• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

もっち@VM4のブログ一覧

2009年06月30日 イイね!

ネタの宝箱?いやいや私の怠慢です(^^;)

まずは、ダイエットの途中経過。
体重測定の結果:73.8キロ
毎週月曜日が体重測定の結果報告なんですが、昨日はブログアップしませんでした(><)
ちゃんと体重測定はしたんですけどね~
でも、ほら・・・結果が微妙ですから(^^;)先週からほとんど変わってないですね。
そして何より他にネタがない(゚д゚lll)
最近インプレッサにも乗ってないんでネタがないんですよ~
上の結果だけ載せても・・・って感じだったんで(^^;)


というわけで何かネタはないものかと一生懸命探した所・・・
そうだ!髪切りに行こうヽ(^∀^)ノ
実は髪切るの4ヶ月ぶりなんですよ(><)
だいぶ伸ばしちゃいました(^^;)
夏を迎えるに当たってバッサリ切ってこようと思います(^0^)v
私にはいつもお世話になってる理容室があります。
髪を切ってくれる店長さんとアシスタントのお姉さんの2人でやってる所なんですが、
いつもJAZZやボサノバがかかってて落ち着くんですよね~(^0^)
前に一人暮らししていたアパートの近くにありまして電車でも行けるのですが、車のほうが早いので
インプレッサで行くことにしました(^0^)
※燃料漏れはパテ盛補修が上手く塞がっているようで、今のところ大丈夫な様子

4ヶ月ぶりにお店に行ったわけですが、そこでの第一声が
あれ!?太った?



・・・ハイ・・・わかります?(´▽`*)アハハ



確かに4ヶ月前は太り始め?でそこまで目立ってなかったかも・・・
その後も髪切りながら鏡で顔見て
『なんかmoto-rocknさんじゃないみたい・・・プニュ( ´∀`)σ)Д`)』
なんて言われたり・・・
確かにやせてたときは頬がこけてたからな・・・

アシスタントのお姉さんから
『健康的でいいと思いますよ~(*´∀`)アハハン♪』
なんてフォローされたり・・・orz
次はやせるまで来ないぞ~!
と心に決めたりしたとか、しないとか・・・(><)
行ける日が来なかったらどうしよう・・・Σ(゚д゚lll)

そんなこんなでスッキリ?して帰ってきました(^0^)/



今日足に使ったインプレッサですが、特に不具合もなく普通に走るんですが
帰りにチェックエンジンが何度か点灯しました・・・
心当たりが多すぎてわかりません(T^T)
明日時間があったらリードメモリーでエラーコードを確認してみようと思います。
あと、ラジエターキャップ外してみたらラジエター液がダイブ減ってました。
漏れた形跡はないのですが、オーバーヒートしたら大変なので明日補充してみようと思います。

やっぱ、俺のインプレッサはネタの宝箱だな♪
ただの、俺の整備不良だったりするのだが・・・
Posted at 2009/07/01 01:39:18 | コメント(3) | トラックバック(0) | 雑記 | 日記
2009年06月27日 イイね!

久しぶりのドライブ~♪と言って良いものかわからんが・・・

燃料漏れの穴をメタルパテで埋めたわけですが、
その後ちょこちょこコンビにまでとか運転したのですが漏れることなく大丈夫そう(^0^)v
で、昨日の夜中、無性にインプレッサで走りたくなりまして・・・
ひさしぶりに夜中のドライブへ♪
と言っても
ただひたすらR254を北上して
R140に突当って戻ってきただけですが(^^;)

(すいませんm(_ _)m地元ネタです・・・)

やっぱ夜中のドライブって楽しいですね~
私の住んでる川越市より北に行くとほとんど車走ってないんですけど、たまに速度が合う車がいて、
相手がどう思ってるか知らないですが勝手にランデブー走行してました♪
もちろん飛ばしてないですよ~
法定速度+αくらいでひたすら走るのが好きなんです(^0^)/
また、途中にファミリーブック(略してファミブ)という
24時間の本屋があるのでそこで立ち読みしてみたりして~(^0^)

私の"勝手にランデブー走行"のおすすめポイントは
このR254とR17の二つです。
R17も首都高埼玉大宮線の与野出口あたりから北は車が少なくなるので、非常に走りやすいです。
で、やはりこちらにも吹上駅を過ぎたあたりに
24時間のファミブがあって本を立ち読みしたりします(^^;)

そう、私は本屋さんも大好きなんです(^0^)v
(昔、週4くらいで夜中にファミブ行ってたことが・・・)
ドライブの先に本屋があればそれでいいのです♪
ドライブが目的か、本屋が目的か・・・
そう~両方なんです(><)

"勝手にランデブー"ができて、夜中に本屋さんがあるのがこの2つなんですね~
夜中の本屋好きな方是非お試しあれ~(^0^)/

ちなみに家から5分のところにも24時間のファミブがあったりしますが、
ドライブのためわざわざ遠くのファミブに往復2時間かけて行っているのは内緒です(爆)
Posted at 2009/06/28 01:10:04 | コメント(2) | トラックバック(0) | | 日記
2009年06月23日 イイね!

あっ、忘れてた!俺、苦手だったんだ・・・ヽ(;´Д`)ノ

あっ、忘れてた!俺、苦手だったんだ・・・ヽ(;´Д`)ノ今日コンビニ行ったら写真のものが売ってました~!
新発売の『ペプシしそ』
そうです、ペプシコーラのしそ味です。
今日が発売日だったようで大々的に売り出されてました。
見るからに体に悪そーな色してますね~(><)
クーラントみたいですね(^^;)

私はそんなに新し物好きでもないのですが、
みんカラのネタになるぞ!
と言うわけで飲んでみることにしました。
味はですね~しそです(爆)
すいません、他に言い様がありません(><)
シュワシュワッと、しその味がいつまでも口の中に残ります・・・
そして薬品のような後味・・・そう・・・あのペプシのような・・・
あっ、そうだ!
俺ペプシ苦手だったんだヽ(;´Д`)ノ


う~ん・・・2回目はないな…(^^;)
Posted at 2009/06/23 21:49:06 | コメント(5) | トラックバック(0) | 雑記 | 日記
2009年06月22日 イイね!

行け~行け~♪飛べ~飛べ~♪じ~っけんくぅ~ん♪(ノ゚∀゚)ノ●

F1イギリスGPはレッドブルの
セバスチャン・ベッテルマーク・ウェーバー
ワン・ツーフィニッシュでしたね~
今後のレースでブラウンGPのバトンとバリチェロとポイント争いを演じて欲しいものです。
中嶋一貴は予選5位で、スタート後4位でしたが、1回目のPIT STOPで9位、
2回目のPIT STOPで11位と順位を落としてしまいました(><)
予選では燃料をあまり積んでいなく良い結果が出せたのですが、
スタート後にその利点を活かしきれなかったのが残念でした(T_T)
中嶋のチームのウィリアムズはFOTAとは一線を画しているため現時点では現F1に
参戦予定ですが、新F1が立ち上がるとなるとどうなるのか・・・
まぁ、その前に今年でウィリアムズとの契約が切れてしまうのでどちらにも出れない
なんて可能性もあるわけですが(- -;)
がんばってください!


さてさて、本題です。
先日のブログで書きました、
放置プレイ中のインプレッサ
ですが、パテが硬化したようなので動かしてみることにしました。
今回はアルミテープを張った上からパテを塗ってみました。
要するにパテが完全硬化して足付きが完了するまで
パテがガソリンに触れない状態を作ってみたわけです。
ちなみにパテは一度に塗らず、薄く塗り塗り→硬化を1週間かけて何度かやりました。

で、2時間ほど走ってみた結果ですが、
とりあえず!
漏れていません・・・
本屋さんに行ってきたのですが、途中コンビニ
見つけるたび駐車場でボンネットあけて確認してました(^^;)

上でも強調しましたが、あくまでとりあえずといった所でしょう。
アルミテープからはスグ滲んでくるでしょうから、後は
硬化したパテがどれだけ耐えられるか?
ですね。
直すまでは普段乗るつもりもあまりないのでただの実験君です(^^;)
(昔、清水圭がテレビでやってましたね~)
今後も様子を見てみるとしましょう。

