• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年05月26日

巨大な日本を作る職人たち

巨大な日本を作る職人たち 録画したのを見てます。

なんでこんなの見てるかと言うと、職業柄気になったもんで…(笑)
画像のヤツは1200℃くらいですが、僕が普段扱ってるのは、1650℃以上。
色でだいたいわかります(笑)


鉄が少ないから、温度が低くてすむんですよね。
うらやましい…

てか、僕も気がつけばやってる事が職人なんですよね(笑)

一度くらい、川口に行ってみようかな~デ〇ルコに車預けてる時とか。
決して、西の方には行くのが目当てではありません(笑)
ブログ一覧 | どうでもいい話 | モブログ
Posted at 2011/05/26 22:03:13

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

12月めも
ドライブへ行こうさん

出張3日目!皆さん、こんにちは!( ...
まさ37さん

Sさん売る気Nothing~(笑)
TAJIROさん

名駅散歩
ぷっちゃん6号さん

ドライブ旅行のお土産&頂き物
happy37さん

興味のないBMW M3
セラフィム2501さん

この記事へのコメント

2011/05/26 22:16:13
鋳物の鋳造工程ですかexclamation&question川口市はメッカですもんね
コメントへの返答
2011/05/27 17:19:00
です(・∀・)
2011/05/26 22:18:18
川口!

西川口…
あえて深くは言いません。
コメントへの返答
2011/05/27 17:19:55
こっちも似たようなのあるじゃないですか(笑)
2011/05/26 22:25:29
ホイール作ってください笑
コメントへの返答
2011/05/27 17:20:30
ステンで良いなら、74インチまで作れます(笑)
2011/05/26 22:33:11
西の方は今は寂しい限りですよ・・・。
コメントへの返答
2011/05/27 17:21:00
マジですか??
2011/05/26 23:03:00
熱そうな感じですね( ̄▽ ̄;)
コメントへの返答
2011/05/27 17:21:20
これくらいなら涼しいですよ(笑)
2011/05/26 23:21:17
川口はいいぞぉ♪

駄菓子いっぱい売ってるし・・・^^
コメントへの返答
2011/05/27 17:21:41
駄菓子屋いいじゃないですか(・∀・)
2011/05/27 00:08:32
前置きインクラのパイピング作ってください(・∀・)
コメントへの返答
2011/05/27 17:22:22
薄肉は苦手でして(;´д`)
2011/05/27 10:34:13
雲爺じゃ
…みたいな番組?。
コメントへの返答
2011/05/27 17:22:43
和風総本家です~
2011/05/27 12:51:30
職人技ですね(*^.^*)
熱そうです…
コメントへの返答
2011/05/27 17:23:13
意外と涼しいですよ(笑)
2011/05/27 20:46:53
やはり、日本はITよりも職人さんがささえる国ですよね!

ゆうきさんも、がんばってね。
コメントへの返答
2011/05/28 10:09:02
これからはITですよ。

熟練工が少なくなり技術も落ちてますから、今後の事考えると。

僕は適当に頑張ります(笑)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「汗を流しにですか?」
何シテル?   01/10 18:25
イカと茄子が嫌いです。 茄子をズッキーニと偽って食べさせないでください。 水戸ご当地アイドルを陰ながら応援してます。 (宣伝するだけ。ちなみに)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

お友達

クリ好きに悪い人は居ないと思ってます。
72 人のお友達がいます
☆CROSS★☆CROSS★ * サンチュウサンチュウ
ヒロ@1483ヒロ@1483 じょい@じょい@
小悪魔ムーヴ@yamazaL小悪魔ムーヴ@yamazaL こう@VABこう@VAB

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

スバル インプレッサ タヌキ号 (スバル インプレッサ)
実用的で楽なクルマです。
スバル レガシィツーリングワゴン ホテルレガシィ (スバル レガシィツーリングワゴン)
良いこと悪いこと、沢山学ばせて貰いました。
三菱 その他 三菱 その他
最近よく乗ってます。
トヨタ アルファードV トヨタ アルファードV
あの人の車です((((;゜Д゜))) 黄フォグつけたり。 室内LED化したりしてます。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる