそうに見えますもん、妄想ですが、笑笑

日本のいいとこは、粋であり、お仕着せがましくなく、中庸で静かな思いやりやおもてなしであって、今巷でもてはやす安っぽいオモテナシやジャパンクールはクソの役にも立たないインチキ価値観に思えます。

こういう輩が勘違いを生みます、今一度美徳を考え直したいからパイロンで囲みたいです、笑
2017/11/24 13:25:21
その内高級車で障害者スペースに無断進入しようとすると、

大音響のアラームが鳴って停車し

「あなたはこのスペースに入れません」と車内アナウンスがあり

それでも侵入しようとすると

「あなたが障害者か、この車の盗難か○○センターに確認しますのでお待ち下さい」というアナウンスと共に、アラームが鳴り続けたまま車の操作がロックされて駐車場の警備に自動連絡される

ようになるといいですね(爆)。
コメントへの返答
2017/11/24 17:56:00
コメント毎度です!

ほんと、身障者スペースには身障者発信機みたいなのがないと入れないとか、ハード面の発達を望みたいですね。ソフト面がこれじゃあ性善説は使えませんし。

一度、ここで車椅子の人が遠くに留めてやってきたのを横目に、馬鹿オーナーが普通に止めて気にもしないのを見た時はさすがに、お前何考えてんだと怒りました、、、
2017/11/24 15:48:05
お友達のイイね!から参りました。
お初コメント失礼します。
sleepykoalaさんは俺か?と思えるほど、同じ感覚です。

自分もよく利用します。
Hillsカードも持っているくらいなんですが、同じくここに来てる連中はキライです。
妬み嫉みだと言われようが、断固キライです。
理由は同じです。
マナーも常識も品性もないから。
で、一様にハデな女を伴い、メシ食ってそのあとS○Xだろうという雰囲気丸出しで、心底嫌悪感を抱きますね。
なんでこんな連中にそんなに金が回ってくるんでしょうね?
天罰下って地獄に落ちろやボケと思いますね。
コメントへの返答
2017/11/24 18:12:24
初めまして、コメントありがとうございます。

あらま、ヒルズ利用者で同じ感覚をお持ちの方がいましたか、笑

なんか、嫌な奴多いですよね。地方からワザワザ頑張って出てきた若者カップルを蔑んでみる成金馬鹿とか、嫌な空気を作るのが得意な人がたくさんいますね。

僕も人並みかそれ以上の見栄っ張りで欲求過多な人間ですが、彼らにはアンダーステートメントという言葉がないみたいで、どうやら欲求の矛先が全く違うみたいで、もはや笑えます。

ちなみに、彼らは大体五年ないし十年で破綻を来す事が大変多いみたいです。続かないんです、マナーの土台がない大人達は。
2017/11/24 20:20:16
左ハンドルのロールスとかアストン。。。
田舎住まいですが、koalaさんの指す『種族』の顔つきから服装から、横にいる女性の格好まで目に浮かんできそうなのが怖いところです。笑

まぁこーゆぅリサイクルもできなさそうなゴミ共をのさばらせている管理側も姿勢を正して欲しいなとは思います。きちんと対処する責任とその力がある訳ですから。
例えば(健常なのに)身障者申請をせずに使用した事が発覚した場合は、その車は2度と入れないようにする、とか。もしそれで理不尽なクレームや圧力に屈するようなら今の多くのマスコミと変わりありません。
コメントへの返答
2017/11/25 00:31:23
コメント毎度です♪

なんていうんですか、この種族、消えては出てきて、また消えて・・・の繰り返しで、必ずどっかからまた出てくるんですよね。消えても消えても出る出る・・・。

確かに運営側というか、身障者用のスペースも、どっちかというとただ近い場所にあるだけで、これといった管理をしていないのはデカいですね。出入口にただマークがあるだけ、という感じではこういう使い方をされてしまうわけで・・・難しいもんです。

