宮篠のブログ一覧

2017年10月08日 イイね!

『ハイドラ!』ふたつめの神様バッジ獲得!

『ハイドラ!』ふたつめの神様バッジ獲得!『ハイドラ!』のネタになります。

10/6金曜日。
ふたつめの神様バッジをゲットしました!今回ゲットしたバッジは『ダム神様』です。

ひとりでドライブをする機会も少なくなったことで、ここ最近はダムには縁がありませんでした。

そんな中先月、久々にひとりの時間が出来たため、矢櫃ダム、四十四田ダムを来訪し48個目、49個目のチェックポイントをゲット。

そして昨日、山形からの帰り道。
山形から宮城へ抜けるため山刀伐峠を走行していたところ、たまたま『最上小国川ダム』を通過して神様バッジをゲットしました。

1回目の神様バッジは、『駅神様』で2015年7月取得しているので、2年3ヶ月ぶりと久々のゲットです。
過去ブログ:『ハイドラ!』神様バッジ獲得!

3個目の神様バッジはどれもあまり揃ってないので、集まる気がしないですが、マイペースに集めていきたいと思います!
Posted at 2017/10/08 08:00:26 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年10月07日 イイね!

志戸平温泉で日帰り入浴!

子供らは初体験となる温泉入浴。
ディーラーから頂いた無料券を使って志戸平温泉に行ってきました。

9/30土曜日。
午前中は保育園の運動会。
外で行われましたが、雨が降ったり止んだりする微妙な天候。
運動会自体は楽しみましたが、天候にも影響を受けて思ったより体力を消耗。

家族全員が疲労により昼食後にはすぐ昼寝をしました。

夕方に起床。その日は無料券が使える最終日。それでも重い腰の嫁をどうにか説得して温泉に行きました。

志戸平温泉は、忘年会でお世話になる機会が多く、他よりも慣れた温泉ですが、日帰りは自分も初体験。

フロントで入浴券を頂き、自分と上の子でペア、嫁と下の子ペアで分かれ入浴しました。
子供らは今回温泉デビューです。

温泉入浴は各々楽しみました。
やっぱり温泉はいいですね!
露天風呂の開放感や、広々とした湯船に浸かることで心も身体も癒されリフレッシュできました。また、最後の千人風呂にも入浴出来たので良かったです!

なんだかんだで、自分と上の子ペアの方がつい長風呂してしまいました。

夜にはイベントもやっており、充実した時間になりました。
子供たちにもいい経験になったと思います。

また、近々行きたいなあと思い、それを糧に頑張ります。
Posted at 2017/10/07 13:14:28 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年09月24日 イイね!

家族旅行で東京ディズニーランドへ!

3連休だった9月のシルバーウィーク。会社から特別休暇を5日間頂いたので、思い切って家族4人、ノアで東京ディズニーランドへ行ってきました。
家族のネタはあまり載せないのですが、折角の記念だと思い、備忘録的な日記として残そうと思います。

9/14(木)の22時。自宅を出発。
北上金ヶ崎インターより葛西インターを目指し東北道を南下しました。
途中、長者原SA、国見SA、安達太良SA、那須高原SA、上河内SAで休憩。羽生SA到着が3時45分。車で1時間ほど仮眠しました。

<国見SA>

<安達太良SA>

<那須高原SA>

<上河内SA>

<羽生SA>

朝5時起床。羽生SAを出発、東北道最後のサービスエリアとなる蓮田SAでトイレ休憩、給油して川口JCTを通過。マイカーでは、人生初となる首都高を走りました。

<蓮田SA>

朝のラッシュに巻き込まれつつ何回かジャンクションを通過して目的地まで向かいました。
9/15(金)7時25分、東京ディズニーランドの駐車場へ到着。2500円の駐車場料金を支払い入場。車内にて少し休憩をとりました。

<東京ディズニーランド駐車場>

ディズニーランド内には、9時15分頃に入園しました。
下の子もギリギリ乗れるくらいの身長になったので、家族全員でスプラッシュマウンテンに挑戦。2列目に乗ることになった自分と上の子が水しぶきを被りました。

その他園内では、色々なアトラクションに乗ったり、パレードを見たり満喫。
子が小さいので、ファンタジーランド、トゥーンタウン、トゥモローランドを中心に楽しみました。上の子はスティッチで大爆笑。平日だったので想像よりも空いていて良かったです!

夜まで遊び、その日は近くのホテルにチェックイン。22時過ぎ。寝不足、疲労で直ぐに寝てしまいました。

翌日、9/16(土)。朝食など済ませゆっくりしながら10時チェックアウト。綺麗でベッドも広々していていいホテルでした!

