車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年10月23日 イイね!
ハリアー 大人のオーディオ仕様♪ハリアーを購入してから、早めに作業したいと思っていたオーディオ取り付け作業に、やっとかかりました♪


機材は前車より代々受け継がれてきたスピーカー 
ALPINE DLX-Z17 PRO 

MDF製バッフルは、トリマーとジグソーを使ってくり貫きました。





純正のドア内張をくり貫きます。



バッフルを防水処理して、ドア鉄板にガッチリとボルト締めで取り付けます。





ドア内張を戻すとバッフルが顔を出しますので、スピーカーを固定します。

今回はデッドニング作業はしません。ちょっとこの状態で聴いてみます。




ツイーターは純正位置に置きました。 

高音と中音域がグッと上に来ました。

ナビのアライメント調整で、音像位置をずらせます。




純正品みたく、さりげなく見せたかったので、突貫工事にしてはうまく付きました♪

ハリアーは大人っぽく取り付けるのが似合いますね(^^



またデッドニング作業は様子を見ながらしようかと・・。

もうこれから北海道は「冬」になりますので、
しばらくイジリは冬眠です(^^;

Posted at 2016/10/23 23:14:03 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ
2016年10月11日 イイね!
ハリアーにエアロ付けましたー♪週末にエアロ3点セットがやっと届きましたので・・・

シルクブレイズ 「GLANZEN」フルエアロ
(6月に注文して納期4ケ月待った・・)

この3連休を利用してエアロを自力でつけましたー・・。

・・・といっても、なかなかうまく付かず、凹んでいる所に
コージー@さん登場!


お手伝い頂き、何とか付きましたー♪
(途中、サイドが風で飛んでいくアクシデントが・・)


フロントー♪


ノーズがかなり長くなりましたー





サイドー♪




リヤー♪




納車後すぐにコーティングしたかったのですが、
エアロ装着後ということで、このタイミングに
なりましたー♪


キーパーコーティング
「ダイヤモンドキーパー」コース





夜になってしまったので、ついでに撮影会

サイドー♪




フロントー♪

片側5連LEDが、かなり眩しいです。
ちょっと光量落とさないとマズいかも・・。




リヤー♪

バックフォグまで点灯してみましたー。




今回の作業は疲れましたー・・・。

でもオーディオやらなきゃ・・。

Posted at 2016/10/11 00:56:35 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ
2016年09月19日 イイね!
ハリアーStyle ASH 納車になりました♪(遅れ馳せながら・・)遅れ馳せながら、8月末 納車になりましたー♪
5月末の契約でしたので、納期は3ヶ月でしたー。

ハリアーハイブリッド 
特別仕様車 PREMIUM“Style ASH”

北海道・札幌ですので、「寒冷地仕様」
(LEDリヤフォグ標準装備)





フロントグリルとボンネットフードは、
納車前に「ハリアーG’s」仕様に
交換してもらいましたー。





前車ヴェゼルは、新しいオーナーさんの所に・・
ちょっと寂しい瞬間ですねー・・(^^;
短い間だったけど・・。




このハリアーは、特別仕様車だけあって、純正18インチホイールも、ちょっと変わった感じでした。





内装も、「アッシュ」って感じです。

ステアリングもピアノブラック。




シートは「ウルトラスエード」+合皮です。

とっても室内が軽い感じですねー。
でも装備はホント「豪華」です。



パワーバックドアも付いてます。



サンルーフも欲しい装備でしたー♪



爽快ですねー





青空・星空  眺められます。




初のドライブは 「海」!



ホイールは早速 22インチ!
フルクロス 「ビクトリアクロスMG5」




迫力出ましたー




夜な夜な徘徊・・・・




夜な夜な徘徊・・・その2 ♪




自宅にて。



大事に乗っていこうと思います。


今度こそ・・・・?
Posted at 2016/09/19 21:31:05 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2016年08月17日 イイね!
お客様いらっしゃいました~♪前回のブログから、またまた久々ですー

しかもFIT3ハイブリと、フリードを手放してから1年も経っていないというのに、今度はヴェゼルHVを手放すという・・・・、何とも忙しい、ここ最近でしたー(^^;


そんなこんなで、ヴェゼルに装着していたオーディオを外し、スピーカーのアウターバッフルの嫁ぎ先が決まりましたー



Azu♪ ちゃん(^^




サクサクっと作業が始まり、 無事取り付け完了です。


何の躊躇もなく、ブチ抜きOKでしたー(笑




音は、スピーカーが前に出た分、良くなった気がしますねー(^^

スピーカー丸見えですが、あとはAzuちゃんが、装飾で何とかしてくれるでしょう。




そんなこんなでいた所、ハリアー用のタイヤが納車前に宅急便で到着!

試しに開封してみましたー。

レイズ ビクトリアクロスMG5 の 22インチー デカッ!!




Azuちゃんと二人で、コレ、ヴェゼルに履かせたら、どんなんだろ・・・?ということになり、 遊んでみた!






こうなりました・・・・


コレはコレで、迫力あるねー・・・。




実はこの次の週もAzuちゃんと、
「LOVEソング」の女王を見に・・・・


Posted at 2016/08/17 21:52:30 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ
2016年05月22日 イイね!
CCSオフ会 モエレ参加CCSオフ会 2016.5.22   INモエレ
 
今年になって初の昼間オフ会に参加でした。





何かイジッてるー  セブンさん号




こんなにカッコよくしているCX-3 初めて見たー


ちょー速いアテンザ  
後ろに試乗させていただきました。




後姿



ランボルギーニ  いらっしゃいましたー




ねねちちVEZELと ツーショット



お向かいでは CX-5のオフ会でしたー。
こちらもすごい方々でしたー

Posted at 2016/05/27 00:06:44 | コメント(3) | トラックバック(0) | クルマ
プロフィール
「これからZEPP札幌でライブ見ます。アジカンとかKANA-BOONとか」
何シテル?   11/12 17:13
【音楽】 ジャンル何でも バンド系・女性ボーカルなど。 【車いじり】 カーオーディオ系 カスタム系 電装系 自作派(^^ 【犬】 シー...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
フリード降りまして・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/22 23:19:13
taka.2007さんのオーディオ取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/30 00:16:09
大ハプニングのNSXツーリング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/29 23:52:51
お友達
ファン
30 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ ハリアーハイブリッド トヨタ ハリアーハイブリッド
「プレミアム」の特別仕様車 PREMIUM“Style ASH” ムーンルー ...
トヨタ ハリアー トヨタ ハリアー
情報収集のため、こちらにも登録させて頂きました。 ハリアー・ハイブリッド PREM ...
ホンダ フリード ホンダ フリード
今まで一番イジッたクルマでしたー
トヨタ マークIIクオリス トヨタ マークIIクオリス
新車から12年間乗りましたが、フリードへ乗り換えの為、お別れをしました。トヨタ純正品(ス ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.