車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年12月02日 イイね!
現在開催中の、秋イベントクエストの艦これ。

全5海域中、今現在、E-4海域。輸送任務を攻略中。
これが中々難関で、難儀中。。。。

来週までのイベントなんで、今回は全海域クリアは難しいかなぁあ。
でも今イベント報酬艦の山風ちゃん、コマンダテストをゲット出来たんで。御の字かな。
艦隊練度が偏ってるため、あまりのめり込むと、課金沼にはまるし、実際夏イベは課金しまくって無理やりクリアした感あるし。。。

その経験からか、今回、イベントスタート直後本腰入れて攻略しなかったのが全クリア出来なかった仇かな~と?

轟沈ボイスが衝撃的で、守ってあげたくなる山風ちゃん。
発音が良すぎる、コマンダンテストちゃん。

以上が今回ゲット出来たイベント報酬艦。

以下はドロップ出来た艦
工作艦明石

駆逐艦浦風

駆逐艦夕雲


さて、明日、艦これ劇場版2回目行ってきます!アニメを復習してから明日へ備えますではでは~~~
Posted at 2016/12/02 21:08:43 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月27日 イイね!
昨日26日公開の劇場版艦これ。千葉県では3か所くらいしか上映されておらず、一番近い所で幕張シネプレックス。

会場着いて驚いたのが、入場記念品品切れ、物販グッズ全部売り切れ!!
公開してる所が少ないせいもあるけど、艦これは知名度高いですからね。まぁーしょうがないと諦め。
どうせ、また何度か劇場来ると思うしと思いつつ、朝一番上映会を見てきました。。。。

感想はまぁーーいい意味で裏切れられました!!!戦闘シーン、ストーリー滅茶苦茶良かった!!普通に面白かったです!

いい意味で裏切られたとは言うと、以前TVで放映されたアニメ版艦これは、賛否両論。
自分は艦これ好きだし、艦これアニメは嫌いじゃなかったし、良かったと思うけれども、否の意見も賛同出来る部分もあったので、あまり期待しないほうが良いいのかなぁと思ってたからです!!





本作の舞台はソロモン海域、実際にはかつての旧日本海軍艦艇、駆逐艦吹雪、夕立、暁、綾波、戦艦比叡などなど、軍艦が沈んだ鉄底海峡と言われる場所が舞台です。

提督さんは絶対見て損はない、知らない人も楽しめるのかな?という感じです。ラストはちょっと涙線がゆるんじゃいそうな、そんな場面もありますしね。

最後にちょっとネタバレだけど。。。。ハッピーエンドでよかった。。。。
艦これ劇場版。ガルパンは4回しか行かなかったけど、それ以上に劇場に足を運びそうですw
立川でやってる、爆音上映も行ってみたい!!

とりあえず、来週末土曜日にまた入場記念品貰い損ねたのでもう一回また見に行きまーす!
それでは!!!

「妹の比叡が見せ場を作ったネ!」
比叡、鳥海の夜戦戦闘シーンがお気に入り!
夜戦で探照灯使用するのって、敵艦隊の位置は分かるけど、その代償があまりにも大きいんだなあと・・・
つくずく思いました・・・・
Posted at 2016/11/27 19:22:28 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月26日 イイね!
NJTC、養老渓谷・紅葉狩りツアーオフに今日は参加してきました!!

写真が激多しなのをご了承下さい。
まずはオフ参加者さん、愛車紹介。
養老渓谷駅で最初は待ち合わせ。


レイカさん号

とろさん号

ハットさん号

ニスモフさん号

どん君さん号
自分と拓海君号

7台、8人で紅葉狩り散歩です!

朝8時に参加者さんが揃い、いざ梅ヶ瀬渓谷へハイキング開始です






梅ヶ瀬渓谷は難易度か高く、すれ違いの方が我々の装備では無謀と、助言をくれ、一周するのを断念スタート地点に戻ります。
戻る途中、野生の猿さんが居たり



養老渓谷駅に戻ったら、お昼ご飯。
ご飯後は滝巡りコースへ




一通り見学したら、ニスモフさん達は夜のライトUPを撮影のため、待機。
自分は明日に幕張へ艦これ劇場版へ見に行くため、ここで離脱

紅葉も綺麗だったし。山の中のハイキング、靴は濡れちゃいましたが沢を何度も横断したり中々経験しない事もして楽しかったです!
またクラブオフが開催されれば参加したいなと!

