• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

sleepykoalaのブログ一覧

2017年02月14日 イイね!

アストンマーチンの野望

終の車はアストンマーチンだ。死ぬ前にアストンマーチンに乗るんだ。これは至上命題であり、他では解決できない問題です。仮に先先代マセラティ・クアトロポルテV8ビターボを買っても、それはそれ。

12気筒のFRで、しかも耽美的ながらも野性的であり、美しくもあり野蛮でもある、個人的にはアストンマーチン以上の存在はないんです。生い立ちも文句なし。

そのアストンマーチンさえもダウンサイジングの時代に逆らえず、5.2リッターツインターボV12エンジンがDB11に搭載されました。てっきり、まだDB9GTは生産されていたと思っていたのですが、なるほど終わってました。

これは見に行くしかない。

まだ行った事が無かったアストンマーチンのディーラーへ・・・・




これか・・・・・・。

4.3メーターの長さにV12エンジンを詰め込んで、それを7速マニュアルで操れるFRクーペ。硬派を飛び越えて狂気の沙汰を持ち合わせたジョンブルマシーンです。



得体のしれない雰囲気もある、このアピアランス。低さよりも姿勢というか、位置関係が非常にいい。



4ドアのラパイドも同じような雰囲気があります。座ってみるとラパイドはやはりスポーツカー寄りのGTで、パナメーラやクアトロポルテと違う車であることがよく解る。



エンジンを掛ければバリトンボイスなV12サウンド。

うーん・・・文章化することが非常に難しい魅力のある車です。V12バンテージSはコミコミ2800前後、ラパイドSであれば即納在庫が2500前後からあるようです。どうせなら12気筒が欲しいからV8バンテージは違う。V8バンテージならN430という手がありますが、やはりV8は違う。違うというよりも、12気筒が欲しいんですけどね。

現実的にはアストンマーチンはリセールが悪いので、売ることを考えないとなると慎重に選ばなければなりません。

ラパイドSかヴァンキッシュかV12ヴァンテージSか。

まぁ考えるは自由、何があるかも自由。それにしても、いい音だったなぁ。
Posted at 2017/02/15 00:27:45 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「阪急百貨店。通路が広い。関西方面はやはり何か違いがある。大好き。」
何シテル?   07/24 10:57
ほぼ寝てる
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/2 >>

    123 4
5678 91011
12 13 1415 1617 18
1920 2122 2324 25
2627 28    

リンク・クリップ

未来をみつめてー新登場。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/26 07:22:09
ランクル250多分誰も注目しないお話 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/05 21:00:42
なぜかマカン第三世代発注 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/14 18:15:46

愛車一覧

BMW 5シリーズ ツーリング BMW 5シリーズ ツーリング
同じようで同じでない、メルセデスはワゴン、BMWはツーリング、アウディはアバント、ジャガ ...
BMWアルピナ B10 BMWアルピナ B10
私は常に最良を求める オスカーワイルド
ポルシェ ボクスター (オープン) ポルシェ ボクスター (オープン)
マニュアル、オプション僅少、まさにベーシックなボクスターのS。ジーンズ感覚でも良し、ちょ ...
レクサス LS レクサス LS
今度は後期型の、なんか微妙な顔の奴。 比べると乗り味は前期より良い。 予備車
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation