• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

真奇のブログ一覧

2017年07月23日 イイね!

舞鶴へ行ってきましたよ

舞鶴へ行ってきましたよ 舞鶴へ行ってきました。
 桟橋見学でひゅうがをじっくり見ることができました。




後ろにましゅうも映ってます。


でかくて地上の建築物みたいに見えます。
ちよだの艦橋とかもうビルみたいに風景に溶け込んでます・・・。


和製イージス的な機能を持つふゆづき


赤れんがパークの方で艦これのイベントやってました。写真無いけど、軍装の人の中にたまにやたらリアルな雰囲気の人が混ざってたんですが、まさか本物の幽霊だったりしてね・・・。


標的艦になったしらねの姿も見ることができました。背負式砲塔を持つ最後の現役艦となったのがしらね型護衛艦だそうで。
Posted at 2017/07/24 15:20:32 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年07月09日 イイね!

ミラカスタム大規模近代化改修完了

ミラカスタム大規模近代化改修完了 3月に戻ってきてから少しずつ改修してきたミラカスタム、ようやく予定の作業が完了したので試走で南紀方面へ300kmあまり走ってきました。




◆改修(修理)内容◆
・フロント純正12インチソリッドディスクブレーキ→パッソ用13インチベンチディスクブレーキ
・運転席純正シート→レカロ(ランエボ1純正)
・助手席シートベルトキャッチ(故障)→純正新品交換
・純正オーディオ(故障)→イクリプスイクリプスAVN-R7W
・ブースト系→テイクオフマジックタンク(JB用流用)
・純正14インチアルミ→社外14インチアルミ(ブロンズカラー)+トーヨーLuK
・純正足回り→TEINストリートベイシス

総額20万円余り使ってしまったけど新車時以上の性能になったのでまあ満足です。
※一部はストックパーツなので新規資金は投入してません。

色々やって感心したのは、すでに10年10万キロ走行の割にボディが割としっかりしていて新品の車高調を付けてもきっちりサスが動いてる点。大きな動きでも軋むような事はなく、デビュー当時の記事で絶賛されていたボディ剛性の高さが健在な事を実感できました。
 これだけ素性が良いから今もL275系が現行型でいられるんだろうな・・・(´ω`)
Posted at 2017/07/09 20:09:57 | コメント(0) | トラックバック(0) | | 日記
2017年06月11日 イイね!

ミラカスタム近代化改修

ミラカスタム近代化改修 10年落ち10万キロ走行のミラカスタムに車体の下取り査定より高価なナビを搭載・・・。

 コイツはちょっとした冒険だな!




 ネットに繋いで地図を更新する機能もあるとかまじやばい。
イクリプスなので取り付けるだけなら追加配線キット等必要無いのですが、走行中でもテレビ映像表示可能なようにちょっと加工。
 妹のところから帰ってきた頃からデッキが壊れて時計が異常表示になったりしていたのでこれで快適になります。

 破損していたミラーやシートベルトキャッチなども交換して修理、ブレーキをパッソ用に換装してCVTフルードも交換したので性能的には新車時以上に蘇りました。
 あとは外装の傷や凹み、錆なども何とかしたいところ・・・。
Posted at 2017/06/11 14:57:55 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月20日 イイね!

何か見覚えがあるな・・・

なんとなくヤフオクでセリカの車体を検索したら

https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/b258171165

何か見覚えある車が出てきた・・・。

Posted at 2017/05/20 17:23:48 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年03月12日 イイね!

9年目に出戻ってきました。

 主に悪いところはシートとブレーキで、これは社外品に交換すればあっさり改善できます。
中古車の価格がこなれているので、弄り倒し使い倒すつもりで買うならこれからが旬かも。
修理やカスタムにあたっては同時期のダイハツ車のパーツがかなり流用できます。
 あと、2017年時点でまだL275Sは現行車なので、ツラ以外の部品についてはまだ当分安定供給が受けられるというのも魅力。
Posted at 2017/03/12 19:56:27 | コメント(0) | クルマレビュー

プロフィール

「舞鶴へ行ってきましたよ http://cvw.jp/b/516022/40139727/
何シテル?   07/24 15:20
インプレッサスポーツ(GP6)とミラカスタム(L275)に乗っています。 かつてはセリカ、ミラ改などでサーキットを走っていました。 終盤はモーターランド...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

コンソールボックス周辺の分解方法 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/09 23:03:16

ファン

12 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ ミラカスタム ミラ2号 (ダイハツ ミラカスタム)
通勤・送迎用のはずがフルタップ車高調やらチャンバーやらチタンマフラーやらが付いて・・・( ...
スバル インプレッサ スポーツ スバル インプレッサ スポーツ
セリカから乗り換え。初新車にして初スバル。 ZZT-231では愛犬ハヤテのための大型ケー ...
その他 タミヤ 戦艦大和 (その他 タミヤ)
タミヤ模型製1/350戦艦大和(旧キット)をベースにラジコン化したワンオフラジコン艦。 ...
トヨタ セリカ トヨタ セリカ
 ST-202から乗り換え。この型で大幅に構造が変わり、旧型とは別物だとある程度割り切っ ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.