• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

わん@のブログ一覧

2017年07月23日 イイね!

備忘録 7月

こんばんは~(o´・∀・)o 

忘れないうちに、ここ1ヶ月くらいの備忘録です。


***

ドライブ


[奥多摩~山中湖]

中央道を八王子で降りて奥多摩湖へ。
139号を使って山中湖まで南下。
山中湖からは道志みちで八王子まで戻って、八王子から中央道乗って帰宅。

帰りの道志みちは夜だったので、鹿さんや、狸さんに遭遇しましたよ~(・з・)

下道メインの道のりで、350キロくらいがっつりドライブできた(^_^)v 


[伊豆]
新東名から伊豆縦貫自動車道へ。
下田街道使ってイズーに寄り道。
帰りは135号を北上して、小田原厚木道路~東名乗って帰宅。

135号は、熱海の夜景がすっごい綺麗でした(*^.^*)
あんまり距離は走ってないけど、行きの東名が超渋滞したので乗車時間はやたら長かった(笑) 


***

仕事

またしてもうつ病休職事案が発生し、更なる人手不足に。しかし人材が補充されない理不尽。 

時差ビズとかいう制度が我が職場でも実施されたが、7時半から出勤しないと空いてる電車には乗れないことが証明された模様(´(ェ)`) 



***

さて、来週は86スタイル、再来週はGT 富士なので、御殿場通いが続きますq(*・ω・*)pファイト!


Posted at 2017/07/23 23:58:02 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年05月07日 イイね!

GW

こんばんは~(o´・∀・)o

GW も気がついたら終わってしまいました~


このGW は、super GT rd. 2を観に行く以外は、休養メインでのんびり過ごしました(。-∀-)

車でちょっと遠出のときは、洗車して愛車をピカピカにしてからというかたが多いのかと思いますが、わたくしもその一員です(笑)

今回も、富士に行く前に、レクサス勢の必勝祈願(笑)で、Keeper Laboへ。
GW で、keeperも混んでたせいか、86が汚すぎたのか、今回はちょっと洗車が雑な感じで少し残念(ToT) 夜中にFSW について、夜露に濡れたときに、洗い残し跡がくっきり…

案外、昼間の明るいときって洗い残しがみえないもんですね~。洗車後チェックのときは、全然キレイでok したので勿論文句は言えません。
今度は、ちょっと日が落ちてくる時間で洗車行こ(^_^;)


さて、GW のメーンイベントsuper GT ですが、確実に混むので(しかも決勝日のみ観戦だし)、決勝当日の深夜1時に出発( ・∀・)ノ ま、深夜だし道は空いてるので、3時過ぎには到着しましたが、、、駐車場すでに中々の混み具合(-∀-`; )車中泊組多すぎ(笑)

今シーズンは、朝のフリー走行もないので午前中は仮眠にあて、スタートに備えます😢 
今回からレースにラジオ📻を持参したのですが、ラジオがあると実況が聞きやすくて、めっちゃ便利。スマホのラジオより性能いいしね✨

さて、肝心のレースですが、とりあえず23号車が予選2位ということにニスモの維持を感じる...

結果からいえば思ってた通りレクサス勢でしたね(*´・з・)
6号車贔屓の自分としては、ウエイトあるけど2位!!
いい感じ。でも、どこかで絶対チャンピオンとってほしい‼️

でも、何よりGTRとNSXがもっと上位に食い込んでくれないとつまんないなぁ( ´-ω-) NSX もっと上位にくるかと思ってたんですが、うーん😔

300クラスは、4号車がパンク2回とか切なすぎる(/_;)/~~
岡山からの二連勝を期待してたので残念➰


そんなこんなで、なんとなく煮え切らない気もしつつ帰路です➰ まず、駐車場から出られないので(笑)、2~3時間仮眠とってから出発。どこから帰っても混むだろって判断で東名乗って帰宅。20時半に出て、24時過ぎには帰宅できたので予定の範囲内の渋滞でした(^.^)

それにしても、横浜青葉あたりで、走行車線から急ブレーキで二車線またいで高速を降りてった車がありまして、恐ろしかったですヽ(ill゚д゚)ノ

渋滞もない区間で快適に流れてる中でですよ➰ 車が少なく。86の後ろも車いなくて、ガランとしてたので良かったですが、昼間だったら玉突き事故でおじゃんですわ(;・ω・)

いやー、ほんとに車の運転は自分だけ気を付けてても変な人がいるから要注意です。
家に帰るまでが、お出かけですからね(´ε`;)ゞ


それでは、また明日から仕事がんばろ~💨
Posted at 2017/05/07 23:34:55 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月01日 イイね!

すっかりご無沙汰


こんばんは~ 
すっかりブログご無沙汰してましたね(;´・ω・)


年明けてから今まで、ほぼ仕事のみしてたわ (-_-メ)


世の中は、働き方改革とかなんちゃら言っておられますが、
月残業100時間、帰宅して家事やって、健康に毎日出勤することがどれだけ大変なことか!!!

ま、残業代で車のパーツ買えるし~と思って踏ん張ってましたが、そんな中、まさかの歯痛!

中~高校生くらいに治療した箇所の再治療が必要になって、今後ますます悪化しても困るので、
太っ腹に実費治療開始ですよ。歯科医療コスト・・・凄まじい。




ままっ、仕事はひと段落ついてきましたので、ようやっと86のことをのんびり考えられる日々がやってきます( ´艸`)笑

夏には、長めに休暇もらってロングドライブいってこよーとおもっております。(田舎に)




【ブログつけてない間にやったこと うろ覚え】
・ボンネット内側の断熱カバー(大きいやつに)変更 (なるべくボンネット内側を綺麗に保つため)
・東京オートサロンぶらぶら
・ノスタルジック2DAYSぶらぶら
・スーパーGT富士公式テストぶらぶら
 超ラッキーなことに亜久里さんのサインGET
・MOTOR SPORT JAPAN2017 ぶらぶら
・スーパーGT 開幕戦 岡山 テレビ鑑賞 

【当面の予定】
・86 納車1年点検 (1年過ぎたがな |д゚)
・スーパーGT 富士 決勝 観戦
・86 ドラレコ & バックモニター 取り付け 


ではまた|ω・)
Posted at 2017/05/01 23:25:10 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日常生活 | 日記
2016年10月13日 イイね!

Tokyo モーターフェス





こんばんは(^_^)/~

先の3連休は、お台場の東京モーターフェスに行ってきましたー


86GRMNの公道試乗が出来るというので、早めに行ったつもりだったのですが、


↑試乗用


何人か前で、86の試乗枠が埋まってしまい(^-^;)
ロードスターMTを選択✋

実は86を買う前にロードスターも選択肢にあったのですが、完全2人乗りというのが、生活に合わずに断念したので、乗る機会が訪れて嬉しかったです(^o^)




ロードスター、すごい楽しい!!

完全二人乗りのスポーツカーって、こんなに違うんだな、、、と。

家のメインカーにするには厳しいですが、いつか所有したい車の一台だと思いました(*・ω・)ノ

マツダの方とも、色々お話できて楽しかったです!


あとは、



45度の坂を体験したり、




787B見に行ったり、




ドリフトの同乗走行に参加したり、朝から晩まで遊んでました(笑)

大人が子供みたいに遊べる時間て重要ですね ヽ(^o^)丿

Posted at 2016/10/13 23:51:58 | コメント(1) | トラックバック(0)
2016年07月07日 イイね!

SIMフリー端末

こんばんは~(^_^)/

今日は七夕ですね!
東京は今日、猛暑でしたが、夜になると曇りで、残念ながら星は見えません(+o+)
ま、例年七夕は曇りが定番ですが・・・




さて、本日、SIMフリー端末を導入しました!


これです🔻



ネットで、端末とセットで購入。なんだかんだ結構簡単に手続き終了。申し込みから一週間足らずで手元に。

これでだいぶ、通信費が節約できそう(*^▽^*)

Posted at 2016/07/07 22:58:50 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

日産 180sx (中期) ↓ トヨタ 90クレスタ(MT) ↓ トヨタ 86 GT limited (MT)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/7 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

超簡単!86フォグランプバルブ交換。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/07 23:15:53
スピンターンノブ取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/07 22:16:33
スピンターンノブ取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/07 22:15:10

お友達

86オーナーの皆さま、ご教授よろしくお願いします(・ω・)ノ
21 人のお友達がいます
Calbee86Calbee86 K.AkiK.Aki
&quot;しんしん&quot;"しんしん" うべでんうべでん
RST@BRZRST@BRZ うえっちぃうえっちぃ

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ 86 トヨタ 86
念願の2台目の愛車! まずは、きれいに大切に乗ります(*・ω・)ノ
日産 180SX 日産 180SX
大学時代の愛車 就職のために上京することになり、泣く泣く手放すことに。 最後の頃は色 ...
トヨタ クレスタ トヨタ クレスタ
クレスタ君です。 相方の愛車でした。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.