とりあえず、使っちゃうヤツが120%ダメ人間ですけどね。
2017/11/24 20:52:07
こんばんは^ ^
うちは地方都市のど田舎なんで、中々都会の駐車場へ行くことは稀有ですが...高速は割に走るんでPAに寄りますが...いますね、こういう「種族」。

こないだもLX570が身障者スペースのど真ん中にどや止め。
降りてきたのも、中年の紳士風にその夫人。
んー、どうみても健常者にしか見えん。

そもそもランクルを纏ったLマーク如きでどや顏されても...
あ、話が逸れましたが通常スペースに止めてドアパンチされるのが嫌なんでしょうかね...。

ちなみに自分はドアパンチされるのが嫌なので、駐車スペースの一番端っこに止めて歩く事にしてます。雨が降ろうが槍が降ろうが。苦笑
コンビニで身障者スペースしか空いてなければ、違うコンビニに行きます。笑
コメントへの返答
2017/11/25 00:44:06
コメントまいどです♪

PAで容赦なく使う連中も同族ですね・・・。

PAの身障者スペースは屋根もあるから、近いうえに濡れないから最高らしいです、彼らにとっては。代わりに車いすの人が濡れるのは関係ないのです・・・。

ボクは遠くに止めていろいろなことを避けますが、彼らは近くてパンチがないところをゲットすることが何よりも大事なのでしょう・・・悲しいです。

そういえば、強面系ならまだしも、普通の中年とかがやっていると、おいどうなってんだ・・・この国は!と思ってしまいます。

ランクルとLX570の違いがいまいちわからない門外漢な私。
2017/11/24 22:21:33
楽しく読ませていただきました。

以前、私のブログにも書かせていただきましたが、彼らは、

「頭が障害者なのです」

そう思えば、笑えてきます。

先日、娘に、この人たちは頭が障害者なんだよって、聞こえるように言ってしまいました・・・。(苦笑
コメントへの返答
2017/11/25 00:46:41
コメント毎度です♪

ええ、脳みそといいますか、道徳的知能に欠損があるので立派な障がい者・・・というか、そのスペースは身体障がい者用なので、道徳的欠損障がい者用じゃないんですよ?って言わないと本当はいけませんね。

ええ、ほんと言ってやったほうがいいです。たまに子連れでやる人とかいるのがさらに驚きです・・・
2017/11/25 22:17:17
障害者マークはネットでも簡単に入手可能なので、それを貼り付ければ良いのに…。

もしくはタクシーか、お抱え運転手、ランボは見栄の為にガレージの肥やしにして、街中チョロチョロは軽自動車で移動。

うーん、日本は特段の罰則が無いので、やっぱ障害者区域にシール無しで停めるしかなさそうですね…(;´д`)💦💦
コメントへの返答
2017/11/26 22:55:45
初めまして、コメントありがとうございます。

医師なんかは手に入りやすいので、結構身障者マーク張り付けて止めてしまうようですが、それこそ医師でそのモラルハザードっぷりはなんなんだ、と思います。

足があるなら歩け、そう思います。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「[整備] #5シリーズセダン ステアリングギアボックス交換 http://minkara.carview.co.jp/userid/515477/car/2255045/3993147/note.aspx
何シテル?   11/19 18:20
ほぼ寝てる
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

ファン

152 人のファンがいます

愛車一覧

BMW 5シリーズ セダン BMW 5シリーズ セダン
足車。
ボルボ V70 ボルボ V70
いい車です。その一言に尽きます。 ↑ 売却しました。最後は段々やれていったけど、基本的に ...
アウディ S5 (クーペ) アウディ S5 (クーペ)
またアウディに戻りました。
トヨタ クラウンハイブリッド トヨタ クラウンハイブリッド
社会的な顔として購入。床まで踏みつけた時の加速は、反社会的。 ↓  壊れることなく11万 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.