• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

スポーツMのブログ一覧

2017年09月18日 イイね!

リフレッシュ♪

リフレッシュ♪758号を購入してから1年半!

此処の所の一騒動から
平穏な毎日を送っておりますが、

実は、
以前から気になっている所がありまして…

まぁ、
年式相応と言えば仕方ないのですが、


どうにも許せないんです。

ココが!



サビです(笑)

タワーバーを買い替えれば良い事なんですが、

壊れてない物を変えるのも勿体なく。

週末、天気も良くなかったですから

思い切ってリフレッシュする事にしました(^^♪

まずはタワーバー外して塗装部の剥がし作業。

格闘する事、2時間。



地道な作業でした(笑)

塗装はホムセンで購入したラッカースプレー♪



お値段580円なり~♪



Dスポカラーです(笑)

何回か重ね塗りしながら、合間を見て

他の部位もリフレッシュ♪

オイルクーラー取付け時に気付いたのですが
コンデンサーBKTです。

部位的にメンバー付近なので
普段は目に入る事は無いのですが、
一度目に入ってしまうとダメなんです~(笑)


ビフォー



アフター



此方のサビは思いの外、頑固でした…(^^;)
使った塗料は100均のつや消し黒!
錆止め用で使うのであれば、これで十分ですね。


塗り終えた
タワーバーはこんな感じになりました。



遠目からだとこんな感じ。



少し華やかになりましたかね…(^^♪

懐にエコな一日でした(笑)
Posted at 2017/09/18 23:33:08 | コメント(1) | トラックバック(0) | メンテ | 日記
2017年09月16日 イイね!

しつこいですが…(笑)

しつこいですが…(笑)お晩でやす!

スポーツMで御座います。

此処の所、
さぼり気味ではありましたが、


ちゃんと生きてますよ~(笑)



さてさて、今宵は、
スペシャルなマシンをご紹介しようかと。


先週お手伝いさせて貰った
東海K-CARミーティングネタで恐縮なんですが、

写真のカプチは
STクラスのトップ車両!

車重570㎏
ブースト2.5k!
210PSだそうな…(滝汗) 

軽自動車で恐ろし過ぎるスペックです…(^^;)

勿論、レースカーなので
公道走行は不可なんですが、

エンジンの持つポテンシャルは素晴らしいですね。

パワーウエイトレシオで言えば
758号の1/3!
凄いです…(^^;)

これだけハイスペックな仕様ですから、
耐久性について少し聞いて見たのですが、

空燃比管理さえ怠らなければ
決勝等の連続走行でも全然問題無しとの事。

走行中は、空燃比計と睨めっこしながら
コントローラーで
手動調整しているそうです…(^^;)

実にマニアックなドライバーさんでした(笑)

その後、60秒台の走りを
4番ポストで拝見させて貰いましたが
動きが怪しいですね~♪

ロケットの様な加速は
正直驚いた!

まさにスロットカーでした(笑)
Posted at 2017/09/16 22:56:06 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2017年09月14日 イイね!

東海K-CAR ミーティング2017/軽トラワールドシリーズ第4戦 お手伝い

東海K-CAR ミーティング2017/軽トラワールドシリーズ第4戦 お手伝い

こんばんは、M子です。

サーキットフェスタ2017の次の日に、
同じくスパ西浦モーターパークで開催された
「東海K-CAR ミーティング2017/軽トラワールドシリーズ第4戦」のお手伝いをさせて頂きました。
2日連チャンでスパ西浦です(笑)




時々、株式会社GT CARプロデュースさんのお手伝いをさせて頂くのですが、
いつもはゲートの担当が、
今回は違い、パドック、グリッド誘導、フライング監視等初めて担当する事が多く、
コース内に立ち入る事が出来るという貴重な体験が出来ました。








フライング監視では、担当エリアでフライングがあった為、
管制に無線連絡を入れるも、間違いが無いか念を押され、
ちょっとビビッてしまい(順位に関わることなので)、
次のレースのスタートは、証拠の為にと動画を撮りました。 
でも、シグナルが映って無いので証拠になりませんね。 ヾ(@°▽°@)ノあはは




参加された方々には不手際があったかもしれませんが、
これからもお手伝いをさせて頂く時は、よろしくお願いいたします。<(_ _*)>
Posted at 2017/09/14 18:24:48 | コメント(2) | トラックバック(0) | スパ西 | 日記
2017年09月13日 イイね!

サーキットフェスタ2017inスパ西浦モーターパーク 動画

サーキットフェスタ2017inスパ西浦モーターパーク 動画


こんばんは!M子です。
下手くそな運転ですが、よければ見てやってください<(_ _*)>







タイムトライアル・初心者クラス1本目 



2本目




クリアラップを取ることの難しさを痛感したのと、
イエローシグナルの時は追い越し禁止だと思い、
アタック出来ないと思いピットインしたのですが、
何台かに追い越されたので、
自分も走りに集中し過ぎて、
見落とさないように気を付けなければ、
とも思った走行会でした。





Posted at 2017/09/13 22:17:13 | コメント(4) | トラックバック(0) | スパ西 | 日記
2017年09月11日 イイね!

サーキットフェスタ2017

サーキットフェスタ2017  こんばんは、M子です。

9日に開催されたサーキットフェスタ2017inスパ西浦モーターパークに参加してきました。
ゲストには、井口 卓人選手、勝田 範彦選手、天野 智之・井上 裕紀子選手。MCに黒岩 唯一氏。

今回スポーツMは都合が悪く、1人での参加です。
初心者クラスのタイムトライアル(20分×2本)にエントリー。
1人で不安だったのですが、顔見知りの方が見えたのでちょっと安心 ε-(´∀`*)ホッ
Dラー主催なので、今回もシート類は降ろさずに走行です。

走行までに時間があったので、イベントに参加して賞品をゲット(*^-゚)vィェィ♪




走行の合間には、ゲストのデモ走行やトークショー、展示車両などで楽しめました。








タイムトライアル1本目は、コースインして直ぐにどこかしらで引っ掛かり、途中イエローシグナルも2回出て思う様に走れずに終了。
タイムは、1'08.626






2本目はイエローシグナルが3周続いたので、アタックが出来ないのでピットイン。
イエローシグナルが解除されコースインするも、
クリアを取るために周回しているうちにあえなくチェッカー ( ̄▽ ̄;)!!ガーン
タイムは、1'09.054
クリアラップ取るの難しいε-(ーдー)ハァ
とりあえず、トラブル無く終了する事ができました。



表彰式では1位の方が表彰されたのですが、なんと女性ドライバーも表彰され、
賞品を頂いてしまいました o(*^▽^*)o~♪ワーイ!!アリガトデスー!!




暑い中、お相手して頂いた方々、運営スタッフの方々、ありがとうございました<(_ _*)>





Posted at 2017/09/12 01:07:57 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@Sk8er Boi  やっぱり( ̄ー ̄)ニヤリ 楽しんで来てくださいね。 by M子」
何シテル?   09/17 21:38
元なんちゃってA級ライダー。 年甲斐もなく、はしゃいでおります(笑) 皆さん仲良くしてやって下さい!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

☆カーランドバーデンへ☆ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/29 18:12:59
どえらい違い! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/04/28 06:58:17
モノタロウ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/03/21 04:59:01

お友達

いつでも気軽に声を掛けて下さい!
92 人のお友達がいます
チャコ!チャコ! * パパシューパパシュー *
ISD81ISD81 * KAKUKAKU *
とよりんとよりん * HAKUHAKU *

ファン

46 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ デュエット 猫バス (トヨタ デュエット)
ヴィッツでコンパクトの楽しさを知り 現在に至ってます。 猫バス号、良く回りますよ~(^^ ...
ダイハツ ストーリア 758号(なごや号) (ダイハツ ストーリア)
排気量713ccと言う軽に毛の生えた様なエンジンですが、恐ろしい程のポテンシャルを秘めて ...
三菱 i-MiEV 那智黒! (三菱 i-MiEV)
初の電気自動車! 軽自動車ではあり得ない 最大トルク18kに! 当たり前ですが、無茶静か ...
トヨタ パッソ トヨタ パッソ
ヴィッツからの買い替えですが、1,3の割りに燃費が良く、小気味良く走ります。M/Tです!

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.