特に予定も決めていなかったので、イオンモール幕張新都心に行くことにしました。
館内には、『トンデミ』という有料アスレチックがあり、子を遊ばせ、その後フードコードで昼食を取ったりしているうちに時間も経ち、16時頃に幕張を後にしました。
首都高湾岸線を走り、ディズニーランドに別れを告げつつ東北方面へ向かいました。

<スカイツリーにも別れを告げつつ。>

17時30分頃、イオンモール越谷レイクタウンに到着。主にアウトレットなどを散策。ロゴスで買い物、イオンモールのフードコートで夕飯などを済ませ22時頃出発。

<イオンモールmori駐車場>

<イオンモール越谷レイクタウン>

外はどしゃ降りの生憎の雨模様で、疲れもあったので、近場の休憩スポットに立ち寄り休憩することにしました。

22時30分、道の駅『庄和』にて休憩。仮眠をするつもりで、運転席、助手席を使って横になると、起きたら翌日5時でした(苦笑)

9/17(日)5時出発。あまり機会もないので帰りは下道を走りつつ寄り道しながら帰ることにしました。

途中、道の駅『ごか』、『こが』、氏家駅近くのセブンイレブン、道の駅『やいた』、白河のセブンイレブンで休憩をしながら福島県小野町にあるリカちゃんキャッスルを目指しました。

<道の駅ごか>

<道の駅こが>

10時30分頃、リカちゃんキャッスル到着。

建物内では、なりきりドレスに着替え、歴代のリカちゃんを見たり、ウインドウツアーとして工場見学できたり、数あるリカちゃんの中からオリジナルのリカちゃんを作れたりと子供たちは満足したと思います。色々満喫し12時30分頃リカちゃんキャッスルを後にしました。

郡山を経由して15時頃福島市で遅めの昼食。
昼食後は更に国道4号を北上。
途中、道の駅『国見あつかしの郷』にて小休憩。

<道の駅国見あつかしの郷>

18時頃仙台に到着。
夕飯など寄り道をしながら岩手に向けてひたすら国道4号を進み23時30分自宅に到着しました。

時間、労力はかかりましたが、一回はやってみたいことだったので、運転を楽しみながら帰ることが出来ました。
個人的にも、子供たちにも、いい思い出になったと思います。
3日間での走行距離1100kmとなりました!
Posted at 2017/09/24 09:50:51 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年08月14日 イイね!

お盆の集会

放置気味で久々になります。(色々ネタはあったんですが、時間に追われあれよあれよという間に。。。)

今回のお盆は6連休。
いつものお盆BBQが8月14日開催だったんですが、都合が合わず、無念の断りを入れたところ、リーダー氏の気づかいで、前日の13日に前夜祭的な食事会を催してくれました。

私と同じく、監督氏もBBQが参加できないということで、リーダー氏含め3人で集合することになりました。

当日は、いつもの駐車場に16時集合。
既にふたりとも来ていました。

いつもの駐車場からの眺め。

今回の目的は、いつもの集合と合わせ、リーダー氏がシビックRからジムニーへ乗り換えしており、新車お披露目をするということでの集まりです。
LINEで、写真は何度か見せてもらいましたが、生ジムニーは今回が初見。新車オーラが!

駐車場で、2時間くらい話をして、そろそろお腹も空いてきたので、焼肉ヤマトへ向かいました。ヤマトの駐車場にて。

去年までは左から、黄色シビックR、白S15スペR、黒インテRだったんですが、、、変わりましたね(笑)

事前にリーダー氏が電話を入れた時には、予約が取れないとのことでしたが、席が空いていて待ち時間なしで、焼肉にありつけました。いつもながらヤマトの冷麺は美味いです!

さて、焼肉を食べながらいつものように、学生時代の話で盛り上がり、その中でクラス全員の名前を言えるかという話題に。1、2人足りないような気もしましたが、ほぼ言えたところで頃合いだったので、店を後にしました。

ヤマトの駐車場でも話は尽きず、最近マンガを読んでるかという話題で、進撃やハンターハンターの話題で盛り上がりました。個人的にはキングダムをオススメ。
色々と話をしているうちに、雨が降ってきたので、22時頃に解散となりました。

久々に楽しめました!
Posted at 2017/08/14 20:03:15 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年04月26日 イイね!

祝・みんカラ歴8年!

祝・みんカラ歴8年!4月26日でみんカラを始めて8年が経ちます!
<この一年のみんカラでの思い出を振り返ろう>
みんカラは放置気味ですが、カーライフは楽しんでいました。
シルビアからノアへ乗り換えたことが、この一年での一番の出来事です!(そういえばプロフィール画像変えてないですね。。。)

これからも、よろしくお願いします!
Posted at 2017/04/26 18:39:08 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

2017年になりました! 昨年は、仕事が忙しすぎて気がつけば年末を迎えておりました。 ただ、幸いにひとり残って残業するということもあまりなかったので、な...

<< 2017/11 >>

レクサス純正 サイドモール
2017/11/07 21:55:00
恒例の集会にて。天ぷらを食す
2016/12/14 22:29:41

皆様どんどん絡んでください!
ハマTAKAハマTAKA * marine727marine727 *
naoto.netnaoto.net * りょーいちんりょーいちん
夢風PAPA夢風PAPA s fork15s fork15

トヨタ ノア トヨタ ノア
◇愛車歴:5代目 ◇所有期間:2017/1 - 現在 ◇走行距離:0km - 現 ...
日産 シルビア 日産 シルビア
◇愛車歴:4代目 ◇所有期間:2011/12 - 2016/12 ◇走行距離:530 ...
◇愛車歴:3代目 ◇所有期間:2011/05 - 2011/10 ◇走行距離:720 ...
三菱 ディアマンテ 三菱 ディアマンテ
◇愛車歴:2代目 ◇所有期間:2007/05 - 2011/05 ◇走行距離:780 ...