• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年02月28日

ザックリどっさり

ザックリどっさり 久しぶりのブログです。


またまた得意の、一気にご紹介パターンでいきます。。






前回シェベルの床張り替え〜ドアパネル作り替えまでアップしましたが、その後も色々ありました。

まず、シェベルのヘッドライトが明るくなりました!
シールドからセミシールドに交換し、リレー組んで、ハーネスもall newに交換、キレイな電気でかなり明るくなりました!
レンズもシールドと変わらない湾曲具合で大満足!



で、家族車のステップワゴンですが、中古で買って早8万キロ半ば、、乗り心地にイライラしてまして、、前期型のRK1ですが、後期スパーダRK5の新車外し足回りに交換!



互換性謎のままでドキドキでしたが、装着可能、リバウンドスプリング入りのショックは違いますネ!皆さまの整備手帳参考に、作業もスムーズでした!

で、そんなところに東京の叔父からハーレーが届き。。
99年のWG、、5年ほど前に乗ってから不動。。復活させましょう!



前後の超高級ブレーキもフルOH。リアだけで原チャリ買える気が。。



プラスチックタイヤもミシュランに交換、スタンド掛けてもハンドル倒れない程のグリップ!これで安全!



油脂類、ゴム類、燃料ホース類全て新品交換、ガスフィルターも増設して、タンクも内部洗浄したし、ご機嫌です!
春先に車検取得かな。。

で、エッセちゃん!



サイナラしました!
カスタム費用も5万くらいしかかけてませんが、購入時より高く売れちゃいまして、、良かったです(笑)

で、新しい普段乗り君!



Z3!高校の時の先生が乗ってまして、な〜んかいい感じだったのを思い出し、ダサさ一回転!格好良くて仕方なく思えまして。。しかも人気ないのか、相場が底値ですね!30万円代です。。

やばそうな箇所もちらほらなので、まずは不安箇所の交換から進めたいと思います。



シェベルは相変わらずビンビンです!
こいつも足回りアップグレードしたいなぁ。。
ブログ一覧 | | 日記
Posted at 2016/02/28 15:38:14

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

MAZDA FUN FESTA 2 ...
ひ らさん

お疲れ様でした🙇(800km)
ゆう@愛媛さん

愛車と出会って8年!
ESQUIRE6318さん

万代シテイバスセンターのカレー レ ...
RS_梅千代さん

キリ番ゲット
2.0Sさん

東北OC 勝手に『おちり』選手権
白ネコのラッキーさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「ザックリどっさり http://cvw.jp/b/516203/37421469/
何シテル?   02/28 15:38
古い乗り物、、ホットロッドやチョッパー、、 基本的にアメリカ物が好きです。 やっと古いアメ車を手に入れましたが、、 終わりはありません。。 夢は...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

OKUYAMA取り付け② 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/06 21:56:27
Gasket V8 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/16 07:42:04
エッセイジラーのためのトルク一覧 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/30 22:09:36

愛車一覧

ポルシェ カイエン ポルシェ カイエン
奥様用に。。
シボレー シェベル マリブ シボレー シェベル マリブ
ボディボロボロ、エンジンルームピカピカ、夢への第一歩。
BMW Z3 ロードスター BMW Z3 ロードスター
一番アメリカ臭いBMW。
シボレー カマロ クーペ シボレー カマロ クーペ
2017モデル、コルベットはバチーンッ‼️、カマロはドーンッ‼️という感じの加速感。ハン ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation