• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

もっち@VM4のブログ一覧

2009年05月29日 イイね!

最近良くテレビに出てるなぁ~と思ったら・・・

本が出ましたね~(^_^)
最近復活も果たしましたXJAPAN・YOSHIKIの自叙伝。
なんかやる気満々な所がYOSHIKIらしくない?感じがしますが、
やはり好きなんで今日本屋さんでGETしてきました。
思ってたより分厚くて(500ページくらい)
読むのに時間がかかりそうかな?

私の中ではXJAPANというよりはXとしての印象が強いですね。
何が違うの?と言う方もいると思いますので簡単に説明すると
1992年ベースのTAIJIが脱退するまでがXで、
その後新しくHEATHが加入してからがXJAPANってな感じ。
要するにベーシストが違うのです。(詳しくはウィキペディアを見てください。)

ただそれだけなんですが私にとっては大違いなんです(><)

はい・・・希少ですが私はTAIJIファンなのです(^0^)v
普通の人は音楽聞いてるときベース音を聞く人は少ないですよね(汗)
でも私は耳にタコが出来るほどTAIJIのベースを聞き込んだのでした・・・
なぜなら高校生のときバンドでベースをやっていたから(笑)
それもXのコピーバンド(^0^)/
←写真は『破滅に向かって』のスコアブック

懐かしいですね~
高校行くときいつもウォークマンで聞いてましたからね~
友人とも延々『破滅に向かって』のビデオを見てました。
TAIJIはここでこう弾いてるだとか、
ベースの高さはこれくらいだとか・・・
最後にはビデオテープが擦り切れて見れなくなってしまったほど(泣)


最近はめっきり聞いてないなぁ~
『破滅に向かって』でも聞きながら読んでみたいと思います(^0^)b

最後に押入れの奥から引っ張り出してみた雑誌です(><)
ちゃんと取ってありました(^o^)ナツカシィ~




左:1992年8月号のGiGS X脱退後LOUDNESSに加入した時のもの
中:1994年7月号のロッキンf LOUDNESS脱退後新たにバンドD・T・R結成時のもの
右:2000年9月号のロッキンf 行方不明から復活を果たし新たにバンドCloudNine結成時のもの

←これはTAIJIの自叙伝。
X時代の未発表曲CD付き。
幼少時のことから、
X→LOUDNESS→D・T・R→CloudNine、
ホームレス時代(汗)、HIDEの死、YOSHIKIからもらった前歯(笑)
などなどかかれてます。
気になる方は是非(笑)
Posted at 2009/05/30 00:56:34 | コメント(3) | トラックバック(0) | 音楽 | 音楽/映画/テレビ
2009年05月07日 イイね!

はぅ~凄いフィンガーテク(≧ω≦)



はい・・・MR.BIGでした・・・(><)
いやぁ~あのフィンガーテク(ピッキング)は凄いね!!

今日TUTAYAに行ったら、MR.BIGのアルバムが出てました。
ポールギルバートも戻り、オリジナルメンバーで再結成されましたね♪いや~いつ聞いてもいいですね~
あっ、でも今回はベストアルバムのようなので買わずにスルーしました。過去のスタジオアルバムは全部持ってますからね~


MR.BIGと言うと私の青春時代を思いだします。
高校生のときベースをやっていまして、よく練習してましたよ。
中でも、バンプ・アヘッドに収録されてる『MR.BIG』って言う曲はよく練習しましたね。
ベースソロがあって気持ちよくチョーキングしてたら弦がブチッと切れたりもしました(*_*)
ベースで弦を切ったのは後にも先にもあれっきり・・・

そして何を隠そう私の初ライブがMR.BIGなんですよね。
しかも、山野楽器本店の視聴覚室みたいな部屋で行われた200人限定のシークレットライブ!!
演奏の後、メンバーに質問タイムがあったり、最後にはメンバー全員との握手会があったりとメチャ興奮しました(^0^)/

再結成バンザ~イ\(^_^)/

最後にもう何曲か~
ドリルがぁ~


これはギター練習したな~


有名ですね!


Posted at 2009/05/07 21:46:16 | コメント(2) | トラックバック(0) | 音楽 | 音楽/映画/テレビ

プロフィール

「LFM無事帰宅しました〜
250台もレヴォーグ見れて楽しかった〜(*´∀`)」
何シテル?   09/11 00:13
はじめまして インプレッサGC8からレヴォーグに乗り換えました、もっちです。 車・バイク全般大好きです。 長距離ドライブメインです。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

お友達

どうもです。
もっちと申します。
地域・車種・老若男女問わずお友達募集してます。
ポチッとよろしくお願いしますm(_ _)m
45 人のお友達がいます
クマ吉クマ吉 * がんしっぷ黒鐵改・焔月がんしっぷ黒鐵改・焔月 *
ウッkeyウッkey * 急行インプレッサ急行インプレッサ *
わだっち@BF5Cわだっち@BF5C * ノイエ汁ノイエ汁 *

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
初の新車☆彡 やっぱりスバルが好きです(ノ´∀`*)
日産 マーチ まちこさん (日産 マーチ)
まちこさんです。
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
H22/11/10  走行距離117,192キロで納車。  前車GC8(STIverⅡ) ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
H23/1/22 購入1ヶ月で事故によりGC8 verⅥを廃車にしてしまいましたが懲りず ...

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.