• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

595→3298のブログ一覧

2016年05月08日 イイね!

異音解決!

異音解決!走行中(アクセルを踏んで2000回転くらいまで)カラカラとシートした辺りから聞こえて耳障りでしたが、本日お出掛け中にかなり気になったので、ダイハツにてリフトで上げて点検してもらいました。

結果は、フロントパイプのO2センサーのカバー取付け部が1か所錆びてしまい、アクセルを踏むとエンジンの振動で異音を発生していました。

カバー固定のボルトを1本外すと、やはり固定部が折れてました。

ボルトを外してからは異音も無く、久しぶりに快適ドライブが出来ました。
Posted at 2016/05/08 21:50:52 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2015年08月08日 イイね!

沖縄にジーノ大移住中?

ジーノに出会う確率のあまりにも高いこと
エッセ1台会うまでにジーノに5台会うくらいの勢いです。
この前の日曜は20台くらい出会った
こんなに多いとは思わなかった。
しかも、同じブルーも意外と多い・・・
Posted at 2015/08/08 21:11:17 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2015年07月16日 イイね!

吐血

昨日、グリルから赤い血(液)を吐いていたのでボンネットを開けてみるとクーラント液が噴出していました。
水温計は普段通りなのに何故?
本日緊急入院となり、病名:ラジエーター破損と診断されました。
部品交換のオペ予定です。

今月はお金かかりすぎだな~
Posted at 2015/07/16 19:51:31 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2015年07月13日 イイね!

やはりブレーキでした

昨日朝早くからダイハツに行ってみました。
8月が1年点検の時期なので併せて行ってもらいました。

結果的にリアブレーキの固着などあり清掃など行ってもらいました
おかげで嫌な音もなくドライブに行けました。

時間があれば自分でやってもよかったけど・・・
急な出費になってしまった
Posted at 2015/07/13 18:55:54 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2015年07月11日 イイね!

ブレーキ?何か異音がするな~

木曜日に台風の中映画を見に行った帰り、暴風雨ドライブで色んな物を踏んだり、鉢をひいたりなど散々な運転をした影響かリアのブレーキ辺りが変な感じです。
明日は日曜日なのでダイハツに行って見てもらいつつ、試乗して遊びたいと思います。
いろいろ買いたいのあるのにな~
Posted at 2015/07/11 18:54:31 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「[パーツ] #ミラジーノ Blue Battery caos lite N-44B19L/CL http://minkara.carview.co.jp/userid/516001/car/1953485/8250111/parts.aspx
何シテル?   02/07 14:03
2015/05/14からミラジーノに乗ってます 2009/06/01から2015/05/07までESSEのグレードD(MT) 以前はホンダ・ビートに...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

お友達

車好きな方でしたらお友達になってください。
21 人のお友達がいます
ウェストビーチウェストビーチ いっちー。。。いっちー。。。
ESSEさんESSEさん しょう たろうしょう たろう
friendteafriendtea ちょっぴんちょっぴん

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ ミラジーノ ダイハツ ミラジーノ
2015/05/14に中古にて購入 2016/07/14の状態
ダイハツ エッセ ダイハツ エッセ
2013/04/26 たぶん外観は最終系かな? 2013/03/17でこんなになってます ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.