• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

fumi-Z51の愛車 [日産 ムラーノ]

スタートボタン色変更  構想

カテゴリ : 内装 > シフト・スイッチ > 自作・加工
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度★★
作業時間1時間以内
作業日 : 2010年10月30日
1
スタートボタンの色をアンバーからブルーに変更する為、まずボタンをバラシます。ついでにENGINEが点灯しないので点灯させます
2
基盤の真ん中のLEDを交換し、下の実装されていない所 ENGINE表示部にLED(2012)と抵抗を取付します
3
ENGINE点灯
4
さらにボタンも点灯 ボタン 青にENGINE青は?
今回はこれで
ん~何色にしようかな・・・

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

オートレベライザー不調による修理 3

難易度:

冬ホイールブラックアウト

難易度: ★★

リアワイパー交換

難易度:

ヘッドライト再補修2

難易度:

グリス漏れの修理終了

難易度: ★★★

ステアリング交換

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2010/10/30 17:43:33
こんにちは^^

スゴイの一言です!
発想もさることながら、そんなことまでもできるんですね!?

うーん・・・自分も勉強してみようかなぁ・・・

ブルーがいい具合にアクセントになりますね。
キレイです(^^)
コメントへの返答
2010/10/30 22:01:02
こんばんは(^o^)/

いや~照れますね、ありがとうございます

最初はLEDがダメに成ったのかと思って、直そうと分解したのですが、開けてびっくりLED付いていませんでした、でついでに色を変更しようとした訳です

何回か練習すれば、意外と簡単ですよ(^o^)
タダ周りがオレンジなので調和が・・・
2010/10/30 20:51:51
どもです!^-^

素晴らしい技術ですね・・・。
私も構想は練るのですよ。
でも、なかなか実現が難しいですね。

今度相談しに伺いますね!w
コメントへの返答
2010/10/30 22:10:16
どうも!(^^)!

いえいえ技術と呼べるほどの物ではありませんよ 半田鏝でじゅーとして、ピンセットでぽい半田を盛って完成です

暇とやる気さえあれば・・・貧乏暇ありです

相談ですか?知識が乏しいので、雑談なら何時でもOKですが
2010/10/30 21:52:40
ヾ(〃⌒ー⌒)ノ こんばんは♪

旨くばらせる物なのですね、素敵です

私も電機系強かったら色々したい事

沢山あるのに・・・行動力も無い・・・
コメントへの返答
2010/10/30 22:17:15
こんばんは!(^^)!

簡単にバラセマスヨ、まず3枚におろしてっと
ツメだけで止まっているのでパチパチと
分解できます

LED打ち換えは慣れれば意外とできますよ、適当な基盤で練習してから本番です!
最初は、緊張で手がプルプルと(*_*)

2010/10/30 22:09:25
これは新ネタですね参考になります。

真ん中のLEDは簡単に変えれるのですか?

コメントへの返答
2010/10/30 22:22:42
こんばんは(^_^)

遂にやってしまいました!
LEDは半田のみですから、簡単に打ち換え出来ます

ただ踏み入れてはイケナイ禁断の領域に入ってしまった様で、すべてのオレンジLEDを白色に交換したく成ってきました(*^_^*)
2010/10/31 21:51:37
これはイイですね!(^^)!

やりますね~!!
マジカルイルミにしたら面白いかも(笑)

コメントへの返答
2010/10/31 22:29:53
こんばんは(^_^)

イイですか?そうでしょう~お気に入りです
ENGINEは文字だけあってLED無しでした(*_*)
結構びっくりしました、おろろ

マジカルイルミ凄そうですね、気分で色変更出来たらいいですよね     (^^ゞ
2010/11/04 12:40:39
おぉ~これは良いですね♪

早速マネさせて頂きます。・・・・と思ったら
私のはスターターボタン自体が違いました。
http://carview-img02.bmcdn.jp/minkara/mybbs/000/001/937/874/1937874/p1.jpg

エンジンの文字が
中央のボタンにプリントされていて(´~`;
2010年モデルから変更になったんでしょうかねぇ~
コメントへの返答
2010/11/04 19:51:03
こんばんは(^o^)

あれ!違いますね、これは残念でした(*_*)

しかし、いつの間に変更に成ったのでしょう?
新型はこうなっていましたか ふむふむ

なんかボタンが白く光っている様な気がしますが?

プロフィール

「中国行きの皆さん、お元気で   再見!」
何シテル?   11/19 22:34
日産好きです、ムラーノに惚れました!! 嫁にバレない様に、騙しながら、ごまかしながら、ぎりぎりでいじってます  22インチは無理かな、乗り心地が・・・ で...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

第9使徒 センターコンソールBOX LED照明 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/10/07 22:10:06
ローダウンスプリング交換その2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/06/09 07:50:20

お友達

情報交換してくださる方、お気軽にさそってください!!   ヽ(^o^)丿
41 人のお友達がいます
TEINTEIN *みんカラ公認 偽物二朗偽物二朗
Gaomura@BH5DGaomura@BH5D むらのすけむらのすけ
unitedfreak02unitedfreak02 Numb  (ナム)Numb  (ナム)

ファン

12 人のファンがいます

愛車一覧

日産 ムラーノ 日産 ムラーノ
平成21年3月納車、木村さんが、削ったムラーノいいねー
日産 シーマ 日産 シーマ
偉そうな車が欲しくて購入 パワー、見た目共に最高でした
その他 その他 その他 その他
画置き

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.