• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年04月16日

2017 エイトリアンカップ SUGO 3rd!

4/8、9の2日間に開催されるマツダファン東北ミーティング2017 in SUGOのプログラムのイベントの一つであるエイトリアンカップへ参加しました。

今年も前日からどーにか会社をサボらせてもらい、練習走行では普段履きの245/40R18 Z2☆でコースを習熟しながらで1'43秒台で終了。

その後、谷山温泉でEカップ参加者で宴会を楽しみました。


イベント当日、1本目は雨・・・




この時前日走行によりデフがいつもよりバキバキ感が強かったので、無駄走りせず温存も含めて走らず。




bryuさんも走らずタイヤを怪しい05Dからゼスティノへ履き替えることに・・w

1本目のトップはkeroさん!なんとリーダーを食うという総合トップに出る!さすが(*´Д`)

走った感覚をドライバーから聞くと恐怖体験談しかありませんでした・・・

うん、走らなくて正解だったかもw


2本目雨が上がりドライへ!

Sタイヤだからラジアルには負けちゃいかんと思いがあり、打倒05Dというーわけで走行・・・

結果総合トップは我らがリーダーエイトリアン!
1'35.130!!


コレはどうひっくり返ってもかないませんw
結構な陽気で気圧もかなり低めでベスト更新ならずとの事。

2番手は・・・・

悪のエイト様
ワタクシは3番手

1'38.752


コンマ2秒程の差でございますがヤレラマシタw
やはり流石です。(最終手前でhiro142さんに引っかかったとは言えませんw)

自分もkeroさんやbryuさんに迷惑かけてしまったので、あの時は申し訳ないです(;´Д`)

世紀末Carと呼ばれた295、71Rを履くぱららさんも油断すると抜かれてしまうわ・・・これ
クルマが完成したらヤバそう・・・


3本目変わらずドライ。

リーダーは出走せず。
デフも大丈夫そうなので出走
タイヤを終わらせるつもりでいたので3本目はサルです。
気温も上がったせいか絶対タイムは落ちて終了。
1'39.244で電光掲示板を見ると・・・・

悪の代官様が2番手でトップに!

ベストでは完敗してるのでまた来年までに精進します。


昨年度はエンジンの調子も思わしくなく出走出来なかったけど今年はサイコーに回ってくれました。

(えづにゃんさんお父様撮影)かっこいい写真ありがとうございます!

来年も参加したいですね!
OPEN-Sクラスは優勝しました!

メダルもらえるだけでもうれしー!

エイトリアンカップサイコー!!


ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/04/16 07:11:54

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

モニター品が着弾😉✌️
S4アンクルさん

半年点検
LJSさん

速報😃 「ゴジラ-1.0」 Am ...
hokutinさん

また来た~
hirom1980さん

両親の結婚記念日でした!
FLAT4さん

【補修用品 相談会】4/20(土) ...
musashiholtsさん

この記事へのコメント

2017年4月16日 8:12
おはようございます。

携行缶お手伝い、ありがとうございました。

邪魔しちゃってごめんなさい。m(_ _)m
今回チョット走り辛かったです。
コメントへの返答
2017年4月16日 20:58
早朝ブログにコメントありがとうございます(笑)

まだまだワカゾーなんでアレコレ使ってください~
走行はお互い様ですよ、クラス混走なので確かに走りづらいのはありました、クリアを取る勉強にもなったのかなと・・・なかなかうまく行きませんが(汗)
2017年4月16日 15:43
こんにちわ。

SUGOおつかれさまでした
OPEN-S優勝おめでとうございます!

昨年は走れなかった分、一年越しの見事な復活走となり更に嬉しかったのではないでしょうか。

今年は台数も多く、楽しかったですね(^-^)

またご一緒しましょう!
コメントへの返答
2017年4月16日 21:03
お疲れ様でした!
昨年は787Bと愛車の写真が取れただけで満足して終わってしまいましたが、今年は本当に走れて良かったです。

こちらこそまた来よろしくお願いします!
2017年4月16日 21:13
おヴぁんで!(*´Д`)ノ

先日はお疲れ様でした( ´▽`)o゚
クラス優勝おめでとうございます( ´▽`)o゚

昨年はドタキャンでしたから、走れて良かったですね( ^-^)
来年も走りましょう( ´▽`)o゚
コメントへの返答
2017年4月16日 22:39
おゔぁんです!

問題なく走れる事は嬉しい限りでございますよ!(;;)
今後もエンジンを大切にして行きます( ̄∀ ̄)
来年も来れて良かったと思えるようなイベントにしましょう!
2017年4月16日 22:09
タイヤの神様は味方してくれたようで何よりです(笑)
削ってまだ使えるんですか!?
コメントへの返答
2017年4月16日 22:43
タイヤの神様はまだ大丈夫だと答えてくれました。
SUGOで終わるかと思ってましたが、削ってキレイになったのでまた使う気マンマンです。
削り以外と良いもんですよ…(笑)
2017年4月17日 6:32
SUGOお疲れ様でしたm(_ _)m

もう05DとSタイヤ、どっちがいいのか分からないけど
意外と摩耗を考えるとSタイヤの方が長持ちしそうに思えてきました(笑)
自分ではとても履けないけど(笑)

ゼスティノだと馬の背進入のフルブレーキで少しだけエンジン回転が下がりすぎる傾向(ロック気味?)があったから、HC+に対して縦グリップ負けてるのかも。
横はみんなとそんなに変わらない感触なんだけどなぁ。。

着いていけるように精進します。
コメントへの返答
2017年4月17日 12:15
お疲れ様でした!
パレランにも乗せていただきありがうございました。
値段は05Dが高いのでもしかすると…?(笑)
昨日削ったらまた使えそうでした…(-.-;)
個人的にですがセンターグルーヴがないSは削り失敗しにくくて好きです(爆)
これ以上グリップするタイヤは出て欲しくないですね…
2017年4月20日 10:20
乙です!
優勝お目です。
なんか05DよりSタイヤの方が持つんじゃないかという気がw
もうちょっとで勝てそうだったのに、おしぃw
復活したらまたよろしくです!
コメントへの返答
2017年4月21日 23:59
先日はお疲れ様でした!

ありがとうございます!
エイトはタイヤの比較し易いので自ら被験体させてもらってますw
言われてみればA050の方がもってるきがしますね・・・
中古で買ったのですがシーズンinまでなんとか保ってしまいそうですw
ぱららさんがクルマ仕上げてスーパーラップが叩き出したら295が当たり前になってしましそうです・・・(^_^;)

プロフィール

「2022-2023シーズン仕様٩(♡ε♡ )۶

写真が最高だ(´;ω;`)」
何シテル?   01/16 22:55
RX-8をタイムアタック仕様に仕上げています 2020年までノーマルエンジンでどこまでいけるか?と奮闘してましたが、筑波分切りを夢見て大幅アップデート 20...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

マツダ RX-8 マツダ RX-8
2009/7/17日納車 最近タイムアタック仕様に変更中 エンジンノーマル 226P ...
ダイハツ ミライース ダイハツ ミライース
通勤、仕事用の車。 そしてドラテク向上マシーン2号機です(ほんとに) ATなので左足が遊 ...
トヨタ bB トヨタ bB
事故により廃車となってしまいましたが、コンパクトカーの中ではカッコイイ車だと思います!
三菱 ミニカ 三菱 ミニカ
ドラテク向上マシーン1号機でした。 もちろんサーキットではなく街乗りでの練習です。 主 ...

過去のブログ

2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation