• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年06月25日

K-1スポーツ走行会 ツインリンクもてぎ東コース

K-1スポーツ走行会 ツインリンクもてぎ東コース エイト乗りには非常に人気のないもてぎへ行ってきました。

なぜ人気がないのかはブレーキでクルマに悪そう、アクセスが悪く遠く感じる等などあるみたいですが自分にとっては筑波行くのと変わんないのでございます。

しかし、前回走行したのはフルコースで4年前でホントはフルに行きたかったのだがシーズンでもないし東コースにエンジョイすることに。


で、東コースとは・・・・



そうです、フルコースをショートカットしたコースになります。
東コースを過去に走行したのはエイト納車して間もなくウエットで走っただけですw

ダウンヒルストレート側がパドックになり走行車両も迫力満点で間近で見れるのも良いところです。
ちなみにフルコースパドックだと格子がついており(イメージではSUGOや富士のストレートのような)クルマを見たいという方は良いかもしれません。

ショートカット以外は変わり映えがないのですが・・・良い所をピックアップ

①フルブレーキの回数が減る。2回程度ですがコレはクルマの負担軽減には大きいと思います。

②ショートカットコースは高低差、カントの変化、ブラインド、S字というなかなか他のコースにない経験ができること。ここでガラッとタイムが変わりますね、鬼門です。


1本目はショートカットと格ブレーキポイントが定まらずタイムがでず。


2本目出したのがベスト。ドライバー汗だくです・・・エイト祭よりましだけどww
車載です。



むむむ





結構上位に食い込んでるのがびっくりw

上位2台はZ34と32Rだったかな?

ノーマルEGでも十分というところですね!w

3本目はピックアップでグリップしなくなり課題と思われるコーナだけ練習して終わりました。


最後に勝利の景品がこちら!


食べきれないは承知で頂きましたww
帰りに親戚があるのでお裾分けして帰りましたが・・・すでにチョコが溶けてましたOrz

筑波へ行く考えてましたが走るだけに行くのはチョコも更にとかしてdisられそうなのでやめましたww


K-1スポーツの方々 初参加でしたが良い走行会ありがとうございました。

シーズンは東を攻めようと思ってますのでまた参加します!

そこのアナタ!「もてぎ遠い」とか言わないで一度は走ってみてくださいww
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/06/25 08:23:11

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

月九。
.ξさん

王将の懐かしの中華そば、初めて。
シロだもんさん

NCロードスターで試乗会(埼玉県  ...
BNR32とBMWな人さん

岬巡り  紀伊日御碕灯台
dora1958さん

代車
ぶたぐるまさん

1日肌寒かった💦
ワタヒロさん

この記事へのコメント

2017年6月25日 8:33
お疲れちゃん!

最後の一言は、某リーダーに向けて…

だね...( ̄▽ ̄
コメントへの返答
2017年6月25日 8:38
お疲れちゃんっす!

いや~龍さんにも向けていっているんだけど?!ww
2017年6月25日 10:35
暑い中お疲れ様でした!
ホント…運転が美しい…こういう風に運転したいです(^^♪

コースの長さ的にはSUGO位でしょうか?
高速コーナー沢山あって楽しそうですね☆
…ただ、確かに気軽に行くにはちと遠い??A^^;;
コメントへの返答
2017年6月25日 18:29
お疲れ様です!
お褒め頂きありがとうございます、しかし僕からは何も出せるものがありません…(笑)

そうですねーSUGOは3.7kmですし、高低差はあるので楽しいです。
北関東道真岡ICからもてぎまでは下道1時間弱とお考え下さい!
2017年6月25日 11:26
おつかれさまですー

初めて東コースの走行映像観させて頂きましたが、すごく楽しそうですね!

関東の一番近いロングコース、てイメージですかね~ 機会あれば走ってみたいです!
コメントへの返答
2017年6月25日 18:33
お疲れ様です!
今回は15分1本、25分2本で15000円程度の走行料金でかなりリーズナブルですんで、ご一緒しましょーよ!(^^)

プロフィール

「2022-2023シーズン仕様٩(♡ε♡ )۶

写真が最高だ(´;ω;`)」
何シテル?   01/16 22:55
RX-8をタイムアタック仕様に仕上げています 2020年までノーマルエンジンでどこまでいけるか?と奮闘してましたが、筑波分切りを夢見て大幅アップデート 20...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

マツダ RX-8 マツダ RX-8
2009/7/17日納車 最近タイムアタック仕様に変更中 エンジンノーマル 226P ...
ダイハツ ミライース ダイハツ ミライース
通勤、仕事用の車。 そしてドラテク向上マシーン2号機です(ほんとに) ATなので左足が遊 ...
トヨタ bB トヨタ bB
事故により廃車となってしまいましたが、コンパクトカーの中ではカッコイイ車だと思います!
三菱 ミニカ 三菱 ミニカ
ドラテク向上マシーン1号機でした。 もちろんサーキットではなく街乗りでの練習です。 主 ...

過去のブログ

2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation