• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年04月09日

UMA~なGUMAー!




この地域のハンバーグ文化を
もっともっと高めるべく結成された
「食べよう!!ハンバーグの会」。

その会長は、この「ハンバーグマのグーグー」が務めます。





 ▲ハンバーグマのグーグー


職人の魂がハンバーグに込められて生まれた
ハンバーグの妖精(?)。

バンザイポーズが基本姿勢。

身体の模様は網焼きによるもの。

あわてたり、興奮するとボディより肉汁があふれ出ます。

オールドスクールなアメリカンレスラーのような
スタイルですが、気は優しくて力持ち。

癒し系で「美味しい」系です。


基本身長:ハンバーグひとつ分
基本体重:ハンバーグひとつ分
※見るものの空腹感によって変動あり


「ハンバーグマ」は文字通り、ハンバーグとクマのダジャレ。
つづりは「HAMBURGUMA」
「HAMBURG」+「UMA」でハンバーグうまッ(美味しい)!であり、
ハンバーグのUMA(未確認生物)でもあるのです!?


「グーグー」には、お腹が鳴る音、
「good!good!」、具だくさん、なんて意味があります。



さらに、着ぐるみまで登場!!




(;゚д゚) ・・・




ここまで会長のプロフィールをそっくりコピペです (;´Д`)



最初に↑の着ぐるみを見た日にゃ、某掲示板発のAAキャラのパクリかっ!っと激しく心が震えましたが、オリジナルデザイン見るとそんな事はありませんでした


これは着ぐるみ製作者のバイアスが強烈に掛かっていると見たっ! m9っ`Д´)



詳しい事はリンク先を見ていただくとして、ざっと説明しますと、静岡県の袋井市・磐田市のハンバーグ文化をもっと広めるべく誕生した「食べよう!!ハンバーグの会」なるものがあるようで、その会長を務めるゆるキャラだそうです



袋井と磐田にハンバーグ文化があったなんて初めて知りました (;゚∀゚)



着ぐるみが出来てからは、イベントにも出演されているようで、昨年に彦根で行われたゆるキャラ (R)まつりが数回にわたってレポートされています

やはりひこにゃんは別格の存在ですね~



しかし、正直言って、痛車のオフすら軽く凌ぎそうな異世界が展開されてます
:(;゙゚'ω゚'):



福井の小浜市の代表は、へしこ鯖を携帯した猫のようですが、ここには市を代表する名物ハンバーグがあった筈なので、当然それを携帯して世界(特にアメリカ)に発信すべきだと思いますね






今日夕方のニュースのローカル枠で登場したようですが、休みの前日から延々走りまくった挙句に疲れきって寝てしまい、見過ごしました 。・゚・(ノД`)・゚・。



でも、


あわてたり、興奮するとボディより肉汁があふれ出ます。


って、何だかグロくてやだなぁ (;´Д`)




追記:CR-Z 3台目に遭遇~今回は黒っぽいボディカラー
    やはり、もの凄い受注台数は嘘ではなかったようです ( ´ω`)


ブログ一覧 | 徒然なるままに | 日記
Posted at 2010/04/09 18:28:51

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

間違ってもいいじゃないか!!... ...
ぽにょっちさん

美味い味 338
ライト パープルさん

86が好きな理由
デビル14010さん

秋を感じて(彼岸花~栗くらべ)
accord7さん

🌟 平日のど真ん中に関西版PNO ...
naopeiさん

無事納車しました☆
ヴェル翔星さん

この記事へのコメント

2010/04/09 18:38:32
どう見ても、こんなAAとしか見えませんw

\('Å`)/
コメントへの返答
2010/04/10 12:10:11
嗚呼・・・思っていても口に出してはいけない事があるのに・・・・

冷たいね、悪人さんって


傍若無人に書きたい放題してる自分が言うのもなんですが・・・
(;´Д`)
2010/04/09 22:12:06
(つ・ω・)っ旦~~

肉汁だしたら子供たちがゆるキャラとして認めないかも
\(☆o☆)/

大阪の『花ずきんちゃん』は今年二十歳になりました♪
o(≧ω≦o)
コメントへの返答
2010/04/10 12:10:56
旦~~ ⊂(´ー`* )

「とってもジューシーな汗が」とかの表現にすればいいのに、「肉汁」って生々しすぎ
(;´Д`)

謎の女盗賊かと思いましたが、ググってみてたら、あぁこんなのありましたね~っ
|д゚) トオイメ

でも、
「万博」といったらアレ以外認めませんよ
( ̄ー ̄)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「[ハイタッチ!drive] ハイタッチ!drive
2016年10月13日 05:42 - 21:38、
465.64 Km 11 時間 47 分、
2ハイタッチ、コレクション1個を獲得、バッジ36個を獲得、テリトリーポイント380pt.を獲得」
何シテル?   10/13 21:39
桃の豚太郎(もものぶたろう)と申します 基本的に運転する事が大好きです 走り出すと2時間3時間ノンストップは当たり前 どこでもどこまでも走り続けたくな...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

ペイントリペア文京 
カテゴリ:デントリペア
2015/06/30 16:10:37
 
NINJA TOOLS 
カテゴリ:アクセス解析
2009/11/07 21:28:33
 
そして道は続く 国道・県道走行レポート 
カテゴリ:ドライブ
2009/04/29 05:46:02
 

お友達

8 人のお友達がいます
みとみと komapkomap
いしてついしてつ marukunmarukun
よう助よう助 〆ダカ〆ダカ

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

スバル R1 スバル R1
S 2WD SSi-CVT  HIDレザー&アルカンターラセレクション ベリールージュ・ ...
スバル R2 スバル R2
R 2WD i-CVT アストラルブルー・オパール B型(R2で一番好きな顔です) 別名 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.