• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年06月02日

6ヶ月点検、、etc、、

6ヶ月点検、、etc、、 いろいろ、忙しく、、て、、久しぶりのブログ更新です、、(笑)

5月26日、点検&サービスキャンペーン、洗車してもらいました。
25日にMyCTをディーラーに持って行きました。代車は、何と!プリウス(レンタカー)でした。
乗った感じは、ノーマルなのでふわふわでフツーの乗用車という感じです。
エンジンが始動するときの振動がCTより大きい、、
走行中の燃費ゲージを見てると、18~20kmくらいは走りそう、、、
メーターが単色でさびしい、、
リアーの空間はCTより広い、、
ですかね、、

そーいえば、
27日に、CTを取りに行った時、
レクサスのSCが、、何センチ車高を下げたのですか?
すごい低いですね!、、3cmと答えると、、
下げると操案性とかよくなりますか??
、見た目だけで、あまり変わらないですよ、、と、
会話しました、、、

先日、、名古屋に行った時、ミッドランドスクエアーに寄り、、
トヨタ車の展示場に行ったら、、86が置いてあったので、、
運転席に乗り込みました。。。。
確かにヒップポイントは低いですね、、
ウインドウが開いた状態でドアーを開けて乗り込み
出るときは閉めたのですが、、、
ドアーの剛性が無く、、びっくりしました。

オープンのIS-Cはドアーがすごい剛性感がありました。
IS-Cが高いのは、しょうがないのだなぁとあらためて思いました。

ドアーを開けて降りるとき、、
IS-Cではズボンのふくらはぎ中央部分がサイドシル車体外側面に当たりますが、、、
86で降りる時は、太もものひざに近い部分がサイドシル上面に当たったので
ヒップポイントが低い、、(サイドシルが高い?)と感じました、、、

運転席にすわりドアーを開けて地面を触ると、86は確かにすぐ手が届きますので
、、低いと思いました、、、
自分のCTでも、地面が触れるかやってみたら、、
86より遠いけど結構簡単に触れました、、、
意外と、IS-Cの方が地面が遠いかなと思いました、、

さて、6月です、、
まだまだ、、忙しい日々が続きます、、

車弄りはいつになるかなぁ、、、
プチオフもやりたいし、、(笑)、、、
、、、
ブログ一覧 | CT200h | クルマ
Posted at 2012/06/02 00:24:38

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

G350d 174,200㎞走破
DORYさん

千葉印西、小林牧場桜並木🌸楽しん ...
saramanderさん

みん友さんから・・・😃
よっさん63さん

中古の軽の査定にびっくり
パパンダさん

先に食べるか?後で食べるか?
GRASSHOPPERさん

花散らしの雨
avot-kunさん

この記事へのコメント

2012年6月2日 6:31
おはようございます。
名誉会長殿のCTお見かけしました!点検中の。
車高が下がって、厳ついオーラを放ってましたo(^▽^)o
お披露目オフが楽しみですね。
コメントへの返答
2012年6月2日 20:21
Edamameさん、コメントどーもです。

そーですか、、見られちゃいましたか!(笑)

まぁ、、安いだけで、、あまりお見せできるほどの物ではないです、、、

お披露目オフというより、、ラーメンオフを楽しみにしてます。。。

宜しくです。。。

そーいえば、、日曜日引取りに行った時
Edamameさんが、、来るという話しを聞きましたが、、???
Edamameさんは、、何をしにこられたのですか???・・・

もしかして、、乗換ですか??????
(笑)
2012年6月2日 9:49
名誉会長殿
Edamame軍曹に何か仕掛けられているかも…
車の内外を今一度目視点検をお勧めします。
コメントへの返答
2012年6月2日 20:24
MS18Eさん、コメントありがとうございます。

Edamameさんが頻繁にデーラーに出入りされているようなので気になります!!!

何か、、ご存知ですか???(笑)

それと、ラーメンオフ楽しみにしております
宜しくお願いします。。。

プロフィール

「タフト&シエンタ、タイヤ交換&洗車しました! http://cvw.jp/b/515554/47566698/
何シテル?   03/03 07:40
 還暦過ぎた親爺です。。。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

2年点検してきました! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/11/23 23:19:03
一覧 
カテゴリ:過去の所有車両
2012/06/02 01:38:46
 
naga_san's Zio (マークXジオ 240G) 
カテゴリ:過去の所有車両
2010/02/06 09:49:17
 

愛車一覧

ダイハツ タフト naga_san's TAFT (ダイハツ タフト)
2020年10月31日、納車された、タフトのオプション部品と後付け部品を紹介します。 メ ...
トヨタ シエンタハイブリッド SIENTA MODERN STYLE (トヨタ シエンタハイブリッド)
2月26日納車されました。 タントの入れ替えです! FLEX TONE MODERN S ...
ダイハツ タント naga-san's Tant VS (ダイハツ タント)
2007年9月4日 タントVS 納車 色:ホワイトパールです。 1回目に続き2回目、3 ...
ダイハツ ムーヴ ダイハツ ムーヴ
ムーブCLリミテッド(白) 98年8月末に納車になった車です。新規格の軽にしようか迷っ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation