車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月18日
白いサンゴ礁☆ズー・ニー・ヴー

 今日は夏日で暑かったです。先週から一気に秋が深まろうとしていましたが、足踏みですね。それにしても気温の変化が激しいのは、くたびれたオヤジの体には堪えます。
 先週は沖縄に行ってきました。最高気温30度前後の沖縄から足利に帰っていると最低気温は15度を切るほどでした。日本は広いなぁと思いました。沖縄は仕事行きました。しかも責任者でしたので自由に行動できませんでした。写真を撮るのもままならず、撮ったものもピンボケばかりでした。
  フォトギャラ:沖縄の海(2016年10月10日~13日)
 忙しなかった沖縄旅行ですが、海は長い時間眺めることができました。やっぱり海はイイですね!海を見ながら「島唄」「島人ぬ宝」「さとうきび畑」などを口ずさみましたが、今回はこの曲が一番頭の中で流れていました。


 「白いサンゴ礁」(作詞:阿久悠 作曲:村井邦彦)は、1969(昭和44)年に発売されたズー・ニー・ヴーの2枚目のシングルです。レコードは買いませんでしたが、懐かしのフォークのCDには必ずと言ってよいくらい収録されている名曲です。町田義人の声はイイですね♪
 沖縄は何回か来たことがありますが、すべて仕事がらみでです。仕事でなんか来るところではありませね。のんびりと時間を気にしないで過ごしたいものです。

 ♪ まことの愛を 見つけたときに
    きっと二人で 訪れるだろう ♪
ブログ一覧 | 流行歌研究会 | 音楽/映画/テレビ
Posted at 2016/10/18 20:32:13

イイね!0件



タグ
この記事へのコメント
2016/10/18 21:48:19
フォト拝見しました~

キレイですネ!

今日は暑くて(車内は30℃超)エアコンONで走りました。


サーフボードのお娘さんこっちを向いて欲しいです~
コメントへの返答
2016/10/19 06:49:33
沖縄の海はキレイでしたよ~

昨日は暑かったですね。
そちらは30度まで行きましたか!

残念ながらこのお娘さんとは知り合いではありません(笑)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「帰ります。あれ?雨が…」
何シテル?   12/04 21:14
 温泉に浸かり、懐かしい歌を口ずさむおやじです。  
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
掲示板
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
いま一つ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/29 14:51:53
流行歌研究会 歌手別索引 
カテゴリ:流行歌研究会
2013/01/06 10:08:33
 
足利発 温泉に行こう! 
カテゴリ:温泉
2011/09/04 04:52:33
お友達
こんな私で良ければ・・・。

なお、長期間足あとがない場合は削除します。
67 人のお友達がいます
gymks@み~ちゃんママgymks@み~ちゃんママ * ゆうき@4stMINI+zc11sゆうき@4stMINI+zc11s *
白G白G * まっきい♪まっきい♪ *
MORI  MORIMORI MORI * ほりまさほりまさ *
ファン
104 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ プリウス トヨタ プリウス
新しい相棒で温泉ドライブに行きまくります(笑)
トヨタ アレックス トヨタ アレックス
 最初の3年半は片道52キロの通勤に耐えてくれました。現在は週末の200キロを超すドライ ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.