• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年08月18日

ソアラ復活(゚∀゚)☆…?

皆様どーも♪( `・∀・´)ノ

昨日の夜、板金屋にソアラ迎えに行ってきました☆

今回はディーラーで修理して貰ったフロントフェンダー内の配線の上げ加工、インナーの切断、鉄板の叩き上げ、そして車高調整…という感じでお願いしてました。

『リムガードまで下げてください!』と、取り敢えずお願いしまして(笑)

一週間板金屋にソアラお預け。

仕上がったソアラを見て……


かっこえぇ((((*´ω`*))))!!!


(笑)



えー、フロントはリムガード上5㍉まで下げて貰いました。

リアは再びリムまで。

フロント、その5 ㍉のクリアランスが無いと今のバネレートじゃ無理でしたw
1人で乗る分には走っててもある程度の段差は当たらなくなりました!
『ここはヤバイ(*_*;』って時とハンドル切る時は少しインナー擦るけど、気にしない(笑)

やっぱ2人乗ってると結構擦る(;´Д`)

配線も保護してからインナーフレームの鉄板の上にステーで留めて貰いました。




ある程度走って擦ってから見ても当たった痕跡は無いから大丈夫…なハズww

あとは…3桁㌔で走行出来るかどうか…(笑)
今のままだとそんなスピードでストロークしたら鉄板と喧嘩しそう…(笑)


という訳で、来シーズンはバネレート高くします(`・ω・´)

現在F18㌔なんで、、20㌔後半くらいが良いのかなー…。

取り敢えず今シーズンはこの車高、このツラのままだと…思います(笑)





来シーズンはツラも更に出します(・∀・)

Rタイヤサイズ変えてアレして…
Fタイヤ…サイズは変えないでいこうかなぁ。

板金屋では加工でやりたい事も相談してみたりw
内装もやりたいんだけどなぁ。。


↑いつになるやら(笑)


あと地上高…タバコ横にしても入らない…腹下フレームと地面の間…5㌢弱(笑)



人乗ったら…ましてや2人乗ったら…( ´Д`)

これは…下げるのあと5㍉が限界かもw
普段乗り…きっつい(笑)


そして今シーズン、リアタイヤ持つかなーーー(笑)

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2012/08/18 20:50:56

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

For a change
MiToっちさん

M4 水没危機:(;゙゚'ω゚'):
セブンM4さん

餃子の王将を 訪問しました②
三毛猫ちゃんさん

お彼岸
まぁドンさん

根付?
どどまいやさん

燃費が悪い原因は体重とオイルと・・ ...
@Yasu !さん

この記事へのコメント

2012/08/18 22:23:50
いい感じになりましたねo(^-^)oリアタイヤ…笑”
26日のツドーム行きますか?
コメントへの返答
2012/08/18 23:59:58
ありがとうございます(*^^*)♪
リアタイヤ…もうすぐ寿命のようですw
26日のイベ行きたいんですけど、日曜日だとキツイです(T_T)
土曜日だったら行けたのですが…(ノД`)
2012/08/19 00:12:01
すごいなぁ!!

どんどんかっこよくなりますね(*´∀`*)

そしてどんどん僕と差が開いていく感じでくやしいです!!
コメントへの返答
2012/08/19 14:48:37
ありがとうございます(*^^*)!
いやいや><
まだまだ課題は沢山あります(´Д⊂
MAKOTOさんのソアラは外装内装共にやってて凄く綺麗じゃないですか!><
内装憧れます(´・ω・`)
私のソアラはツラも甘いし車高低めなだけです…(笑)
2012/08/19 12:37:44
いい感じですねψ(`∇´)ψ

僕の今のソアラのフロントもJZZ30.yuuさんと同じくらいだと思いますψ(`∇´)ψ

リヤゎ全然僕の高いですがε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

現状フロント60Kバネで多少の段差でもインナー干渉しなくなりました(^_−)−☆

バネ変えたら全然変わるのでうれしくなりますょ(^O^)
あの車高調ならでゎの硬い動きも(^。^)
コメントへの返答
2012/08/19 14:52:37
ありがとうございます(*´Д`)!

そうでしたか!
やはりこのくらいまで落とすとなると、結構高めのバネレートが良いですよね(`・ω・´)
18㌔から30㌔くらいまででも干渉は少なくなりますかね?(;´Д`)
あまりガチガチな足にもしたくなくて…悩んでます(笑)
2012/08/19 15:18:24
連コメすみません(>_<)

おそらく18Kから30Kでも干渉ゎ少なくなると思いますがリムガードまで下げるとめちゃくちゃ当たります(*_*)

僕は60K組んですぐリムガードまで落としてましたが結構干渉してましたょ(;_;)

足をガチガチにしたくないのであればやっぱりインナー切り上げるしかf^_^;

コメントへの返答
2012/08/19 15:25:59
いえいえ、コメントありがとうございます><

そうなんですか(;´Д`)
リムガードまでとなると60㌔でも干渉しちゃうんですね(*_*;
リムガードまでのあと5㍉が…遠いですね(T_T)(笑)

インナーは既に上部分は無いんですけどね><
前と後ろだけ残してます(笑)
2012/08/19 15:38:42
腹下5センチですかぁ、低いっすねぇw


やはりコメントを読む限り皆さんシャコタンするにあたって特にフロントは対策を練っていますね。

シャコタン=バネレート上げは避けられないようですねー(^^;)
僕もついこないだ高速をそれなりのスピードで段差、ギャップ等を乗り越えた際に今の車高でもフロントはインナーを擦っていました(街乗りは平気なんですけどね)
コメントへの返答
2012/08/19 18:11:16
気が付いたら腹下5㌢切ってました(;・∀・)w

車高を下げるのにソアラのフロントがここまで難関だとは思いもしてませんでした…(笑)
リムまでとかガッツリ下げるには鉄板の大加工やハイレートなバネは必須のようですね(*_*;

私も街乗りは多少インナー擦るくらいなんで平気なんですけど、それなりのスピードで走れなきゃソアラが勿体無いので…(笑)、あと2人で乗れるようにする為に今の倍くらいのバネ入れようと思ってます(^_^;)

フロントのリムツラは程遠いようですw
2012/08/19 18:25:13
もうインナー切ってたんですねf^_^;笑

うらやましいです(>_<)

インナーゎ切って溶接してるんですか?

切っても当たるって事ゎその前と後ろの残している部分に当たるんですかね??
コメントへの返答
2012/08/19 23:02:26
板金屋にお任せしてたんですが、インナーの上部分はバッサリ切り取られていましたw
当たってどうしようもなかったんで><

そしてインナーの上にあるフレームの鉄板を切って叩いてって感じです(^_^;)

それでも激しくストロークした時は鉄板とフェンダー縁裏に擦ってます(T_T)
意外と飛ばしても多少の段差は当たらないので、バネレート上げれば何とかなるかなと考えてます(笑)

インナーカバーにはハンドル切った時に当たってるだけだと思うので、もう気にしてませんw


2012/08/20 10:59:29
復活おめでとうございます!
いい感じになりましたね♪

まだまだ逝きましょう!
俺さらに車高下げましたけど普段乗り逝けますよ!
ハンドル全切りできますよww

コラボ写真お願いします♪
コメントへの返答
2012/08/21 00:29:04
ありがとうございます(゚∀゚)♪
まだ煮詰めていかないとダメですけど…(笑)

ツラはまだまだ逝きたいですね!
車高は…これ以上となると大手術が必要です( ;∀;)
どうやったらその車高で普段乗り逝けるんですか?w
ハンドル全切りできるようにしたいですww

是非!こんなソアラで良ければコラボ写真撮りましょう(*^^*)☆

現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「増車♪ http://cvw.jp/b/516155/40376399/
何シテル?   09/08 22:27
JZZ30ソアラ後期Lパケ乗りです♪ 一目惚れしたSOARER。 2012/2/11に納車しました★ No SOARER No Life. simp...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

◆◆2014年 7月以降の北海道カーイベント情報◆◆ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/07/01 20:43:56
1年を振り返ってみますか 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/12/30 00:45:16
ソアラ夏仕様! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/04/14 19:38:26

お友達

全国の車好きの皆さん仲良くしてください(((o(*゚▽゚*)o)))
73 人のお友達がいます
30ソア龍30ソア龍 * ZiなかZiなか *
ヒデきちヒデきち * Takashi.aoiTakashi.aoi *
アナキン・スカイウォーカーアナキン・スカイウォーカー MAKOTO30MAKOTO30

ファン

18 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ソアラ トヨタ ソアラ
TOYOTA SOARER H24/02/11納車 JZZ30 後期 2.5GT-T ...
三菱 eKスポーツ 三菱 eKスポーツ
冬の通勤車として四駆の軽を探していたところ、 知り合いから格安◯万円で譲って貰いました♪ ...
トヨタ bB トヨタ bB
☆初の愛車bB☆ ★2009年4月25日 納車★ ♪2011/8/7 釧路FUSIO ...
ダイハツ ミラバン ダイハツ ミラバン
知り合いの紹介で格安○万円で私の元にきました♪ H16年式 納車時7万km かなり程度の ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.