車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月14日
「半出来温泉」と「贅沢あいかけライス」

 朝から気持ちの良い秋晴れでしたので温泉ドライブに行ってきました。栃木方面か群馬方面かでちょっと迷いましたが、いつもの群馬にしました。私は栃木県民なのに(笑)BGMは和製ボブ・ディランと呼ばれた吉田拓郎です。
 久しぶりに榛名湖に行ってみました。紅葉にはまだ早いですが、可愛らしいコスモスと一緒に榛名富士を撮ってみました。
 どこの温泉に行こうかなと考えました。戻って伊香保温泉にするか、山を越えて川原湯温泉にするか、それとも草津、万座まで行ってしまおうか…。とりあえず山越えをしました。「川原湯温泉 王湯会館」の前を通ると駐車場には休日よりも多いくらいの車が停まっていました。さて、どこにしようか、草津や万座はさすがに遠いです。ということで・・・

 「半出来温泉 登喜和荘」さんで浸かりました。今回も独り占めです。沖縄の疲れを癒してくれます。気温は15度くらいでしたが、いつまでも浸かってられそうです。
 ちょっとのんびりしていたら昼食の時間が遅くなってしまいました。営業してるかなと寄ってみると車は一台もありません。暖簾が出ていたので中に入りました。「雷亭」さんです。もつ煮定食を食べようと思ったのですが、メニューを開くと本日の隠れメニューというのが目に飛び込んできました。ちっとも隠れていません。贅沢あいがけライス(1200円)です。ちょっと高いなと思いましたがカレー好きがここでひるんではいけません。

 雷亭特製カレーと自家製ほろほろビーフシチューがライスにかかっています。さらに温玉ものっています。これは美味いです。結局雷亭さんも独り占めでした(笑)
ブログ一覧 | 温泉 | 旅行/地域
Posted at 2016/10/14 19:50:29

イイね!0件



タグ
この記事へのコメント
2016/10/14 21:43:55
榛名湖、イイ所ですね!

温泉の湯加減はいかがでしたか

カレーも美味そうです。

コメントへの返答
2016/10/15 16:09:07
榛名湖は若い頃からのお気に入りのドライブコースなんです。

ここは少しぬるいのですが、気持ちよく浸かれました♪

このあいかけライスは美味しかったですよ!
2016/10/15 05:56:30
ビーフシチュー、ちょいと前までは隠れメニューで載せてなかったんです。

マスター曰く
「あれ、ある?」
と言われたときに
「(ダンディーに)あるよ (。◕ˇдˇ​◕。)/ 」
っていうのをやってみたかったそうでwww

毎日仕込まないそうなので、その辺もラッキーだったようですね。
コメントへの返答
2016/10/15 16:11:26
本当に隠れていたのでですね!

マスターにではなく店のお姉さんに「これありますか?」と訊いてしまいました(笑)

これが食べられたのはラッキーということなんですね♪
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「日本酒は「篠峯 純米生原酒 うすにごり」(千代酒造)奈良県のお酒です。美味しいですね。」
何シテル?   12/08 19:13
 温泉に浸かり、懐かしい歌を口ずさむおやじです。  
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
掲示板
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
いま一つ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/29 14:51:53
流行歌研究会 歌手別索引 
カテゴリ:流行歌研究会
2013/01/06 10:08:33
 
足利発 温泉に行こう! 
カテゴリ:温泉
2011/09/04 04:52:33
お友達
こんな私で良ければ・・・。

なお、長期間足あとがない場合は削除します。
67 人のお友達がいます
まんけんまんけん * 白G白G *
無菜無菜 * 鉄の爪鉄の爪 *
2lew2lew * gymks@み~ちゃんママgymks@み~ちゃんママ *
ファン
104 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ プリウス トヨタ プリウス
新しい相棒で温泉ドライブに行きまくります(笑)
トヨタ アレックス トヨタ アレックス
 最初の3年半は片道52キロの通勤に耐えてくれました。現在は週末の200キロを超すドライ ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.