• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

あっしぃのブログ一覧

2017年09月16日 イイね!

ミシュラン power RS

ミシュラン power RSタイヤの皮むきがてら100キロほど走ってみました。
タイヤて凄い(笑)





Posted at 2017/09/16 07:31:03 | トラックバック(0)
2017年06月25日 イイね!

碓氷峠を

碓氷峠を某アニメをみてたら行ってみたくなったので行ってみました。地元から圏央道、上信越道で2.5時間。

ガソリンも往復してタンク半分くらいで行けました。
雨天と鹿さんとの遭遇もあり、僕の車では恥ずかしながら踏める箇所はありませんでした。
全部のコーナー流せるんでしょうか(笑)
キャッツアイも邪魔だし(笑) 
対向車もなく貸切状態で走れる貴重なとこでした(笑)

釜飯食べてみたいので今度は二輪で来てみたいと思います。
Posted at 2017/06/25 13:53:36 | トラックバック(0)
2017年04月22日 イイね!

お馬さんの数を数えましょう

ということでパワーチェックです。
ダイノジェットで計測してもらいました。
結構シビアな感じの値なのでシャシダイより値は低めのようです。
ブースト0.8でお馬さん300頭
ブースト1.1でお馬さん380頭
まだ伸びそうですけどこんなところでしょうか。



Posted at 2017/04/22 17:27:11 | トラックバック(0)
2016年12月13日 イイね!

ムルティストラーダ1200の、パニアの鍵

どーもです。
ムルチからムルチに乗り換えて旧ムルチのオプショントップケースを使いたかったのですが鍵の問題がありました。
メーカーオプションなので燃料タンクと同じなのでメリットはありますが車両入れ換えたらメリットはなし。
純正部品だとシリンダーが変わるのでもれなく別鍵になりますし2万近い出費がでます。
それも酌なので家で転がってたGIVIのケースを観察してたらなんと使えそうではないですか(笑)

ということで予備で持ってた補修用のキーとシリンダーのセットを移植してみました。

ドナーとなったケース


違いを確認。キーシリンダーの所くらい裏面はもう少し違います。


お掃除して艶だしします。


バッチリです。

VFRのマウントをモノキーにすればなお良いですね(笑)
Posted at 2016/12/13 01:28:26 | トラックバック(0)
2016年10月22日 イイね!

スポーツ走行 RPS13

今朝早く富士スピードウェイの本コースを走ってきました。
気づけば30万キロ近い距離を走ってる車体に鞭を打ってきました。
個人的にはもう少し伸びしろはあるかなと思ってます。
頑張った結果KSPのハブが逝きました。
距離にして15万キロ以上は使ったと思います。







Posted at 2016/10/22 21:17:19 | トラックバック(0)

プロフィール

どうもです。自己紹介は苦手です!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

ブログカテゴリー

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

日産 180SX 日産 180SX
ほどよく楽しむことがメインです!
ホンダ シビック ホンダ シビック
デカい
ホンダ VFR800 ホンダ VFR800
最近乗換ました。
ドゥカティ ムルティストラーダ1200S PP ドゥカティ ムルティストラーダ1200S PP
スカイフック…

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.