今日はオフ会に参加されたみなさんお疲れ様でした!!

さてさて、今さっき艦これ劇場版、感想掲示板覗いたけど、かなり評判良いんで明日が楽しみでーす!!

Posted at 2016/11/26 18:37:04 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月22日 イイね!
先週の金曜日から始まった、艦これ秋イベ。
今現在E-3海域攻略中。

目標はイベント海域、全クリア報酬の米軍空母「サラトガ」

サラちゃんカワユスだから欲しい(`・ω・´)シャキーン
E-3海域、クリア報酬艦 コマンダ・テストちゃん

改白露型山風ちゃん。


今回も行けるとこまで頑張ろうと!!

あっ最後に。つい最近買った金剛ちゃんフィギィアが届きました!



自分みたいに、金剛ちゃんが嫁な提督さんは絶対買い!!かなりのクオリティです!!
Posted at 2016/11/22 21:34:27 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月18日 イイね!
いよいよ今日のアップデート完了と同時に艦これ秋イベント開始です!!!
前回の夏イベントで軽巡、川内を轟沈させ。代わりとなる軽巡の艦娘の育成・・・行っておらず。
戦力の補完も出来ていない、資材も思ったより備蓄出来ていないため、相変わらず厳しいイベントになると思いますが、今回の秋イベはかつての戦と同じ運命を艦娘に辿らわせる訳には行かないと肝に命じながら攻略するとします!!

艦これ劇場版も来週に控え、タイミング的には盛り上がり、絶交にいいタイミングですね!

動画は先日主題歌PVが公開されました。歌詞は重く、切なく、誰かが轟沈しそうな。悲しい感じの歌ですが。ありきたりになっちゃうかもだけど、ハッピーエンド。を願います。主人公が自らが犠牲になって、救われた世界。の終わり方は悲しいし、視聴者のみなさんのご想像にお任せします的な終わり方は個人的に大嫌い!!とまぁ映画を見るまでがこんな想像して楽しいかもですね!さてさて、艦これ秋イベント攻略頑張ります!ではでは!!

あっ関係ないですが、ガルパンの継続高校ジャージ、注文しちゃいまいましたw部屋着に大洗聖地巡礼に活躍出来るグッズ、ゲットです。
物は動画に出てる、継続高校、ミカさんが着てるやつです↓
Posted at 2016/11/18 20:31:18 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「このバケツどう使おう?」
何シテル?   12/03 18:47
最近は艦これにどっぷりはまり中~ 旅行記、自分の趣味ネタ、日常生活日記などが中心で車弄りネタブログはこの先ないと思います。こんな自分で良ければ、宜しくお願...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
艦これ砲雷撃戦よーーーーーいいいい!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/12 07:15:58
第参回「艦これ」観艦式 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/08 21:30:29
自販機でポチっとな 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/27 19:43:13
お友達
出来れば、コメントのやり取りの後で申請お願いします
92 人のお友達がいます
たかパニたかパニ * Nジャン(N-JUNKIE)Nジャン(N-JUNKIE) *
留奈はるな留奈はるな * nismo23nismo23 *
昭和の走り屋昭和の走り屋 彩雲@菅野直枝彩雲@菅野直枝
ファン
22 人のファンがいます
愛車一覧
日産 ジューク 蒼き鋼 YF-15 (日産 ジューク)
一目ぼれの車をとうとう買ってしまいました!長く乗ります!!
日産 ノート 日産 ノート
楽しい思い出いっぱいの車でした。 いい人に乗ってもらえるといいですが。
日産 マーチ 日産 マーチ
現像した写真ファイル整理してたら、懐かしい画像が。 自分が初めて買った車マーチ14sで ...
その他 その他 画像庫 (その他 その他)
旅行行った画像やイベントなどの画像倉庫
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.