• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

こうつばさのブログ一覧

2017年08月20日 イイね!

今朝撮影・東空その他賃貸経営に関して少し

今朝撮影・東空その他賃貸経営に関して少し今朝・東の空を撮影しました


賃貸経営・これから人口が減少していく日本。

賃貸物件10年で採算が取れない物件は、粗悪物件らしい。
賃貸経営をする人は手を出さない・・・

市街化調整区域は更地に家を建て賃貸経営できない
稲敷市、美浦村は都市計画区域を除き全面市街化調整区域に指定されている。
なので稲敷市・美浦村では現行新規に賃貸経営は出来ない



例ですが土地・建物を1,000万かけ購入したとする

維持管理費も含め10年で回収するにはどのくらいかかるのか
実情10年間で維持管理費はおよそ200万円と仮定
1200万円の収入を得るとすると
賃貸料は1か月10万円以上にしなければ採算は取れない。
空きがなく10年間賃貸し続けなければ実情収入はない・笑

この世の中、採算の合う賃貸経営はあるのだろうか?

1戸建てでの賃貸経営は、この周辺は採算は取れない
新築でもこの辺りは、戸建てで賃料4万円から5万円・笑

ワンルームとなると2万円から2万5千円ぐらい

これからの日本は人口が減少していくので、
採算の合う賃貸経営は出来なくなっていくのだろう




Posted at 2017/08/20 05:59:29 | コメント(0) | トラックバック(0) | ビジネス/学習
2017年08月18日 イイね!

マイ花壇は賑やかなのにね

マイ花壇は賑やかなのにね趣味の投稿しかできなくてすいません

トレニアもぼちぼち開花し始めてます

マイ花壇は賑やかな様相

ニュースで言われていましたが、作物3年連続不作なんですね

特に今年はコメがやばいみたいです。

たしかに、毎年野菜価格が暴騰と言われていますね。

しかし2年前はキャベツが出来すぎで廃棄する農家が多い

昨年は大根が出来すぎとか・・・・これも廃棄

しかし、今年は違うよう、関東地方は確かに6月7月が夏・8月が梅雨みたい

6月・7月の降水量が大きく響いて、8月は日照不足、これで大変みたい

今年は関東方面の作物は異常な価格になるかも知れませんね。
Posted at 2017/08/18 18:25:22 | コメント(0) | トラックバック(0) | 趣味
2017年08月17日 イイね!

異常気象で作物がおかしい

異常気象で作物がおかしい写真はマイ花壇です

車所有が無くなり

通勤・片道チャリで13キロ・・・・

見える景色はほぼ畑か放牧地・・笑

チャリにした理由は・・・バスが走ってない・・・

バス利用しても下車停留所から遠い・バスも1時間に1本・・・

待ち時間・歩く時間を考えたらチャリのが早い



今年は作物がおかしい・・・

西瓜が正常に出来ていない

茄子がちっこい

苗等の育ちがわるそう

作物おかしい・・・・

作物が言っているよ・・・おまえら人間がおかしくしたんだぞ・・・責任ちゃんと取れってね

倒産した会社の建物も放置状態がおおいね・・・空き屋が多い・・・そのうち崩壊しそうな建物も多い

地価の値段が無いのも頷ける・・・うんうん

ちょっとした街中のアパートも空き室が多いみたい

数年たてば都会の街中も同じように成るんだろう?

みんな地方を捨て都会へ移動

ニュースではどこでも人材不足にと・・・・

何か寂しい気分になる

しかし、日本の状況は日本がしたんだし、責任なんか取る人は誰もいないだろう・・・

と言うか、

取れないでしょう・・・ね

何もしていないようなので・・もう手遅れかも?



Posted at 2017/08/17 22:11:57 | コメント(0) | トラックバック(0) | 暮らし/家族
2017年08月16日 イイね!

トレニアが2輪咲きましたよ

トレニアが2輪咲きましたよ




花壇も賑やかに

今年購入していないトレニア

2輪咲きました

これからがトレニア賑わいそう(花壇の3分の1を占めそうです(@^▽^@)







Posted at 2017/08/16 18:11:18 | コメント(0) | トラックバック(0) | 趣味
2017年08月14日 イイね!

なぜか今年は花壇にトレニアが沢山出てきた

なぜか今年は花壇にトレニアが沢山出てきたみなさま
ご無沙汰しています

昨年のものなのか?
一昨年のものなのか?

今年はトレニアの苗を購入していないのに、花壇にトレニアの芽がでて大きくなってきています。

地球温暖化?異常気象の影響なのか、花壇を造り4年目に突入、昨年までは苗を購入して翌年トレニアの芽が出たことはなかった。

しかし今年は異常のように沢山出てきた。

苗を購入したらたぶん、198円×20=3960円・・・はする。

20苗以上出ていると思われる。

マイプリウスの売却損が出たから?

マイ中古貸家住宅売却不可なの?・・・不動産屋に仲介依頼しても売却出来ない。

からかなぁ?(@^▽^@)





Posted at 2017/08/14 21:41:53 | コメント(0) | トラックバック(0) | 趣味

プロフィール

「今朝撮影・東空その他賃貸経営に関して少し http://cvw.jp/b/515637/40274008/
何シテル?   08/20 05:59
諸事情によりプリウスを引き渡ししました。 4代目 PRIUS   発売前契約 2015年10月31日 10月31日後DOP3度見直し Aツーリングセレ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

ブログカテゴリー

お友達

PRIUS乗り、他車種乗りの皆さん、
お友達は年中無休、募集しています。
よろしければお友達になって下さい。
76 人のお友達がいます
G-FighterG-Fighter * aki50priusaki50prius *
シロうさぎシロうさぎ * Avanti YasunoriAvanti Yasunori *
AYAKAAYAKA * チョコくっきーチョコくっきー *

ファン

22 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ プリウス トヨタ プリウス
PRIUS Sツーリングセレクション 2012年1月20日登録 2012年1月29日納 ...
トヨタ ウィッシュ トヨタ ウィッシュ
初期型WISHの写真が出てきました、懐かしいので載せときます レーシングスパルコ、18イ ...
トヨタ ウィッシュ トヨタ ウィッシュ
トヨタ車2代目、2年8か月3万5千キロ走行。 TRDスポルティーボ付けていました。 ノー ...
トヨタ プリウス トヨタ プリウス
Aツーリングセレクション アティチュードブラックマイカ 2016年1月27日登録 201 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.