• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年04月09日

花を愛する若者

花を愛する若者  今日職場で、行事に使われた花を分けていました。
 私は花にそれほど強い関心がありません。女性たちが家に花を持ち帰ろうとあれこれやっていましたが、その中に奇特な若者がいました。
 この若者は草食系男子と自称して紫陽花を栽培したりしています。今日も喜々として花を持ち帰りました。心優しい好青年です。どこかに彼の車の助手席に乗りたい人はいませんか?(新車ですよ~♪)
 私が若い頃は花にはほとんど興味がありませんでした。最近になってやっと花に目が向くようになりました。花の名前がわかりません。もっと早く興味・関心を持ちたかったとつくづく思います。
 そんな私に職場の女性の同僚が「ツゥさんも、家にお持ちなさい。」と花を持たしてくれました。気乗りしなかったのですが、断るのもなんですし持ち帰りました。
 家の玄関に飾ってあります。なかなか良いものですね♪
 
ブログ一覧 | 日常 | 日記
Posted at 2010/04/09 19:58:28

イイね!0件



タグ

ブログ人気記事

関西舞子モータースポーツ同好会 最 ...
otakuppoiさん

DAIKANYAMA T-SITE
みぽりん♪さん

みんカラ:モニタープレゼント!LE ...
正吾のお父さんさん

今年最後のナイトオフ~♪
soniram-fさん

K2Gear Galaxy Tai ...
523@ごにさんさん

ガチネタ! 本当に宝くじ当たっちゃ ...
ウッドミッツさん

この記事へのコメント

2010/04/09 21:19:47
草食系?紫陽花?新車?なんだか私によく似た若者がいるようで・・・(笑)

植物も動物も見ていると癒されます。

そうそう、隣の席は誰も座らないので未だにビニールかぶってます。タクシーみたいに空席案内ランプでもつけるかなぁ(爆)
コメントへの返答
2010/04/10 08:45:41
「タクシーみたいに空席案内ランプでもつけるかなぁ」とは自虐的すぎませんか?
春ですよ~♪
2010/04/09 21:40:45
心優しい好青年がいるのですね!
受け止め方一つで変わると思いますヨ。

私も花は桜程度しか知りません。
嗜好が変わったのはつい最近ですし・・・

ガサツ系が許容された良き時代でした。
コメントへの返答
2010/04/10 08:47:05
年齢を重ねると嗜好が変わりますよね。

花の名前を覚えようと思う今日この頃です。
2010/04/09 22:27:12
優しい同僚が多い職場で羨ましいです。
私も花を楽しむ余裕が欲しいものです。
コメントへの返答
2010/04/10 08:48:58
同僚には恵まれていると思います。
花を楽しむ余裕が少しずつ出てきた感じです…。
2010/04/09 23:19:17
コミュニケーションが取れてますね~。


ふぅ。
コメントへの返答
2010/04/10 08:52:46
ほりまささんには今が寒の時季でしょうか…。
それを抜ければ必ず新しい芽吹きの時季がやってきます。
2010/04/09 23:30:27
こんばんは。

花を愛でる・・・素晴らしいですね(^^;

でも、私は花より団子。

否、花より酒ですかね・・・(゜ー゜;Aアセアセ
コメントへの返答
2010/04/10 08:54:06
私ももちろん花より酒ですよ♪
でも花を愛でながらのお酒はもっと良いかも…。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「今晩の呑み始めです♪「葵鮨」さんです。」
何シテル?   12/11 19:24
 温泉に浸かり、懐かしい歌を口ずさむおやじです。  

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

瀬戸内から日本海へ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/05 05:33:22
いま一つ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/29 14:51:53
流行歌研究会 歌手別索引 
カテゴリ:流行歌研究会
2013/01/06 10:08:33
 

お友達

こんな私で良ければ・・・。

なお、長期間足あとがない場合は削除します。
68 人のお友達がいます
こるまろこるまろ * gymks@み~ちゃんママgymks@み~ちゃんママ *
白G白G * ほりまさほりまさ *
PeaceロードスターPeaceロードスター * minnjiminnji *

ファン

106 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ プリウス トヨタ プリウス
新しい相棒で温泉ドライブに行きまくります(笑)
トヨタ アレックス トヨタ アレックス
 最初の3年半は片道52キロの通勤に耐えてくれました。現在は週末の200キロを超すドライ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.