• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月10日

「カレーうどん」と「川原湯温泉」

「カレーうどん」と「川原湯温泉」  三連休最終日は近くでも良いから温泉ドライブに行きたいと思いました。
 いつもどおり群馬の山の方に向かいました。久しぶりに伊香保に行きました。まずは水澤観音にお参りです。いつもは上の駐車場に車を停めて参拝に行くのですが、山門横の駐車場から階段を上っていきました。階段途中ですぐに後悔しました。

 多くの参拝客がいました。とりあえず健康祈願をしてきました。体はガタが来ています。歳ですね。
 次はお昼です。水沢うどんが定番ですが、伊香保温泉街に行くと「カレーうどん」の幟が目に入りました。

 「食の駅ぐんま 伊香保店」の中にある「游喜庵」というお店です。カレーうどんに力を入れているお店です。牛とろにゆで卵をトッピングしました。美味しかったのですが、汗が吹き出てきました。
 次は温泉です。伊香保温泉にでも浸かろうかと考えましたが、もう少しドライブをしたかったので榛名湖に行きました。

 そのまま榛名山を越えて川原湯温泉に行きました。いつもの「王湯」です。駐車場に車が多く停まっていたので心配しました。

 お昼時と言うこともあって浴室にいる先客は少なかったです。その人達もほどなく出て行きました。

 連休最終日とあって国道17号上武道路は渋滞していました。のんびりと帰ってきました。
ブログ一覧 | ドライブ | 旅行/地域
Posted at 2017/10/10 20:59:30

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

榛名&伊香保温泉
MICHI-SA2さん

元バイトメンツ日帰り群馬ドライブの巻
あおくん。さん

ぼくのなつやすみ3日目 ダムカレー
ぼうちゃんさん

ちょっと伊香保温泉まで行ってきた。
みなみぱぱさん

伊香保温泉
ロイエンタール@さん

榛名神社・伊香保神社
Pat_Junさん

この記事へのコメント

2017/10/10 21:29:04
イイ天気ですね~

こちらは真夏日で暑かったです。

さすがにカレーうどんは熱暑ですね

温泉でカレーうどんの汗を流したのですね。
コメントへの返答
2017/10/12 21:26:51
こちらも暑かったですよ~
カレーうどんと温泉の順番が違っていたらもうひとっ風呂浴びなければなりませんでした!
それでも良かったのですが(笑)
2017/10/14 21:01:46
まいど。

王湯も以前と比べると、お湯が違うでしょ?
コメントへの返答
2017/10/15 07:07:44
どうも。

そうですね、強烈さは薄れたような感じです。
でも、お気に入りです♪
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「 ケンとメリー - 愛は風のように - http://cvw.jp/b/516066/40842262/
何シテル?   12/12 20:55
 温泉に浸かり、懐かしい歌を口ずさむおやじです。  

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

瀬戸内から日本海へ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/05 05:33:22
いま一つ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/29 14:51:53
流行歌研究会 歌手別索引 
カテゴリ:流行歌研究会
2013/01/06 10:08:33
 

お友達

こんな私で良ければ・・・。

なお、長期間足あとがない場合は削除します。
68 人のお友達がいます
りくとのぱぱりくとのぱぱ * こるまろこるまろ *
三代目 GJ SoulRed ATENZ三代目 GJ SoulRed ATENZ * 潤*
白G白G * ほりまさほりまさ *

ファン

106 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ プリウス トヨタ プリウス
新しい相棒で温泉ドライブに行きまくります(笑)
トヨタ アレックス トヨタ アレックス
 最初の3年半は片道52キロの通勤に耐えてくれました。現在は週末の200キロを超すドライ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる