• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

-NAO-のブログ一覧

2013年03月09日 イイね!

2週間ぶりに

写真が無いのですがご了承下さい(笑)

2年に一度の車検に出していて2週間ほど4WDの代車生活でした。
本日引き取りに行き、2週間ぶりに乗ったBEATは改めていいクルマだなと再認識しました。

とは言え、今日の猛吹雪はちょっと油断しました。代車の4WDにすっかり慣れたせいもあり、この吹雪を甘く見ていました。途中でプチスタックしたり坂を登れなかったりして家にたどり着けなくなるところでした。

来シーズンは4WDの足グルマを入れないとやっていけそうにありません。
もしかしたら手放すことになるかも?!
いい車なのでできれば手放さずに増車といきたいところですが。
Posted at 2013/03/09 00:47:47 | コメント(0) | トラックバック(0) | BEAT | 日記
2012年06月24日 イイね!

2012北海道ABCC(C)オフに参加してきました

本日は2012北海道ABCC(C)オフに参加してきました。
148ma@ta9さんほかお手伝いの皆様、楽しい時間をありがとうございました。


朝のうちは曇っていてちょっと肌寒いくらいだったのにお昼ご飯を食べたあとはすっかり晴れて太陽がジリジリして日焼け止めを塗って行ったのにもかかわらずちょっと焼けました。


お昼はジンギスカン。久しぶりだったこともあっておいしくいただきました。今日はご飯は少なめに。


ご当地ものといえばやはりワインでしょうか。現地でしか売っていないというワインが2割引で売っていたのでGET。いつもは輸入ワインしか飲まないのですが、お試しで国産ワインでも飲んでみようかと。想像するに軽い飲み口と思いますが、安定させるため1週間ほどセラーでお休みいただきましょう。
Posted at 2012/06/24 20:31:40 | コメント(5) | トラックバック(0) | BEAT | 日記
2012年05月13日 イイね!

Meat The BBQ! に参加してきました

しばらくBEATの集まりに参加できずにいましたが、今回はなんとかMeat The BBQ! に参加してきました。


久しぶりにみんなのBEATを見ると、またまたいろんなモディファイがされていて進化にとどまるところはないようです。今回も見送り組も含めてものすごい集まり方でした。



みんなで走ると楽しさも倍増します。同じクルマなのに違う車種に見えるようなBEATもあってなかなか奥が深いクルマです。




今日のメインはこれです。これでもかっ!というくらい出てきます。しかもライスお替り自由とあって次々と胃の中に消えていきました。ホッキなんかはまだ生きていました。新鮮な魚介&野菜&牛肉とおいしいものをすべて堪能できるここのお店は最高です。


ただおいしいだけではなくこのすばらしいオーシャンビューも感動です。ニオイが付くことを気にしなければデートコースにもいいのではないでしょうか。

すばらしいイベントを企画していただいた幹事の方々に感謝します。ありがとうございました。とっても幸せな気分になりました。
Posted at 2012/05/13 20:23:30 | コメント(5) | トラックバック(0) | BEAT | 日記
2012年05月06日 イイね!

初体験

初体験BEATのショックがヘタってついに車高調に入れ替え、ちょっと走ってきました。車高調初体験です。







走ってすぐに思ったのは、とても乗り心地がいいということ。今までのはいったい何だったのだろうという感じ。こんなに高級感のある乗り心地ならこの程度の投資はとてもリーズナブルです(笑)
ワインディングもちょっと走ってきましたが、今までならちょっと攻め込んだ感じのペースでも全く安心して鼻歌気分でコーナーをクリアできます。スピードレンジが1割は余裕で上がった感じ。実際同じペースで入ったはずのコーナーでギアを一段あげて入ったほうがいいかと思うほどの速度差があります。一般道では思ったより硬いスプリングのため減衰力はフロントはソフトから8、リアはソフトから4で様子を見ています。ノーマル形状のサスセットにこだわりがないのなら車高調のほうが絶対おすすめです。なんせ、ミリ単位で車高を落とせますから(笑)
Posted at 2012/05/06 18:32:16 | コメント(2) | トラックバック(0) | BEAT | 日記
2012年05月05日 イイね!

ついに禁断の

今年の冬は寒暖の差が大きかったようで、路面のあちこちに段差が大きくなっていてへたった足回りには酷な状態です。いろいろ考えた末についに禁断の車高調へ逝っちゃいました。




悩んだ末に選択したのはBLITZ。シュピーゲルも最終候補に残りましたが、やはり作りの良さと細やかな心遣いです。この美しさにも惹かれました。
飾っていたいほどの美しさについ手にいれたくなちゃいました。
Posted at 2012/05/05 02:26:46 | コメント(0) | トラックバック(0) | BEAT | 日記

プロフィール

クルマは楽しみながら乗るもの。 いつも、欲しいと思うクルマはミッドシップです(笑) 東京の青山本社の新車発表会で初めて会って、18年ぶりに再会。 昔の...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

ブログカテゴリー

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ ビート ホンダ ビート
東京青山の新車発表会から頭の隅にかすかに残っていたBEAT。18年も経った今になってから ...

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.