車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月16日
秋晴れの上州路をのんびり走りました
秋晴れの上州路をのんびり走りました  私にとっての3連休最終日でした。今日も朝から晴れあがって絶好の行楽日和です。沖縄旅行の疲れもほぼ取れましたので、温泉ドライブに出かけることにしました。迷わず群馬方面へと向かいます。北関から関越へと車を走らせます。あまりに気持ちが良いので、新潟まで行ってしまおうと思ったりもしたのですが、今回は自重しました。関越の水上ICで下りました。
 今日の温泉は「谷川温泉 湯テルメ・谷川」でした。9時半頃に着いたので駐車場には車が3台しかありませんでした。浴槽にいた先客は2人だけでした。1人はすぐに出て行きました。

 大浴槽の「不動の湯」は、りんご風呂でした。ここでりんご風呂に入るのは初めてです。りんごの匂いがして良かったです。写真の写りが悪いのはご勘弁を(笑)
 露天風呂にいた先客が上がってきたので私が下に下ります。ここは露天風呂までの階段が少し長いんですよね。寒いときは大変なのです。

 でも今日はそんなことを忘れてしまうくらい気持ちの良い湯浴みができました。ずっと浸かっていたかったのですが、そういうわけにもいきません。次の湯客が来たのを見計らって上に戻りました。30分ほど独り占めできました。その後は源泉かけ流しの「河鹿の湯」「蛍の湯」といったぬるめの温泉にじっくりと浸かりました。
 そうこうしているうちに次から次へと湯客が入ってきました。団体さんが来たようです。これは退散です。帰りに入口のところで売っていたりんごを買いました。りんごは果物の中で一番好きなんです。

 次は食事ですが、その前に観光らしいこともしようと思い「月夜野びーどろパーク」に寄ってみました。多くの観光客がいました。



 グラスアートを見てきました。ビールグラスにはちょっと興味を持ちましたが、結局何も買いませんでした。レストランもあったのですが、ここでの食事は見送りました。

 昼食は沼田市の寿司屋「津岐鮨」さんでした。玄関前にあったのランチの看板をみて驚きました。まぐろハンバーグ定食がなんと780円です。どんなものが出てくるのか楽しみでした。
 店内にはおすすめランチメニューがあり、他にもたくさんの定食メニューがありました。迷ったのですが、こういう時はオーソドックスなものをと考え「刺身定食」にしました。

 美味しかったです。量も十分です。そしてお値段が630円!これはもうリピート決定です。お酒も呑みたいところですが、すれは無理かなぁ…。
 帰りは全て下道です。赤城の南面をのんびりとプリウスを走らせませた。今日のBGMはオフコースでした。快適なドライブとなりました。平均燃費も久々に30㎞/Lを超えました。

 晩酌は聖酒造(赤城蔵)で購入してきた「聖 若水60 特別純米」を呑みました。つまみはりんごです(笑)
ブログ一覧 | ドライブ | 旅行/地域
Posted at 2016/10/16 21:32:17

イイね!0件



タグ
この記事へのコメント
2016/10/16 22:07:15
つまみはりんごです。・~ー、すいません、笑ってしまいました。
コメントへの返答
2016/10/17 20:12:22
そこが笑いのツボと思っていたのですが、笑っていただいてうれしいです(笑)
2016/10/17 05:35:18
水上沼田堪能してきましたね
羨ましいです
そこのお寿司屋さん実は一度も入った事が無いです😅
コメントへの返答
2016/10/17 20:13:43
なぜか沼田に足が向いてしまいます。

まだまだ沼田は奥が深いですね。

2016/10/18 21:12:12
お~

温泉にりんごが浮かんでいますね

一口、かじってみたいです~

食事も豪華ですね!
コメントへの返答
2016/10/19 06:51:00
温泉の中のりんごはかじってはいけませんよ~(苦笑)

安くてうまかったです!
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「@ふたござさん  洋なしです」
何シテル?   12/09 05:52
 温泉に浸かり、懐かしい歌を口ずさむおやじです。  
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
掲示板
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
いま一つ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/29 14:51:53
流行歌研究会 歌手別索引 
カテゴリ:流行歌研究会
2013/01/06 10:08:33
 
足利発 温泉に行こう! 
カテゴリ:温泉
2011/09/04 04:52:33
お友達
こんな私で良ければ・・・。

なお、長期間足あとがない場合は削除します。
67 人のお友達がいます
鉄の爪鉄の爪 * こるまろこるまろ *
無菜無菜 * Wolfman JunkWolfman Junk *
まんけんまんけん * 白G白G *
ファン
104 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ プリウス トヨタ プリウス
新しい相棒で温泉ドライブに行きまくります(笑)
トヨタ アレックス トヨタ アレックス
 最初の3年半は片道52キロの通勤に耐えてくれました。現在は週末の200キロを超すドライ ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.