本屋さんで
『彼女のカレラ』13巻
を買いました。
これ読むとホント、ポルシェが欲しくなります・・・
買える訳ないですが(T^T)




【ダイエット】
体重測定の結果:74キロ
今日で4週間経ちました。
約1ヶ月で2キロの減量です。
う~ん、悪くないような気がしますが
最初の1週間で1.4キロ減ってからは横ばいだったりします・・・(- -;)
ようは最近さぼり気味ってことです。
夏に向けてフルスロットルかましますかね(´ー`)y─┛~~
Posted at 2009/06/23 02:50:55 | コメント(1) | トラックバック(0) | | 日記
2009年06月20日 イイね!

F1は終わってしまうのだろうか∑( ̄□ ̄;)

今週はなんかやる気が起きなかったmoto-rocknですヽ(;´Д`)ノ
4日間もみんカラ(パソコン?)を放置してしまいました(><)
まぁ~別に何があったわけでもないのですが・・・
あっ、相変わらず
インプレッサは不動車ですがねヽ(´Д`;)ノアゥア...
一応その後、ひと工夫してメタルパテを塗り塗りしましたが、
半分あきらめ気味でエンジンはかけてないです(><)

今はインマニ外してのリフレッシュメニューを考えてます。
せっかく外すので一緒に変えたほうが良いもの(ゴムパーツ等)とか色々調べてまして。
ただ、もう少し後にならないと出来ないんですけどね~(><)
まぁ~、代車はあるのでじっくり、ゆっくり計画を立てようと思います。
もし皆さんでなにかアドバイス
(これ交換したほうがいいよ~等)があれば
ご教授願いますm(_ _)m




さて、ネットから遠ざかっていた私ですが今日の新聞を見たら
トヨタらF1脱退準備
8チームで新シリーズ構想

なる記事が載ってました(◎皿◎)ナンデスト!!

と言うわけでネットニュースを色々読んでみると、
来季のバジェットキャップ導入の話し合いがまとまらず、FIAと対立していたFOTA
(フォーミュラワン・チームズ・アソシエーション:メンバーはBMWザウバー、ブラウンGP、スクーデリア・フェラーリ、マクラーレン・メルセデス、レッドブル・レーシング、ルノー、スクーデリア・トロロッソ、トヨタの8チーム)
が自分たちで新しいレースを立ち上げてそっちでやるとのこと。
そして、主だったドライバー、スター、ブランド、スポンサー、プロモーター、
歴史的にモータースポーツの最高峰にかかわってきた企業はすべて、
この新たなシリーズに登場することになるらしい・・・
これが現実になると現F1は事実上壊滅だな( ; ゚Д゚)

さてさてどうなることやら~┐(´∇`)┌

と言うわけでこれからイギリスGP予選でも見るとしましょう。
実は上のニュース見ててなんとなく予選結果知ってしまったんですがね・゚・(つД`)・゚・ ウワァァァン
Posted at 2009/06/21 01:12:37 | コメント(0) | トラックバック(0) | F1 | 日記

プロフィール

「LFM無事帰宅しました〜
250台もレヴォーグ見れて楽しかった〜(*´∀`)」
何シテル?   09/11 00:13
はじめまして インプレッサGC8からレヴォーグに乗り換えました、もっちです。 車・バイク全般大好きです。 長距離ドライブメインです。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/6 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

お友達

どうもです。
もっちと申します。
地域・車種・老若男女問わずお友達募集してます。
ポチッとよろしくお願いしますm(_ _)m
45 人のお友達がいます
潤* ウッkeyウッkey *
がんしっぷ黒鐵改・焔月がんしっぷ黒鐵改・焔月 * クマ吉クマ吉 *
狼王子狼王子 * Neru@ABARTHNeru@ABARTH *

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
初の新車☆彡 やっぱりスバルが好きです(ノ´∀`*)
日産 マーチ まちこさん (日産 マーチ)
まちこさんです。
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
H22/11/10  走行距離117,192キロで納車。  前車GC8(STIverⅡ) ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
H23/1/22 購入1ヶ月で事故によりGC8 verⅥを廃車にしてしまいましたが懲りず ...

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.