• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月07日

お熱いのがお好き!?

お熱いのがお好き!?  昨日は足利花火大会でした。夕方になると足利市内が激混みになるのは必至です。ということで朝早く出て、4時前には帰ってこようと思いました。
 行ってきたのは四万温泉です。四万の湯はとても清らかで上品です。気高さが感じられます。私は勝手に「貴婦人の湯」と命名しました。
 まず最初に浸かったのが四万温泉発祥の湯である「御夢想の湯」です。9時ちょっとすぎに行きましたので一番風呂でした。入ろうと手を入れると「アッチー!」と思わず叫んでしまいました。源泉の温度56.6℃です。とても入れません。何度もかき混ぜて入ろうとしたのですが。無理です。仕方なく水でうめました。邪道です。
 温泉修業を積んで来ましたので、熱い湯にも入れるようになりました。43度くらいまでは普通に入れます。45度くらいあったのかな?熱すぎる貴婦人でした。
 その後、奥四万湖をひとまわりして来ました。途中、熊と遭遇しました。小熊でした。車の中から見たのですが、やはり怖かったです。
 次は、露天風呂に浸かりたかったので「四万清流の湯」にしました。あいにく雨が降ってきました。ここの貴婦人は入れないほどではありませんでしたが、それでも熱かったです。お昼は「つちや」さんでおそばを食べました。
 後は足利に帰るだけだったんですが、30分ほど運転していると睡魔に襲われました。お熱い貴婦人にやられたようです。そこで休憩を兼ねて「富貴の湯」に寄ることにしました。思いがけず独り占めでした。

 
ブログ一覧 | 温泉 | 趣味
Posted at 2011/08/07 06:37:08

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

MINI原人のNew RINDO ...
MINI原人さん

コペン カタログ
TADASHI 287さん

東北への道 2017
えすろっくんさん

新商品 X-TREMEシリーズ【1 ...
TAKUMIモーターオイルさん

ワニに食べられちゃう!!
ma_miさん

9月23日は多摩オフ!
ごろう.さん

この記事へのコメント

2011/08/07 09:35:24
3連チャンですか~!

スゴイです~

野生の熊ですか小熊でも怖いですネ
近くに親がいたかも。

サルはたまに見かけますが、それでも野生は怖いです。
コメントへの返答
2011/08/07 21:06:40
三連湯は久しぶりです♪

小熊でも怖いですよネ~

温泉巡りをしているとサルは当たり前のように見ますが、もちろん怖いので近づきません!
2011/08/08 00:16:52
四万温泉は、熱いんですね。
熱い湯といったら、野沢温泉を思い出します。
地元のおじちゃんに、この熱さが効くんだと教えられ、がんばって入った事を
思い出しました。温泉は最高ですね^^
コメントへの返答
2011/08/08 05:21:04
野沢温泉も熱いですね!

最近はかなり熱い湯でも入れるようになったのですが…

温泉は最高です!
2011/08/08 20:34:29
こんばんは。


まだまだ修行が足りないので
アチーのは苦手です…(゜ー゜;Aアセアセ

まだ熊には出会ったことはありませんが、
うちの車では、中にいても心配です(^^;
コメントへの返答
2011/08/09 05:09:25
おはようございます。

アチーのも気持ちがよいものですよ(笑)

オープンだと怖いでしょうね。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「北北東の風☆NSP http://cvw.jp/b/516066/40447700/
何シテル?   09/21 20:40
 温泉に浸かり、懐かしい歌を口ずさむおやじです。  

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

いま一つ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/29 14:51:53
流行歌研究会 歌手別索引 
カテゴリ:流行歌研究会
2013/01/06 10:08:33
 
足利発 温泉に行こう! 
カテゴリ:温泉
2011/09/04 04:52:33

お友達

こんな私で良ければ・・・。

なお、長期間足あとがない場合は削除します。
68 人のお友達がいます
真清田娘太郎真清田娘太郎 * 鉄の爪鉄の爪 *
まんけんまんけん * バンダナⅡバンダナⅡ *
ジンズージンズー * りくとのぱぱりくとのぱぱ *

ファン

105 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ プリウス トヨタ プリウス
新しい相棒で温泉ドライブに行きまくります(笑)
トヨタ アレックス トヨタ アレックス
 最初の3年半は片道52キロの通勤に耐えてくれました。現在は週末の200キロを超すドライ ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.